FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったりと過ごすだけの見近島。

カープ優勝から二週間。

そろそろ落ち着きを取り戻してきているのかと思いきや、カープ関連商品には長蛇の列。
先週の金曜日には、コンビニにクライマックスシリーズのチケットを求める人たちの列。
コンビニでトイレに行くにも一苦労・・・。

広島市内では、原爆ドーム隣にオープンした『おりづるタワー』にも長蛇の列・・・。

れつ、れつ、れつ・・・。


少し疲れましたよ。
とにかく静かなところで、まったりと時を過ごしたい。そんな気分です。

2016092501.jpg
となれば、当然こうなるわけで(笑)。

9月の24日、25日の土日で、しまなみ海道は見近島へ行ってきました。

太陽が顔を覗かせるのは一時で、ほとんど曇天模様の24日。
メッシュジャケットでは肌寒く、秋仕様のウェアで丁度良い気温になってきました。

『四季を感じる』。
というと、オーバーな表現になりますが、車では味わえないこの感覚を手軽な原付で楽しんでいます。
えぇ、私はこの日、メッシュジャケットで時々寒気に襲われながら、しまなみ海道を目指していましたよ(汗)。

2016092502.jpg
あっというまに見近島。

ひさびさに棟梁発見っ!。しかもピカピカハンターではないですか♪。
ふらっと訪れると知合いの誰かがいる島、それが見近島(笑)。その後も知っている顔が次々にやってくる。

2016092503.jpg
テント設営後は、しまなみ海道の一番四国よりの島『大島』をぐるりと一周。

大島一周後は、再び見近島と伯方島を通り過ぎ大三島へ。
いつもお世話になっている温泉施設三島の湯で、ひとり露天風呂を堪能しました。
肌寒くなってくると、温泉はイイネっ!。

温泉に長時間浮いていた為、お腹が空く。←お昼ご飯を食べていませんしね。
2016092504.jpg
見近島に戻り、ひさびさに米を炊いてみます。バリーさんのお酒をチビチビとやりながら♪。

夕方になると、シェフこと四国中央さんが現れる。
誰一人連絡を取り合っていないというのに集まるものですね。みなさん、ご家庭に居場所があるのでしょうか?(笑)。

2016092505.jpg
鶏肉とブロッコリーの炒め物、そしてひさびさにうまく炊けた、さんまの炊き込みご飯っ!。
どちらもおいしく出来ましたので大満足ですっ!。

初対面の常連さん達とも気兼ねなくお話しできるのが見近島です。
何もないこの島ですが、とにかく落ち着くのですよ。ホッとするキャンプ場なのです。

2016092506.jpg
そして、バリーさんとともに一日が終わる。

日付が変わり、翌日25日の日曜日
2016092507.jpg
こちらもひさびさに登場!。珈琲セットだ。
長い間、屋外で珈琲を挽いていなかった私。朝のキャンプ場に珈琲の香りを漂わせます。

殆んどの方が島外へと出発された後、のんびりとくつろいでいた私も帰宅します。
フェリーには乗船せず、陸路で自宅を目指します。
2016092508.jpg
見近島を出発した時には霧雨だったのですが、尾道から雨脚が強くなり、とうとう本降りになってしまいました。
雨の中、カブを走らせる私。しかし、笑みが止まらないのはなぜだろう?。

自然を楽しんでいるのかな?。これもツーリングの醍醐味と言えるのでしょうね。
今回の見近島往復ツーリングの走行距離は、約310kmでした。

ちなみに、今回のツーリングが先日購入したジェッペルデビューとなりました。
とにかく、軽くて視界が広く確保できるのが良いですね。カッパを着る時に、手元が良く見えるのは素晴らしいです。
スポンサーサイト

カブの箱遊び。

この記事はブロとものみ閲覧できます

ジェッペル購入。

この記事はブロとものみ閲覧できます

このランタンが欲しかった。

この記事はブロとものみ閲覧できます

呉海自カレーフェスタがあるよ!。

この記事はブロとものみ閲覧できます

グローブ購入。

この記事はブロとものみ閲覧できます

一夜明け。

2016091101.jpg
珈琲を飲みながら、朝刊をめくる。明日は休刊日、良かったね中国新聞さん♪。

広島では、昨晩から早朝まで特番が放送されていました。そして、午前中も・・・。
ソファーに腰を掛けウトウトとしながら、まったりと日曜日の午前中を過ごします。

広島市内は優勝セールで混み合っている模様。
我が家の奥様は、お友達と会うということでお昼前に出掛けて行きました。


突然の発疹も治まり、なんとなく私も優勝騒ぎを味わいたい気分。
広島市内の渋滞を避ける為、リトルカブでトコトコと出掛けます。リハビリツーリング♪。
2016091102.jpg
幹線道路を避け、抜け道をスイスイと移動。

この場所を通ると、学生時代を思い出します。
自転車で良く走り抜けていたのですよ。カブで走っている時よりも早いスピードで走っていたような気がする(激汗)。

そして、この抜け道を少し走れば現れる愛宕踏切(あたごふみきり)。別名『開かずの踏切』を渡り、すぐ左折する。
以前は貨物ヤードに繋がる単なる線路脇の道だったのですが、今ではカープの試合がある時には真っ赤に染まる道となります。
2016091103.jpg
その名は『カープロード』。マツダスタジアム(ズムスタ)に続く道。

ズムスタの周りには、リーグ優勝決定の翌日ということもあり、カープグッズを購入するための長蛇の列。
2016091104.jpg
私もウェア類を購入しようかなと思っていたのですが、病開けということもあり早々に退散。

優勝セールをひとつでもと思い、トコトコと走ってきた私。
こちらを頂きます。
2016091105.jpg
本日、半額となっているソフトクリーム。普段は300円也。

このソフトクリームは、コクがあるのですがあっさりしていて食べやすい。
甘いものが不得意な方でも、食べられるのではないでしょうか。
お店は、ズムスタ隣にあるケーキ屋さん『菓凛(かりん)』。ズムスタの駐輪場の隣にある便利なお店ですよ。

リハビリツーリングで優勝気分を少し味わってみました。
2016091106.jpg
前日に嫁が買ってきてくれたカープとスヌーピーのコラボTシャツ。
これもアリかな(笑)。

涙。

この記事はブロとものみ閲覧できます

キャンプ中止でして(泣)。

この記事はブロとものみ閲覧できます

マジック1ですな。

この記事はブロとものみ閲覧できます
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
注意事項
ブログ内容及び写真の転載・無断使用は、ご遠慮ください。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。