わが家のリトル。

光陰矢のごとし。

このことわざを切実に感じる歳になってしまったようです。
2017年の年明けが、半月前くらいの感覚になっていますから・・・(汗)。
もう、4月に突入したのですよね。月日が経つのが早過ぎますっ!。


本格的なお花見シーズンまで、あと少しといったところまで来ている、ここ広島。
そんな広島で、少しでも春を実感したいっ!、少しでも春を見付けたい!。

2017040201.jpg
ということで、広島の桜名所でもある『平和記念公園』に、トコトコとリトルを走らせてきました。
本日4月2日の日曜日の天気は不安定で、気温も低く肌寒い。午後からは雨に注意とのことだ。

ところで、今回お相手のリトルさんですが、早いもので納車から二年が経とうとしています。
20154603.jpg
二年前の桜が咲くころに納車されたリトルカブさん。ピカピカボディだ♪。

納車後には、いきなりの『ゆめしま海道キャンプツーリング』。
一晩中、海から吹付けてくる強風に耐え忍んだリトルさんのことを想い出します。転倒しなくて良かったよ(汗)。


さて、平和記念公園の桜ですが、咲き始めと言ったところです。
2017040202.jpg
明日から気温が上昇するとのことですので、週の半ばくらいには綺麗な桜の花で覆われることでしょう♪。

2017040203.jpg
今年も、満開で綺麗な桜の木の下をリトルカブで走ることは出来ないのかな。
こればかりは、休日と満開時のタイミングが合わなければならないので、仕方がありませよね。
今週末の天気は、『雨』という予報となっているし(泣)。

リトルで走った二年間。
2017040204.jpg
走行距離はと言うと、4,361.2km。
単純に一年間で約2,000km走った計算となる。少なっ!?。

と言うことは、走行距離10万km達成まで、あと48年かかるってことだ。
どうやら、私は長生きしなければならないようです。
それ以前に、免許証を返納しなければならなくなっていると思いますけどね(笑)。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
ちなみに、メーカー保証期間も終了となります・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花は桜木 人は武士

ただ一瞬のために命をかける、刹那的というか儚さの美学が日本人の心情にピタリと合って桜は好まれるのでしょうね。
昨今の周囲への気遣いなんて言葉を置き忘れてきたような連中がバカ騒ぎを繰り返す所謂桜の名所ではなく、野山にひっそり佇む一本の桜に目を細め季節の移ろいゆく感覚を静かに味わう、そんな日本人でありたいと・・・・

あ、似合わない? 夜中に鍋食って騒いでるオマエが言うな?
はい、ごもっともです(≧▽≦;)

きゅーさんの若い愛人リトルちゃんはもうすぐ2年の付き合いになるのですね。
いつも逞しくきゅーさんを支えてくれる正妻タイカブさんがヤキモチ妬かない程度に蜜月を過ごされて下さいませ。

でも満開の桜に映えるのは非力ながら奥ゆかしいリトルちゃんですよね~(笑)
鮮やかなブルーの車体に写りこむ淡いピンクの桜はさぞかし綺麗でしょうね~ (←プロ顔負けの美しい写真を撮れとプレッシャーかけてます^^)

八馬力さんへ♪

『儚さ』。その気持ちは分かるなぁ。
散り方も美しさのひとつでもありますよね。未練タラタラの私のような人生では、いかんのです(笑)。

愛人にも正妻にも『お前だけだよ』って言っています。あっ・・・(汗)。

ふふふっ。
たぶん、休日は雨が降るので撮影が出来ませんわ。折角、プロ級の腕前を披露しようと思っていたのにね(笑)。

あっ、それからね。
私達日本人って、桜に対しては優しく接するではないですか。木に触れることもしないと思います。
平和公園では外国人の方々が多いのですが、桜の花と顔を一緒に撮影したい為なのか、枝をぐいぃぃぃっと引っ張っているのですよ。
桜の木が痛い痛いと言っているような気がして・・・。

言葉は通じないし、お客様ですし、どの様に接して良いのか分からず。アワアワしていた私。
そちらでも外国人の方々は多いと思いますが、このような光景を観たことがありませんか?。

う~む・・・

上野公園や靖国神社などの桜の名所と言われるところには無法外国人はいるんでしょうね。
私自身がそういうところへ行かないので目にしないだけだろうと思います。

日本人でも桜の枝を折ってバカ騒ぎしてるケモノのような輩はいますが、桜に対する特別な心情は外国人には特に理解し難いかもしれません。
靖国神社や九段の戦没者墓地でそんな光景見かけたら・・・若い頃なら多分逮捕されるような状況になったかも(^^;
すっかりヤキの回った老体の今は見て見ぬフリしながら呪詛を呟くのがせいぜいですかね。

古刹に消えない落書きしたり希少植物の生息地にドカドカ踏み入ったりする今の日本人には文句言う資格はないかもしれませんけどね。

No title

こんばんは(^_^)  

今年は少し桜が咲くのがのんびりですね (^o^)
こっち千光寺も桜が満開になると綺麗ですよ (#^.^#)

リトル 、目指せ10万キロ !(^^)!
カブたちは 、しっかり愛情そそいだら
人間より長生きしそうだなって
思う時がありますね (*^▽^*)
だから 、カブにずっと元気で乗られるように
頑張ろうって思いますよ (^o^)

No title

平和記念公園・・・
もう何ヶ月も前に行ったような気分ですわ(^_^;)
時の流れが早く感じるのは年齢のせいなのでしょうかね。
後、何回キャンプできるんだろ~

今年は桜の木の下でキャンプを~と思って企んでましたが、なんと雨予報ですね。
そういや、きゅーさんのリトル君に会ったことないって今、気がつきました!
次回はぜひリトルで(^o^)

No title

ブルーと白と赤、歴代カブの中でもベスト1のカラーリングだと思います。
先日こちらでも同車を見かけましたが目立ってましたね。

48年後どんな交通事情になっているのでしょうか?
ガソリン無くなってたりして(笑)

神奈川の桜もまだ見ごろには早いですね~。
りとるさんも元気で何よりです(笑)

私もクロスをそろそろ稼働しないと(-"-;A ...アセアセ

(^o^)

コメ!!お久しぶりです(^o^)
ちゃんと、覗いてるんですよ(^○^)

桜、北九州もそろそろ見頃の様です(^o^)

僕の場合、VESPA ET-3が本妻なのかなぁ?
カブよりも長い付き合いですので……(^o^)
でも、カブの方が圧倒的に乗っていますね(*_*)
愛人との方が親密です(*_*)

どうしましょう?




八馬力さんへ♪

外国人の方々は、悪気があってやっている訳ではありませんしね。
どうか、枝だけは折らないでくださいと願うばかりです。
私が桜に対して特別な感情を持ち過ぎなのでしょうかね?。

私を含め、いい年をした大人たちでもマナーが出来ていないところもありますよね。
気持ち良く日本を楽しんで頂けるように考えていきたいものです。

カフェオレ号さんへ♪

おはようございます。

尾道の桜の名所と言えば、千光寺公園!。
昨日、そして今日の気温で開花が進みそうな予感がしますね。
ただ・・・。週末にかけて、お天気が良くないみたい(泣)。

トコトコとカブで楽しむ為にも健康でありたいですよね。
カブにいつまでも乗り続ける為に、カブに乗らずにウォーキングですかね。んっ?(笑)。

しあんさんへ♪

オイオイ。
つい最近、平和公園に行ったばかりでしょうよ!。
しあんさんの周りだけ、地球の自転が速いのでしょうかね(笑)。

キャンプ数を増やすのは簡単ですよ♪。
あの島に移住すればいいのです!。ならば週末でなくても桜を観ることが出来るのです(笑)。

リトルでキャンプ。
あぁぁぁ、10kgほどのザックを背負っていかなければならないのよねぇ(汗)。

goodpowerさんへ♪

おっさんホイホイと呼ばれるくらいのカラーリング。
私も引っ掛かってしまいました(笑)。

特にボディーに光が当たると、ブルーがキラキラしていて綺麗なのですよ♪。
あのカラーリングを標準仕様で売ればいいのにね。

あっ!?。
ガソリンではないかもしれませんよね・・・。
ボディーはそのままで、エンジンからモーターに載せ替えなければならないかも!?。

雨ガエル1号さんへ♪

関東では満開を迎えたと聞きましたので、昨日の暖かさで神奈川もピンクに染まってきたのではないでしょうか。
この時期は、心が穏やかになるので気持ち良くツーリングが出来ますよね♪。
リトルは、たまにしか乗りませんけどね・・・(汗)。

あっ、そういえばクロスを動かされていないですよね。
ボディー塗装がどのようになったのかも知りたいですし。是非、クロスでツーリングを!。

Pandaさんへ♪

あっ、ちゃんと覗かれていたのですね(笑)。←なんだか変な表現になってしまった

昨日の暖かさで、桜も一気に色が付いたのではないでしょうか?。
北九州は暖かいですものね♪。
チャンスがあれば、伺ってみたいです。今週末が雨というのが残念でなりません。

愛人との・・・。
そちらを優先でがんばってください(笑)。

No title

意志継ぐ者へ


子から孫へバトンタッチしていけばどうでしょう♪


「このリトル、じいさんが乗って、オヤジが乗って、今 オレが乗ってんねん」


素敵じゃないでしょうか

No title

少ないカラフルなメタリック塗装、やっぱりいいですよね~~!
2年乗ってて輝きが続いているのは愛情のおかげですね(笑)

短い距離でも充実させてくれるのがリトルの良さでもありますね(笑)
せっかくの満開の時期、週末雨なのが悔しい限り・・・!
私もパステルカラーのリトルで桜並木を通りたいです(笑)

むらさんさんへ♪

乗り継がれていくのも良いかもしれませんね♪。
カブという長寿な乗り物ならば、維持が可能かもしれません。

ボロボロになったサービスマニュアルが貴重な書物となってたりして(笑)。

しゃみじさんへ♪

2年間でこの輝きっ!。
って、4,000kmしか乗っとらんからねぇ(笑)。

少ない距離を走るおさんぽツーリングでも、山陰まで行ってきたような気がする疲労感(笑)。
ある意味、これがリトルさんの魅力かもしれません。

しゃみじさんのパステルカラーのリトルは、桜の淡い色とよく合いますよね。
桜との写真を撮りたいですよね。雨だけど・・・(泣)。

ところで、ボアアップは完了したのでしょうか。そちらも楽しみにしていますよ。

No title

リトルはご近所をちょこちょこが楽しそうなバイクなので
走行距離に関係なく
長く愛し続けてあげたくなりますね~
ワテクシは
乗り鉄ならぬ
乗りカブ派なのですが
そろそろ手入れもしてあげないとと思う
今日この頃です

ガンビーさんへ♪

チョイノリ感覚のリトル♪。
車重も軽く、街中をトコトコと走るのには最高な乗り物です。
足つきも良過ぎますしね(笑)。

ガンビーさん、走り過ぎぃ~(笑)。
『ちょっと、出掛けてくる』と言う感覚が、私達とは違うような気がします(笑)。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR