睡魔に襲われるお年頃。

疲れている為なのか、それとも歳をとってしまった為なのか・・・。

夜、ソファーでくつろぎテレビを観ていると、いつの間にか撃沈しているきゅーでございます。
しかも早い時間帯に(汗)。


そんな私でも、観たい番組はたくさんあります。
が、現実は厳しく、働くオッサンは限られた時間で楽しむしかありません(泣)。

スポーツ番組は、ジャンルを問わず一日中観ていても飽きないくらい好きですよ♪。
特にモータースポーツは大好きっ!。
その中でも、MotoGPの中継は毎レース欠かさず観ています。(途中でウトウトしてしまうこともありますけど)
カブに乗っているのですが、レースを観るのは大好きです。もちろんSSのようなバイクも嫌いではありませんよ。

Moto2、Moto3も観たいのですが、残念ながら時間の関係上、観ることが出来ません(泣)。
Moto3解説の坂田和人さんは、わかりやすくレース展開を表現されるので大好きなのですけどね。


自分の好きな選手やチームがレースに参戦していると、観戦がさらに楽しくなりますよね。
マルケス?、ロッシ??、それともロレンソ???。

私はステファン・ブラドル選手が好き。
テレビ中継では、あまり映し出されなかったのですが好きでした。
ですが、今年はSBKに活躍の場を移されたようで、MotoGPの世界にはいないのですね(寂)。


うぅ~ん・・・(困)。
今年のMotoGPの世界で、応援する選手を決めなければいけませぬな。

やはり、あの方か。
あの方になってしまうのでしょうかね。
2017021802.jpg
『#93』
2016ワールドチャンピオンに輝いたマルク・マルケス選手。

2017021801.jpg
マルケス選手直筆サイン入りHRCピットシャツ♪。

2013年、マルケス選手がMotoGPデビューイヤーにワールドチャンピオンになった記念すべき年。
タイトルを決定する最終戦のバレンシアGP直前に、日テレG+事務局から送られてきたプレゼント品のピットシャツです。
送られてきたときには、ぶち嬉しかったな。

ですが、このサインを観て喜んでいる私に、毒を吐くものが約一名。
『側近がマネて書いているんでしょ!』と。

敢えて、名前は出しません(笑)。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
今年のMotoGPは、どのようなレースが繰り広げられるのか!?。
今から楽しみで仕方がありません♪。
スポンサーサイト

詩イイネ。

最近、こちらのラジオ局から、よく流れてくる曲。



関取 花さんの『もしも僕に』。


腐っていた若いころの自分にもし会えるのであれば、温かいものを食わしてこの詩を聴かせたい。
本当にそう思う。

んっ?、今ですか?。
腐り果てて、肥やしになっていますよ。
自分の芽は出ていませんが、周りの方が少しでも笑顔になってくれたら良いかな。

関取 花さんのフルアルバム『君によく似た人がいる』が2月15日発売されるそうだ。
予約しなくちゃ!。

2017020106.jpg

うわっ!、もう始まっとった!。

大雪&凍結対策で、すっかり忘れていましたよ。

広島の冬の風物詩!。そう、かき祭りです!!。
2016022104.jpg
今年もやってきました、かき祭り♪。去年の牡蠣祭りの様子はこちらです。

2017年 広島県内の牡蠣祭り開催日は、広島県のホームページ内にある『広島かき祭りカレンダー』でチェックっ!。
既に、『おおたけカキ水産まつり』は、終了しているぞっ!(汗)

2016022105.jpg
さぁ、今年もカブに保冷バッグを括り付けて、各会場へツーリングだ。

ガンガン牡蠣を食いまくってやる。
あっ、ダイエット・・・。うん、春からにしよう♪。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

私が大好きな車。

19歳で普通自動車免許を取得し、あと数年で運転歴30年となる私。
運転技術は、全くと言って良いほど上達していません(泣)。なので、事故を起こさないような運転に切り替えています。

そんな私が今まで所有した自動車は、全てトヨタ車。しかも大衆車(汗)。
『広島生まれの広島育ちのくせに!』という声が聞こえてきそうです。


しかし、大好きな車はマツダ車なのですよ。
PCの横には、いつもその車のミニチュアが飾られています♪。
2017012401.jpg
ファミリアプレストロータリークーペっ!。

むかぁーしむかしのレースでのこと。
大きな車両のGT-Rたちがスターティンググリッド前方を占めている中、小さな車両がポツンポツンといる写真。
それがロータリークーペだったのですが、私にとってはインパクトがあり過ぎたみたいです。
(車好きの方々には、どのシーンなのかは分かると思います♪)

2017012402.jpg
その写真に影響された為なのか、今でもロータリーには憧れますし、コンパクトな車が好きなのです。


そのロータリークーペに久々に会いたいな。
2017012403.jpg
ということで、マツダミュージアムの見学を申し込みました。
マツダミュージアムを訪れるのは4年ぶりになるのですが、車両の入れ替えは行われているのかな・・・。
もしかするとプレストロータリークーペはいなくなっているのかも!?。

2017012404.jpg
コルク栓の会社からルマン優勝、そして未来への歴史を見てみたいと思います。
と言っても、なかなか平日に休みの取れない私なので、3月見学となりましたけどね(笑)。

もちろん、見学はこの車両で行きますよ!。
2017010101.jpg
他社の車両で、マツダ本社の門をくぐる勇気はありませんよ(激汗)。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

お正月三が日。

密林にポチッていたものがひとつずつ配達されてくるものだから、インターホンが鳴る度にドキドキしてしまう。
何も悪いことはしていないのですが、慌てて玄関に向かっているのです。
その様な行動をとるのは私だけ?(笑)。

そんなお正月三が日を過ごしている私。
おせち料理を食べたり、箱根駅伝を観ながらゴロゴロしたりと、一般的なおっさんのお正月を謳歌しております♪。

2017010301.jpg
ひさびさの凧揚げでテンションが上がっているの図。

おもちゃ売り場にあった子供用のカイトですが、これがなかなかおもしろい!。
トンビも『なんだぁ?あいつ』という感じで、カイトの近くに寄ってくるのですよ(笑)。

2017010302.jpg
きゅー奥も、勢いよく上がっていくカイトにご満悦のようだ♪。
これで密林からのサプライズも黙認されるかな。

2017010303.jpg
カーラジオからはAFNが流れ、第一術科学校からは国旗降下時に奏でるラッパの音色が響いている。

まったりと夫婦で過ごす。
カブには乗れませんでしたが、この様なお正月の過ごし方も悪くはないかな。


追記
今回の写真はXperia XZで撮影しています。
ブログ掲載の為、画質を落としているのですが、それでも美しく表現できるのですね。
コンデジの出番が少なくなってきそうです。恐るべし、最近のスマホっ!。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
ゆったりし過ぎている、
お疲れ気味のおっさんです。

合言葉は
『おいしい珈琲は笑顔になれる♪』です。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR