愛車と愛機たち。

原付ツーリングを楽しくしてくれる、愛車と愛機たちをご紹介します。

まずはメインとなる原動機付き自転車!。
20148701.jpg
2003年式 ホンダ 『クレアスクーピー』。

12年目 走行距離14,658kmですが、まだまだ現役です。
7年前に師匠から譲り受け、塩害による錆や追突事故にも負けず、がんばって走っている健気な原付なのです。


2014年の11月。
スクーピーと別れ、念願のカブを購入。
2014112404.jpg
しかも、タイカブ。

そして、2015年の4月にセカンドバイクのリトルを購入。
20154603.jpg
タイカブとは、性格の違うリトルカブ。
しかし、『たのしさが2倍になった』のには、変わりはありません♪。

今回のブログから、サブリーダー的な存在となる予感。
20148702.jpg
珈琲グッズです。

ハンドミルでゴリゴリと珈琲豆を挽きます♪。ひと手間いりますが、それがまた楽しいのですよ。
挽く粗さによって、珈琲の味が変わるので、その日の気分で楽しんでみたいな。
ツーリング先でゴリゴリするのが、今から楽しみでしかたがありません(笑)。

次に、ツーリング先にて、綺麗な景色を写してくれるカメラたち。
20148703.jpg
オリンパス『スタイラスXZ-2』。

いろいろな加工写真が撮れるコンデジです。
ズッシリと重量感のあるコンデジですが、気軽に持ち歩く時には重宝しています。
そして、ツーリング時に荷物が多くなる場合は、このコンデジの出番なのです。

大きなボディーで、非常に重たいカメラ。
20148704.jpg
キャノン『EOS 60D』です。

購入後4年目を迎えるメインカメラ。
コンパクトなデジイチやミラーレスも存在する中、選んだEOS 60D。
他社のカメラより性能は劣るかもしれませんが、存在自体が好きなのです!。←大きいことは良い事だ(汗)。

このカメラには、135mmの標準レンズが装着されています。
私の撮影能力では、このレンズ一本で十分過ぎるほどのパフォーマンスを発揮してくれるカメラなのです。

ただ、4年も使用していると不満点も出てくるものです。
『でかい』・『重い』・『かさ張る』ので、持ち運びや撮影時のカメラの重さに難儀します。

そして今回のブログより、テーブルフォトが多くなりそうな気配を感じましたので、このレンズを購入いたしました。
20148705.jpg
パンケーキレンズです。

大きなボディーに対し、薄々のレンズがブサカワらしさを強調しています。
そして、軽くなったカメラに驚きますっ!?。レンズで、これほど重量が違ってくるとは思いませんでした。
単焦点レンズでいろいろと撮影していこうと思っています。

以上、ご紹介致しました、
珈琲グッズ、カメラ、レンズ等の組合せを変えながら、原付ツーリングを楽しみたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

はじめまして。

はじめまして。

もしかすると、おひさしぶりです!という方もおられるかもしれませんね!?(汗)。

わたくし、きゅーと申します。
未だ、ぬるま湯に浸かりきり怠惰な生活を送っている、40歳代半ばのさえないオッサンです。

経済的、体力的に余裕がなくなってきた今日この頃。
その様な私でも気軽に楽しめる『原付バイク』に乗って、いろいろな景色を眺めていきたいと思います。
自己紹介(原付)
原付バイクですので、バビューン的、おりゃぁー的な走りはありません。
のんびりトコトコと西へ東へ走ります♪。←夢の県境越えです。

そしてもうひとつっ!。
私にとってバイクと同じくらい、否、それ以上に好きなのが『珈琲』

おいしい珈琲に出逢うと、自然と笑みが溢れてきませんか?。

素敵な景色に、おいしい珈琲。
疲れた生活の中で、幸せなひと時を過ごしていきたいと思っています。
20148102.jpg
当ブログが、『原付バイク』&『珈琲』にまつわる楽しい日常の記録になれば、嬉しくてたまりません♪。

ちなみに、
更新スピードは、原付スピードと同じくゆっくりペースで進みます(汗)。
時には停まっていることすら気が付かないかもしれません!?。←気にしない、気にしない(笑)。

この様なブログですが、私共々、お付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR