お義母さん、ありがとう。

8月6日の木曜日。

お義母さんが、天国に旅立たれました。
『おかあさん』と呼べるようになって、二ヵ月余り。
あまりにも突然の出来事で、暫くの間、気持ちの整理が付きませんでした。


結婚前のご挨拶に伺ったときのこと。
お義母さんが、『きゅー奥を宜しくお願いします』と言われた時の笑顔は忘れられません。

安心してください、お義母さん。
私は十年以上前から、きゅー奥にアゴで使われていますから。


親戚やご近所の方々に見送られる8月9日の日曜日の朝8時。
澄んだ青空を泳ぐかのように、透き通るラッパの音色が某学校方面から聴こえてくる。

綺麗な音色なのですが、この日の私にとっては、心なしか『少しさみしい音色』に聴こえていました。

お義母さんは、これからもずっと私のおかあさんのままですよね。
お義母さん、ありがとう。






少しセンチになっている私に、きゅー奥が寝ながら一言。
『いつもと変わらんラッパの音じゃない?。いつもは平日の6時くらいに聴こえてくるけ・・ど・・・ムニャムニャ・・・zzz』

・・・。
お義母さん、あなたの娘は大丈夫なようです。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR