冬の必需品と言えば。

『気合い』と『根性』。
最近まで、この言葉をよく発していた私です。

冬場のツーリングでは、指先が痛くなろうとも、冬用グローブのみで乗り切っていました。
ですが、寄る年波には勝てないようで、指先の痛みどころか、指を動かすのにも一苦労しています。

その様な時、『ひろさん』のブログに、コミネのハンドルカバーのことが書かれていました。
『ハンカバのお世話になろうか』と考えるきっかけとなった記事です。

そして、先週行なわれた『しまなみキャンプ』の夜の団らんの場では、
冬対策として、『コミネのハンカバが暖かくて良いぞ!。』という話題も出てきました。←そんなに良いのか!?。

そして、そして『のぼうさん』『Witchさん』と昨日行なわれた『周防大島ツーリング』で目にしてしまいました。
Witchさんのバイクにコミネのハンカバが装着されているっ!?。

装着するかしないかを悩む必要はありません!。
201411801.jpg
本日、ナップスにて購入。自宅に戻り、早速、装着してみました。

可愛らしいスクーピーを少し男らしくしてみました(汗)。
201411802.jpg
似合っていない感じがしますが、気にしない。

昨晩から降っていた雨も、夕方には止んだのでハンカバ効果をテストします。
201411803.jpg
操作性を考え、防寒グローブの『インナー』(薄い手袋)のみで運転します。←転倒時の事を考えると、少し不安です。

率直な感想は、『コレを体験すると、もう手放せない!!!。』です。

指先は痛くなるどころか、気持ち良いくらいに温かいのです。
陽が沈み、気温が低くなり始めたころでも、『全く問題無し!』でした。
もう少し寒くなると、インナーの上に軍手を着用すれば、保温性は確保されそうです♪。

良い買い物を致しました。

気分良く、テスト走行から帰宅出来たので、小腹が空き始めます。
201411804.jpg
みたらし団子の照り具合がタマランです。

今回用意した珈琲は、昨日のツーリングで頂いた『コスタリカ』の中深煎りです。
『ナッツ、ココア、チョコレート系のバランスのとれた味わい』とのこと。
アッサリとした味で、酸味も少ない為、珈琲が苦手な方でも飲みやすいと思います。
一瞬、物足りなさを感じますが、飲んだ後に珈琲香りが、口の中に広がります。
食事後に飲むコーヒーに適しているのではないでしょうか。


原付の冬支度は、完了です!。
身体に空気が突き刺さるような寒い冬の道。楽しく走ることが出来そうだっ!。

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
ゆったりし過ぎている、
お疲れ気味のおっさんです。

合言葉は
『おいしい珈琲は笑顔になれる♪』です。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR