これも文化ですかね♪。

昨日の4日(土)、そして本日5日(日)の両日で開催されているカフェカブ青山。
皆様のブログなどで拝見し、『さすが、本家!』と唸ってしまうくらいのカブが集合されていますね。

そろそろ、会場は賑わってきているのでしょうか?。
いつかは、青山で開催されているカフェカブを観てみたいぞ!。


多くのカブユーザーが集まるカフェカブ。
他のカブミーティングも含め、会場の至る所で名刺交換が行われている光景をよく目にします。
これも、カブミーティングの文化と言えるのかな?。

私も、名刺代わりに手作りのステッカーを配らせて頂いております。←デザイン性に難がありますけど・・・。
出来そこないのステッカーを初対面の方に受け取ってもらうのは嬉しいものです。本当にありがとうございます。


そんな憧れのカフェカブ青山に想いを馳せながら、早朝にこの様なものを作ってみました。
2017110501.jpg
かなりセンスの悪いステッカー(激汗)。
ちなみにこのステッカーですが、カブにはほとんど関係ないデザインですので、皆様が目にすることは滅多にないと思われます。

ぼ、ボツ決定だな・・・。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

カフェカブ青山の日曜日の部。
皆さま楽しんできてくださいませ♪。そして、ブログアップよろしくお願いします♪。

気分転換しよっと。

横浜DeNAベイスターズ!、CS突破&日本シリーズ出場おめでとうございます♪。
クリーンかつダイナミックな戦いっぷりを観させて頂きました。日本シリーズ、がんばれぇぇぇぇぇ~。


少々カープロスに入ってしまった私。
気晴らしに百均をうろついていたら、この様な貯金箱を発見しましたよ♪。
2017102501.jpg
オイル缶型貯金箱。

私のカブたちは、ドリンクホルダーなるものを取り付けていません。
市販のドリンクホルダーをポン付けしてみるのも『アリかな?』と思っていました。
ですが、バイク屋さん曰く、タイカブには無理とのこと。

ならば、自分で作ってみよう♪。

ということで、ドリンクホルダーを作ってみました。
2017102502.jpg
貯金箱に、ただ穴をあけてカラビナを取り付けただけなのですけどね(汗)。
まだカブに取り付けていない為、このカラビナを使用するのか、はたまた番線のみになるのかは分かりません。
そんなことよりも、ちゃんと取り付けることが出来るのか心配ですけど(笑)。

2017102503.jpg
底に水抜け用の穴をドリルで開けて出来上がり♪。素人感丸出しがイイ味だしちょる(笑)。

2017102504.jpg
余裕でペットボトルを入れることが可能です♪。

しまなみ海道の原付道走行の為の50円玉をたくさん入れておくことも出来ますな♪。
これで、いちいち財布から50円玉を取り出すこともなく、スムースに橋を渡ることが出来ると思います。たぶんね。

この募金缶・・・、もとい、カップホルダーもどきをカブに取り付けて試走したいのですが、週末はお天気が良くないのかな?。
晴れたら良いな♪。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

DAXさんのブログで知ったのですが、カフェカブ九州で撮影された『Love Cub Snap』がホンダのHPにアップされています。
広島弁丸出し感が伝わるようなオーラを出しているガラの悪そうなおっさんがいたら、それが私です(笑)。

kccステッカー(広島バージョン)♪。

2017101801.jpg
『珈琲休憩。』ステッカー作成の為、只今、夜なべ中(笑)。

先週、連休で九州入りし、ツーリング&ミーティングの旅で楽しんだ私。
挨拶代わりにと名刺の代わりに用意したステッカーでしたが、初日のカブ千里でまさかの配布終了。
手作りですので用意する枚数にも限界があり、お渡し出来なかった方には、たいへん申し訳なく思っております。

そして、手作りステッカーに加え、この様なステッカーが出来上がりました♪。
2017101802.jpg
Kcc HIROSHIMA CUBS

パーソナルカラーは、瀬戸田のレモンをイメージする色にしています。
※こちらのステッカーは作成枚数が少ない為、kccメンバーを中心にお配りしたいと思っています。

作成下さったantsさん、お忙しい中ありがとうございました。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

ステッカー改善?。

カブのドレスアップパーツのひとつと言っても良いほど、巷で普及しているステッカー類。
名刺代わりに素敵なステッカーを作成されている方も多くおられますよね。

私のステッカーは、ブログタイトルを漢字表記した『珈琲休憩。』。
素人感丸出しのステッカーに、きゅー奥は苦笑い・・・。
それでも、自分は気に入っていますよ♪。それでイイのだ♪。


さて、昨年のカフェカブミーティング用に作成した、この『珈琲休憩。』ステッカー。
多くの方にお渡ししていたのですが、雨などですぐに印字部分が消えてしまうという大失敗作でした(汗)。
皆さん、大変ご迷惑をお掛けしました。


ということで。
2017031801.jpg
保護シートを貼ってみました。←最初からしろよっ!と言う声が聞こえてきそうだ

現在、浴室内に貼り、耐久試験を実施中。
耐水効果が確認され次第、量産化に着手したいと思います。

GWのツーリングに間に合えば良いかな(笑)。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

カブの箱遊び。

2016092201.jpg
カブの楽しみ方にもいろいろありますよね。

塗装したり、部品を変えたり、外観を弄ったりと、レーシング仕様からレトロなカブまで多種多様。
そんな中、ポンと載せるだけでイメージを変えられるのが『箱』装備ではないでしょうか?。

私のリトルに装着している木箱。
劣化が著しく、そろそろ取り換え時期かなと思っていました。


先日、パルコ内にある無印良品のお店で見付けた箱。
2016092202.jpg
トタンボックス。価格も2,000円しなかったので即買いっ!。

このまま使用しても良いのですが、味が無いですよね。
2016092203.jpg
ということで、用意したのがプラハンマー。

このプラハンで、バコバコと箱を叩きます。
ただし、軽く叩いても衝撃音が響きますので、部屋の中はもちろんの事、自宅周辺の屋外でも作業はしないほうが良いと思います。

私たち夫婦は、人里離れた峠道でハンマーを振りかざし、笑みを浮かべながら振り下ろしていました(怖)。
交通量が無いと思っていたのですが、十数台の車が駆け抜けていったのを覚えています。
嫁によると、車内から不思議そうに見られていたそうだ(怪)。

嫌みのない程度に凹みを付けるのがポイント。
あとは、アスファルトにガリガリとトタン箱を擦りつけてキズをつけます。


2016092204.jpg
ステッカーを貼り付けると、なんとなく良い感じになってきた。

ここでお知らせ。
私の『珈琲休憩。』というステッカーですが、耐光・耐水用ではない為、劣化の可能性大です。ご注意を。
名刺代わりですので、劣化した時にはポイッと剥がしてくださいね。

2016092205.jpg
程よい傷み具合(笑)。
Duckyさん、ステッカーが無いよ。えっ?、関東に取りに来いって??。了解です(汗)。

2016092206.jpg
箱の底には、滑り止めシートを強力両面テープで貼り付けます。
このシートが良い仕事をしてくれるのですよね。精神的に安心感が違います。

箱内にも、滑り止めシートを敷きます。
2016092207.jpg
パンク修理に使用する工具類、チューブも綺麗に収まります。
デイキャンプで使用する道具や珈琲道具なども余裕で運べるくらいの容量を確保♪。

さて、固定方法ですが・・・。
2016092208.jpg
私の場合は、荷締めベルトで箱と車体を固定します。
原付速度と派手な走行をしないという条件で、私はこの固定方法を選びました。
箱の無いリトルカブの姿も楽しみたいですしね♪。

※ガンガンに走られる方ならば、ボルトナット止めで、車体に箱を確実に固定されたほうが良いと思います。
※落下物は、ライダーさんの責任です!。くれぐれも自己責任にて、自分に合った固定方法をお試しください。


雨が降っていても、積み荷が濡れる心配の無いトタン箱。
2016092209.jpg
雨の音がバタバタとうるさいのは、ご愛嬌だ(汗)。


プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
注意事項
ブログ内容及び写真の転載・無断使用は禁止です。
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お知らせとお願い
当ブログでは、相互リンクをおこなっておりません。 また、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR