今年も開催!『INAKAイルミ』。

数年前から、冬が訪れると島根県は邑南町で開催されるイベントがある。

中国山地の山間に広がる田園の中にある小さな集落。
この小さな集落が、たったの二日間ですがイルミネーションで美しく染まるのです。

INAKAイルミ@おおなん2016が、11月26、27日の土・日曜日に開催されるそうです。
今年も無事に開催されるようですね♪。

2016110501.jpg
イベント会場となっているこの場所には、JR三江線(さんこうせん)の宇都井駅(うづいえき)があります。

天空の駅と呼ばれている宇都井駅。
地上20メートルの場所にあるホーム。しかも昇降機は無く、116段の階段を上らなければならないというスパルタな駅です。
※残念ながらJR三江線は平成30年4月1日の日曜日に廃止予定となっています。

JR車両とイルミネーションのコラボレーションも、今年と来年の2回ということになるのでしょうか。


きゅー奥が、『寒いから行かない』と言えば、タイカブにスノータイヤを履かせて邑南町に行ってみようかな。
かなりの気合と根性が必要になりそうですけどね。
2016110502.jpg
皆さんも、素朴で暖かい夜をゆったりと過ごしてみませんか♪。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
スポンサーサイト

しまなみ海道情報。

劇的満塁ホームラン!。さよならぁ~。
さっ、ブログ書こっと(泣)。


2016年10月30日の日曜日に、しまなみ海道にて、国際サイクリング大会『サイクリングしまなみ2016』が開催されます。
国内外3,500人がしまなみ海道に集い、自転車レースを楽しむそうですよ。

国内で唯一、高速道路を全面規制しておこなわれる自転車レース。
午前6時から11まで、今治IC~生口島北IC間が全面通行止めとなります。

高速道路を多くの自転車が走るって、凄いですよね♪。さすが世界大会!。


ところで、私たちに直接関係のあるのは、原付道の交通規制ですよね。
向島と因島を結ぶ『因島大橋』が午前11時20分から1時間ほど通行出来なくなるそうです
その他の原付道は規制なし。
2016070112.jpg
この日曜日には、多くの自転車で溢れるしまなみ海道となりそうです。
まさに、自転車天国のしまなみ海道ですね。

30日の日曜日は、いつも以上に気を付けて、しまなみ海道ツーリングを楽しまれてくださいね♪。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

それでは、さよならぁ~(泣)。

ご迷惑、ご心配をお掛けしております。

この度のリンク廃止の件で、皆様方には、ご迷惑、ご心配をお掛けし、申し訳ございませんでした。
皆様方からのあたたかくお気遣いのある、コメント、メール、電話などを頂き、嬉しく思っております。


当ブログのリンク欄には、私からリンクを申し出たブログが、ほとんどを占めていました。
にもかかわらず、私から一方的にリンクを廃止したのですから、この度の件は、筋の通らない恥ずかしい行動だと思っております。
大変申し訳ございませんでした。


皆様方へは、当ブログのリンク廃止に伴い、ご心配やお気遣いなさらぬよう、『リンク削除』を申し出たのですが、逆にご心配をお掛けしたようです。

『リンクを残したい』という、大変ありがたく、涙が流れるくらいのコメントも頂きました。
このような稚拙なブログですが、リンク欄に残して下されば嬉しい限りです。本当にありがとうございます。

もちろん、私からリンク削除を申し出たのですから、いつでもお気遣いなく削除して下さい。


私はというと、普段と変わらぬ普通の生活を過ごしております。
雨と強風の中、キャンプに行ってきましたけど・・・(汗)。
2016062701.jpg
普通ではないですね(笑)。


リンク欄は無くなりましたが、改めまして、これからも私きゅー&こぉーひぃーぶれいく。を宜しくお願い致します。


追伸
今回もコメント欄を設けておりません。
出来れば、『こっそりコメント』もお控え下さりますよう、お願い申し上げます。

リンク廃止の件。

誠に勝手ながら、ブログ上のリンクを廃止させて頂きます。
今までお世話になってきた方々には、たいへん申し訳なく思っております。


私にとってのブログとは、コミュニケーションの場としての位置付けとなっています。
しかしながら、最近では、リンク下さっている方々の記事に、コメントを入れることが出来ていません。
それどころか、リンク先のブログに、訪問すら出来ていない状況となっております。

私のような、知識の無いオッサンのブログに、リンクして下さるだけでもありがたいのに・・・。


皆様方のブログ上のリンク欄にある『こぉーひぃーぶれいく。』を削除して頂けないでしょうか?。
誠に、勝手なお願いで、申し訳ございません。

ブログ上のリンクは廃止となりますが、今まで以上にお付き合い下さいますよう、宜しくお願い致します。

災害支援のお知らせ。

この度の九州地方の地震で、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

アレルギー関連で活動されている方々からのお知らせです。


被災された方、避難されている方で、
食物アレルギー、アトピー、化学物質過敏症などでお困りのことがありましたら、ご相談ください。
アレルギーの会全国連絡会 http://www.allezen.net/ が支援活動を行っています。


アレルギーの会全国連絡会のブログはこちらです。

メールアドレス:info@allezen.net
TEL:080-3342-0627
お名前、避難先、連絡先、お困りの事をお伝えください。

私の嫁も、アレルギーなので。

20151202.jpg
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR