台風養生。

7月16日の午後8時現在。
広島市内も風が強くなってきました。

風で家が揺れている・・・(汗)。

カブをロープで縛り上げる。
201571601.jpg
痛々しい姿のカブ。倒れるよりはマシかなと思いながら、縛り上げる(泣)。
ごめんよぉ、カブたち。

250cc以上のバイクでは、このような事をしなくても倒れる心配は無かったのですが、カブの軽い車体では転倒の心配あり!。
バイクカバーを外しておいた方が良かったかも。

被害が無いことを祈ります。


うぉっ!、又吉さん、芥川賞受賞おめでとうございます!!!。←ちょっと興奮してしまいました。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!台風対策ですかΣ(・ω・ノ)ノ!
そっか~、リトルは強風で倒れる可能性があると"φ(・ェ・o)~メモメモ

被害が無く通り過ぎますように!!

火花・・・読んでないんですけど、芥川賞すごいですね♪
ブックオフにあったら買お~~www

No title

速度の遅い台風は厄介ですね。。
カブやご自宅が被害に会いませんよーに。

台風一過で梅雨明けかな?

No title

σ(-ω-僕)は台風で物置がふっとびました
その時バイク達は将棋倒しに・・・( pωq)シクシク
そしてガレージ必要だな!っと思いますた(* ̄∇ ̄*)フッ

まゆっちさんへ♪

風が唸りを上げているよ(怖)。
ベランダの塩ビ波板がバタンバタンといっているし・・・。

一応、ロープで縛り上げているので、少しは不安が解消されています。
もし倒れたとしても、ダメージは少ないものと思われます。

これだけ売れている火花。
ブックオフに並ぶ日も近い!!!。私もその時を狙う(笑)。

ちひろさんへ♪

強風が長い時間、居座り続けているのは怖いものですよね。
広島では、朝の通勤時間帯に影響があるかもしれません。
車に乗っていても、看板などが飛んでいる光景を目にすると、怖さが倍増します。

被害が無いことを祈りつつ、梅雨明けに期待!。

ペリカンドーロさんへ♪

なんとっ!?。
物置が吹っ飛ぶほどの台風に会われた経験をお持ちですか!。
それほどの強風下にいるときは、怖かったでしょうね。

ペリカンさんのバイク軍団の将棋倒し・・・。
それは辛いですよ。バイクを起こすごとに、心が痛みます。

そして、ガレージ建設ということなのですね。これでひと安心。

現在の広島。
外は強風で、ぐおぉんぐおぉんと音を立てています。あぁぁぁ、波板がバタンバタン音を立てているし・・・。
寝られん(泣)。

No title

ニュースなどで沖縄の台風の映像を見た時
スクーターなどが無残に薙ぎ倒されていましたね。

フィリピンでは何度も大型台風に遭いウチは何とか今まで難を逃れていましたが
友人のところはガレージ保管していたガレージの屋根が吹き飛んで水没しました(爆)

関東、拍子抜けするぐらい静かになりました。MYカブはボックス積んでいるのもあって、抵抗が大きいのも影響ありますねv
なんで、カバー掛けるの?
台風一過、綺麗に洗車されてるよ(嘘)

桃内さんへ♪

ゆっくり倒れてくれたら損傷個所も少なく済みそうなのですが、
勢いよく地面に叩き付けられるのでしょうから、言葉も出ないかもしれませんね。

将棋倒しになったら、自分のバイクを引きずり出すだけでも大変そう・・・。

恐るべし、フィリピン!。
ガレージに保管していても、安心できないとは!?。屋根が吹き飛んだらお手上げですね。

Duckyさんへ♪

そちらは、無事でしたか。一安心ですね。
私が住む、広島県の西部に位置する広島市は、早朝には台風の影響はなくなっていました。

Duckyさんは、カバーを掛けなかったのですか。
そうかぁ、嵐は洗車効果があるのですね。って、違う!(笑)。

大丈夫でしたか?

台風、家に連絡したら大したことなかった
みたいですがカブ君達を含め大丈夫でしたか?

こちらは暑い日が続いておりますよ。
クロスも無くな〜んもする事なく・・・(T_T)

早く帰りた〜い!!(笑)

中華クロスカブさんへ♪

身体、カブとも大丈夫でした。
広島市は、台風の影響があまり無かったようですね。

えっ?!。
何もすることが無いのですか?。
だから、キャンプ道具を持って行けば良かったのにぃ(笑)。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR