FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復帰。

この記事はブロとものみ閲覧できます

カブ、しばらくお休みします。

この記事はブロとものみ閲覧できます

家出de飯炊き。

早朝からゴソゴソしている私に対し、嫁が一言。
『早よぉ、飯を焚きに行ってきんさい(怒)』。

いつからなんだろ?、広島弁がカワイイと言われ始めたのは・・・。


12月6日の日曜日のこと。

ちょっと、家出します(笑)。
20150120701.jpg
木箱にいろいろと詰め込み、デジイチと手さげ袋を両肩に掛けて、いざ出発。
カブだから出来るスタイルでしょうか?。

ハンドルカバー廻りの養生。
20150120702.jpg
Duckyさんから、ハンドルカバーに依るハンドルキズ対策のアドバイスをいただきました。
なので、『ラップぐるぐる巻きの刑』。これで、ひと安心でしょうか♪。

家出場所は、自宅から10km弱の場所にある、『柳瀬キャンプ場』です。
20150120703.jpg
誰もいないキャンプ場。
はっきりとしない天気ですが、なぜか心は晴れやか(汗)。

雨ガエルさんから頂いた『ミニ焚き火台』のデビュー。
20150120704.jpg
一合米にサンマのかば焼きの缶詰をぶち込んで炊き上げます。
固形燃料二個連続で着火。後はホッタラカシの飯ごう炊さん♪。

素早く調理出来ない固形燃料。
まったりした時間を楽しむには、良いアイテムかもしれませんね。
20150120705.jpg
椅子に腰かけ、ラジオを聴きながら、焚き火を眺めて過ごします。
何もしない時間の使い方が、一番の贅沢っ!。

年寄りの私の胃にやさしそうな、焚き飯の出来上がり(汗)。
20150120706.jpg
飯ごうに入れる水の量が、多過ぎたみたいだ。
失敗も、笑って楽しむことが出来るデイキャンプ。次回、飯ごう炊さんを行う時には、水の量に気を付けよう。

蜜たっぷりの焼き芋も出来ましたよ♪。
20150120707.jpg
ネスカフェゴールドブレンドも大活躍(笑)。
最近、紅茶にハマっている嫁さん。珈琲を飲まないと思い、キッチンからビンのまま持ってきました。
帰宅後、『お昼に珈琲を飲みたかったのに!』と嫁に怒られましたけどね・・・。

とにかく、ぼぉーっとラジオを聴きながら過ごした、飯炊きデイキャンプ。
20150120708.jpg
こんな、休日の過ごし方も良いものだ♪。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
注意事項
ブログ内容及び写真の転載・無断使用は、ご遠慮ください。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。