こっそりとおさんぽ。

7月11日の土曜日の事。

ブログ徘徊していると、無性にカブに乗りたくなってくる。
蒸し暑い午前中。二時間ほどの自由時間をカブと過ごす事にしました♪。

メッシュジャケットを着込み、午前10時前に、こっそり出発(笑)。
ジャケットを着ている為、停車時にはクラクラするくらいの暑さです。←安全第一の為、ジャケットを着用しています。

北へ進路をとり、幹線道路を外れ、川沿いを走行。
201571201.jpg
ヒンヤリとした空気が、ジャケットを通り抜け、身体に当たる。
川の流れの音が大きくなるこの場所で、少しの時間、心地よい休憩を入れます。
川の流れる音と言うのは、涼しさを演出してくれる、最高の効果音ですよね♪。


おさんぽツーリングの目的地は、毎度おなじみの『福富』。
今回は、いつも立寄る道の駅では無く、その手前にある場所。
201571202.jpg
錆びたサイロが萌えさせる、上ノ原牧場です。

広島にお住まいの方は、上ノ原牧場と言うより、『カドーレ』と言った方が分かり易いかもしれませんね。
201571203.jpg
午前10時半前と言うのに、ぞくぞくとお客さんが集まり始めます。
ロールケーキなどの限定商品がお目当てなのでしょうか?。それともチーズかな?。

私は『カドーレ=ジェラート』というイメージなので、おいしいジェラートを頂くのですっ!。
『搾りたてミルク』というジェラートを頂いたのですが、写真はありません。
すぐに溶けだすほど、なめらかなジェラートなのですよ。急いで食べないとね(汗)。

牧場ですから、山羊や豚、ウサギに牛さんとたくさんおられます。
201571204.jpg

こちらの牧場では、牧草を食べさせることが出来るのですよ♪。
201571205.jpg
私が子供のころ、祖父宅の牛小屋へ一人で行かなければならなかった時は、怖くてたまりませんでした。
たったの二頭しかいなかったのにもかかわらず、泣き泣き薄暗い牛小屋に行っていたことを覚えています。
いまの子供たちは、牛さんを見ても怖くないのですね。
というよりは、私がただ単に怖がりだっただけなのでしょうか?。

あっという間に帰宅時間が近付いてきたので、トコトコと帰宅です。
もちろん口ずさむ曲は、細川たかしさんの『北酒場』♪。ごきげんに北酒場をリピートします(笑)。
演歌と言う曲は、スピードを抑制するリズムなのでしょうか?。

タイカブですが、ゆっくりと走ってしまった『おさんぽツーリング』でした。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北の酒場通りには


「腹の出たオッサンが似合うぅ~♪」



「口説かれ上手なおっさんの方がいぃ~♪」



なんか違う意味の北酒場になってしまった(笑)

No title

もう、メッシュでないと走れないほど暑くなってきましたよね~。
そんな中で聞く川の音は、涼しげで心地良さそうです。(^-^)

ジェラートとかソフトクリームはもう、写真に収めるのが難しいですよね・・・秒単位で溶けていくという・・・。(^_^;)

No title

涼を求めてのツーリングも良いですねー^^
昼間があまりに暑いので、その時間帯を避けて出掛けるのが吉かと。。

今日は、あまりの猛暑故に出掛ける気さえ失せました、自分。
大型バイクの排熱があんなに辛いものだなんて(泣

No title

たった2時間でこんな素敵なところに行けるんですねぇ♪

暑くてクラクラななかでの美味しいジェラートはタマランでしょうね(^^)d
僕は昨日ポロの半袖で往復100キロくらい走りましたが
比国の暑さとは比べもんにならないくらい汗ダクダクでした(笑)

No title

私も昨日、こっそりパトロールしました。
 
とりあえず西方面へ。大島に行くつもりが山の方が涼しいと思い、羅漢から戸河内へ。
家に残してきた嫁の怒りかずーっと雨でした。誘えば良かったかな?(後悔)

カドーレといえば嫁と2台、車列について走っていたら後から来た大型バイクのグループがブラインドコーナーもおかまいなしに追い越し。

同じバイク乗り(こっちが思っているだけでしょうが)として恥ずかしかった事を思い出しました。

カブだから追い越す事、まず無いし気持ちよく乗りたらと思っています。

むらさんさんへ♪

画が浮かんできます(笑)。

客引きに呼び止められ、綺麗なオネイサンと一緒にグビグビと・・・。
そしてお会計にビックリ!?。なパターンでしょうか(違)。

そういえば、ネクタイ鉢巻き姿のお父さんを見掛けなくなったなぁ(笑)。

るーのぼさんへ♪

サウナの中を走っているみたいだったよ。
メッシュジャケットでないと、シュウマイのように蒸し上がってしまう(汗)。

辛い思いをしているからこそ、なにげない川の音でさえ、気持ち良く感じるのかもしれませんな。
バイクは、幸せを感じさせる乗り物かもね♪。

アイス系は、手に取ったらすぐに口に入れないと、大変なことになってしまうよ!。
写真はパスパス(笑)。

ちひろさんへ♪

VTR時代は、暑い真っ昼間でも走り回っていたのですが、
最近は歳のせいか、身体がついて行かないのですよ(泣)。
やはり、午前中の早目な時間帯で走るのが良いのかもしれませんね♪。

そうそう。VTRでは味わえなかったエンジン熱!。
火鉢を抱えて走っているような感じですよね。私もCBR時代に体験しました。
太ももが真っ赤になって、軽いやけど状態になってしまうこともあるので、気を付けてくださいね。

桃内さんへ♪

田舎に住んでいるので、
トコトコ走ると、すぐにこのような場所に到着するのですよ♪。

ジェラートがあっさりしていて、暑い季節には、ぴったりなデザートなのです。
関東の大都会だから暑いのでしょうか?。フィリピンよりも暑いということがわかり、驚いております。

クロスカズさんへ♪

ハンドルネームを変えられたのですね。
クロスが付いて、『クロスカズ』さんに改名されておられる♪。

羅漢は雨が降っていたのですか?。
羅漢から戸河内区間は、川沿いをクネクネ走ることが出来て、雨とはいえ涼しかったのではないでしょうか?。

やはり、大型二輪の方々にはスマートに乗ってもらいたいですよね。
ライダーのお手本のような方々ですもの。
追い越された時に、手を上げてあいさつされると、『カッコイイ』と思ってしまうのですけどね。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR