おひさしぶりです、タイカブさん。

本日8月2日の日曜日
リュックにコンデジを放り込み、ひさびさにタイカブを走らせます。メインバイクはこちらの黄色いタイカブなんですよね。


午前8時半。
バイクカバーを外し、タイカブが姿を現す。エンジンは、一発セル始動だ!。さすが、暑さに強いタイカブさん♪。
ですが、タイヤを指で押してみると・・・。空気がかなり抜けて、フニャフニャタイヤになっていました。

小型の空気入れでシュポシュポ空気を流し込む。
空気圧ですか?。計測器がないので、適当です(汗)。
気温が上がりそうでしたので、タイヤがパンパンになるくらいまでは入れませんでしたよ。

とにかく、涼を求め、北へ進路をとります。
20158201.jpg
青空が広がる、いつもの太田川沿い。
停車するだけで、汗が出てくるほどの暑さです。もう、止まりたくない・・・。

この場所より標高の高い温井ダムを目指します。
涼しいと思って行った、温井ダム。近くの温度計では、『34℃』と表示されていました。

あづい


そんな暑いさなか、温井ダムでは、多くのハーレー乗りの方々がキャンプを楽しまれていたみたいです。
20158202.jpg
入口で誘導案内をされている方に、キャンプについてお聞きしたところ、いろいろなチームの方々が集まっていたそうです。
昨夜は、賑やかで楽しいテント村だったのでしょうね♪。


二時間半のおさんぽツーリングでしたが、ひさびさにタイカブさんを動かすことが出来て満足満足。

パワー、スピードともに最高なMyタイカブ。
保管場所付近にて、ひさびさに給油したのですが、燃費が62km/Lという結果に、これまた満足♪。
前回のリトルの燃費結果よりも良かったのには、驚きなのですけどね。


それにしても、本格的にカブたちを走らせることが出来るのは、いつ頃になるのだろうか?。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふっ

年中さ、

雪が降った次の日以外は本格始動さぁ

おっ!黄色い方ですね(^_^)

昨晩の話題にさせていただきましたよ〜

クシャミでませんでしたかwww

実は昨年の夏に足摺へ行った時の事、頭はガンガン足元フラフラ・・・
まさしく熱中症で暫く動けず、帰宅出来ないかと思いました。

アレ以来、夏は無理せず、涼しい時間に走る様にしてま〜す!

No title

キャンプ道具は、まだお部屋に並べたままなのでしょうか?(笑)
気になるぅ~‼

No title

中国地方のダムの中でも温井ダムは私のお気に入りの上位に
入るダムの一つです。

こんな暑い日は堤体の中をお散歩すれば別世界の涼しさ!(^^)!
ダム直下から見上げるとその大きさにまた驚かされますし。

近くには温井温泉もあるしいい所ですね。

No title

σ(-ω-僕) は45km/Lいって喜んでたんですけど
まさか60いくとはΣ(;°皿°)ノノ
さすが新型ですね~

Duckyさんへ♪

お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

おっ!、年中ですか!!。
お若いですのぉ~♪。

是非、雪道をトライくださいませ。
トレーラーを『そりバージョン』にしてしまえば、注目の的ですよ♪。

たかさんへ♪

お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

ええぇぇぇっ!?。
このタイカブが、話題となったのですか?。恥ずかしい・・・。

私も先週の水木曜日で頭痛にやられました(泣)。
たかさんの状態は、完全に熱中症ですよ。気を付けてくださいね。

無理せずに楽しめるのがカブの良い所。
安全運転で、たのしくカブライフを満喫しましょう♪。

しあんさんへ♪

正解!。
ダラダラと並べられております(汗)。

心配なのは、テントにカビが生えていないかどうかということ!?。
あぁぁぁ、早くテントを張りたいな。

eddyさんへ♪

eddyさんが温井ダムをご存知ということは、このダムって有名なのでしょうか!?。
確かに、ダムの周りにはイロイロな施設がありますよね。
散歩を楽しむと、あっという間に半日は経過しそうですね♪。

温井温泉。←知りませんでした(汗)。
散歩の後に温泉!。近場ツーリングにはモッテコイですな♪。

ペリカンドーロさんへ♪

燃費60km/L!。
しかも、アクセル全開でガンガン走っていたのですよ。
『ホンダ驚異のメカニズム』といったところでしょうか(笑)。

最近、この燃費に麻痺している私。
他のバイクには、乗る事が出来なくなってきているようです。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
当ブログでは、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR