アクセル全開!?。

普段、トコトコと気持ち良く走っているリトルカブ♪。
原付なので、スピードはもちろん時速30km+αです。
201572601.jpg
燃料タンクの容量は3.4Lと少なめですが、平均燃費が80km/Lなので、航続距離は問題なさそう。

コンパクトで軽い車体、スルスルスルと軽く回るエンジン。
50ccクラスの中では、バランスのとれた二輪車だと思います。


走行距離も1,000kmを超え、フィーリングが良くなってきた私のリトルカブ。
ここで、少しだけアクセルをオープンにしてみたいと思います。少しだけ・・・。

早朝の交通量が少ない時間帯を選んで走行してみました。

スピードは遅いのですが、想像していた以上に気持ち良く伸びていくエンジン。
しかも、単気筒特有の手に伝わる、痺れるくらいの振動があまり感じられない。
もちろんスピードは遅く、上り坂では失速してしまいますが、そこはご愛嬌です♪。

メーターを振り切るスピードでは、車体が暴れることはなく安定していたことに驚きました。←リミッターは付いていないの?。
※安全が確保された場所で走行しています。

今回、90kmを走行し給油した結果、燃費は約60km/Lとなりました。
エンジンフィーリングは良いとはいえ、タイカブの燃費とさほど変わらない、この結果。


原付は、時速30km+αでトコトコと走るのが一番と言うことですね♪。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

環境・条件によって乗り分けられる
恵まれたバイクライフですね
今日の朝散歩は気持ち良さそ~♪

何故かリトルのブルーも落ち着いてきた様に見えますね。
(^_^)

さては奥様用に一種登録なんでしょ?
そーなんでしょ!w
(=゚ω゚)ノ

リトル3速セル無しはリミッターは付いて無かったですね。

ドライブスプロケットを17だか16にしても楽しく乗れました。

全開にするとボヨンボヨンのサスのおかげで、ある意味スピードの向こう側に行っちゃいますwww

Duckyさんへ♪

このバイクライフには感謝しています。
ただ、いつでも大好きなカブたちを眺めることが出来ないのが、少し辛いです。

今日も良い天気ですね♪。
朝は涼しかったのですが、日中は暑かったぁ。
部屋でおとなしく8耐中継を観ていますよ。もちろん、エアコンなんてつけておりませぬ!。

この時間帯になってくると、少し涼しくなってくるのですよねぇ~♪。

たかさんへ♪

見慣れてきたからでしょうか?。
やはり、人気があるカラーは、ベージュとプコブルーなのでしょうね。
きゅー奥もプコブルーが良いと言っていましたから。

当初はそう思っていたのですが、乗らないって言っているのよ。
プコブルーにしてたら、私専用にならなかったかもね(笑)。

リトルはリミッターが付いていないのですね。
逆についている原付があるのかどうなのか疑問に思えてきました。

ぽよんぽよんサス(笑)。
カワユイリトルが豹変する瞬間ですな。

No title

リトルカブいつ見ても美しいですよね!

バイクは贅肉の取れた美しさが大事です。

僕、若い頃トライアルやってて270なのに
70キロとか洗練されたマシンでしたね。
競技用ですけど。

シュツとしたバイクは美しい!

乗る人は別です!(笑)

さすがリトルカブ、凄まじい燃費です。メーター振り切るくらいでもその燃費。私がスクーター乗っていた頃は、100キロ走ったら給油でしたからねー。あの頃の自分にカブじゃダメかと言っておきたいです。

No title

リトルって誰でも載れるから、誰でも載っちゃうけど(笑)
私としては、やっぱりおサレな方におサレに載って欲しいカブなのです~

もちろんきゅ~さんは、おサレメンズですからOK (*´ω`*)

中華クロスカブさんへ♪

オモチャのようにかわいいリトル。
レッグシールドでさえ、小さくまとめられているのですよね♪。

70kgって相当軽いではないですか!?。
トライアルをされていたということは、アロンアルファを持ち歩いておられたのでしょうか?。←分かる人いるのかな。

ごめんなさぁ~い。
最近、横腹と下っ腹が出てきてお困り状態です(汗)。
座る時に、少し苦労しています。

珍走さんへ♪

私も初めてですよ。
燃費80km/Lだなんて(驚)!?。初めは、『何かの間違えだ』と思ったくらいですから。

スクーピーは40km/Lくらいでは無かったかな。
これでも、良い燃費と思っていたのですから、ビックリです。
珍走さんの言われる通り、あの頃の自分にカブを勧めたいですわ♪。



しあんさんへ♪

女の子や女性の方が乗っていたら似合いますよね♪。
ベージュやプコブルーに乗った娘さんが、トコトコ走っていますよ。
ついつい、ジィーっと見てしまいます。←あっ、カブですよ!カブ!!(汗)。

あわぁぁわぁ。
あ、あ、ありがとうございます(照)。
でもね、しあんさん!。そんなことを言うと、しあんさんの信用度を失ってしまいますよ(笑)。

No title

姪っこに薦めたいんだけど・・・
「バイクの話ばっか!」って・・・
ちょっと寂しいオジチャン...( = =) トオイメ

ペリカンドーロさんへ♪

ついつい、バイクの話になってしまいますと、止まりませんよね(笑)。
私もきゅー奥から、話の途中に『聴いてないよ』と言われてしまいます。

バイクって楽しい乗り物なんだけどなぁ・・・。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR