復帰。

この度の事故では、ご心配をお掛けし申し訳ございませんでした。

皆様方からの温かいメールやお心遣いに感謝しております。
体調も回復し、事故の件につきましても一件落着しましたので、ブログ年内復帰となりました。
ゆっくりではありますが、皆様方のブログに訪問させていただきたいと思っておりますので、宜しくお願いいたします。


さて、わが家のカブたちはというと・・・。
事故に遭った日から、カブには全く乗っていません。
年内は、きゅー奥の監視が厳しい為、カブを触る時間すらなかなか作れない状況です(泣)。

そんな劣勢の中、こっそりとカブを触りに秘密基地へ行ってます(笑)。
20150122901.jpg
チェーン清掃をするだけでも、なんだか嬉しくなってくる。

普段は、バイク屋さんのサービスでチェーンオイルを注油してもらっているのですが、今回はひさびさに自分で注油。
倉庫に保管されていたホワイトルブを使用しました。←普通のチェーンオイルではなかったのですが、良かったのかな?。


カブを触りだすと止まらなくなりますよね(笑)。
20150122902.jpg
タイヤ交換の練習♪。

四苦八苦しながらタイヤ交換をしていると、
タイミングよく、キャンプ&ブログでお世話になっている変態長中華クロスカブさんとLINE開通。
いろいろとアドバイスをいただきました。ありがとうございます。

VTR250を触っていた頃の楽しい感覚が蘇ってきたみたいです♪。


自宅では、部屋でこっそりとカブ雑誌。
20150122903.jpg
いろいろなカスタムカブがあるのですね。
しまなみ特集を読むと、走り出したくなります。というか、あの島に駐留したくなります(汗)。

こんな取説もこっそり。
20150122904.jpg
ボアアップはまだまだ先の話ですが、勉強になります。

そして、こちらはベッドの中で、こっそりと(笑)。
20150122905.jpg
コピー版ですが、お値段が半端ないですもの!。だから、こっそり・・・。

こっそり、ひっそりと楽しむのが、なんだか興奮してきます。
そんな私は変なのでしょうか?。否、正常ですよね♪。



カブ、しばらくお休みします。

仕事に忘年会にと、なにかと気ぜわしい師走。
体調を崩すことなく、笑顔で来年を迎えたいものですね。


私も笑顔でカブ&ブログを楽しみたかったのですが・・・。

忘年会キャンプや極寒キャンプを楽しみにしていました私ですが、しばらくの間、カブ&ブログをお休みさせて頂きます。
突然のことで申し訳ございません。

一昨日のことなのですが、勤務中に事故に遭い、少しですが身体を痛めております。
20150121001.jpg
痛め止め&湿布の日々です。

停車中の私の車に後続車が追突。俗にいう『オカマをほられる』というやつでしょうか。
時間が経過すると、痛みが出てくるとは聞いていたのですが、本当なのですね。


現場は、交通量の多い幹線道路で、片側一車線の見通しの良い直線道路。
私の前方には、道路沿いの自宅へ戻られる為に右折待ちしていた軽自動車が停車中。
その時には、私の車の後ろには、後続車はいない状況。

対向車が多いため、なかなか進むことが出来ない状態。
ミラーには後続車の自動車が映し出される。

んっ?、うぅん??。
減速しないなぁ・・・。
えっ、そろそろ減速してもいいんじゃない?。
ねぇ、減速!?、減、げっ!。
『ドンっ!』
な感じで追突されました。


身体も深刻なレベルのケガでなかったのが、不幸中の幸い。
相手方も誠意の感じられる方でしたし、加入されている保険会社も国内大手で対応が早く、不快感はありませんでした。
精神的に落ち着いて治療に専念出来そうです。


ブログを書くことが出来るくらいのケガですが、大事を見て、しばらくの間は、カブに乗ることを控えようと思います。
完治しましたら、またカブ&ブログに戻ってこようと思います。
その時には、宜しくお願い致します。


それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

家出de飯炊き。

早朝からゴソゴソしている私に対し、嫁が一言。
『早よぉ、飯を焚きに行ってきんさい(怒)』。

いつからなんだろ?、広島弁がカワイイと言われ始めたのは・・・。


12月6日の日曜日のこと。

ちょっと、家出します(笑)。
20150120701.jpg
木箱にいろいろと詰め込み、デジイチと手さげ袋を両肩に掛けて、いざ出発。
カブだから出来るスタイルでしょうか?。

ハンドルカバー廻りの養生。
20150120702.jpg
Duckyさんから、ハンドルカバーに依るハンドルキズ対策のアドバイスをいただきました。
なので、『ラップぐるぐる巻きの刑』。これで、ひと安心でしょうか♪。

家出場所は、自宅から10km弱の場所にある、『柳瀬キャンプ場』です。
20150120703.jpg
誰もいないキャンプ場。
はっきりとしない天気ですが、なぜか心は晴れやか(汗)。

雨ガエルさんから頂いた『ミニ焚き火台』のデビュー。
20150120704.jpg
一合米にサンマのかば焼きの缶詰をぶち込んで炊き上げます。
固形燃料二個連続で着火。後はホッタラカシの飯ごう炊さん♪。

素早く調理出来ない固形燃料。
まったりした時間を楽しむには、良いアイテムかもしれませんね。
20150120705.jpg
椅子に腰かけ、ラジオを聴きながら、焚き火を眺めて過ごします。
何もしない時間の使い方が、一番の贅沢っ!。

年寄りの私の胃にやさしそうな、焚き飯の出来上がり(汗)。
20150120706.jpg
飯ごうに入れる水の量が、多過ぎたみたいだ。
失敗も、笑って楽しむことが出来るデイキャンプ。次回、飯ごう炊さんを行う時には、水の量に気を付けよう。

蜜たっぷりの焼き芋も出来ましたよ♪。
20150120707.jpg
ネスカフェゴールドブレンドも大活躍(笑)。
最近、紅茶にハマっている嫁さん。珈琲を飲まないと思い、キッチンからビンのまま持ってきました。
帰宅後、『お昼に珈琲を飲みたかったのに!』と嫁に怒られましたけどね・・・。

とにかく、ぼぉーっとラジオを聴きながら過ごした、飯炊きデイキャンプ。
20150120708.jpg
こんな、休日の過ごし方も良いものだ♪。


プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR