メンテナンス。

201581601.jpg
こちらのね。

お盆休みらしい時間を過ごしたのは、何年ぶりでしょうか。
カブには全く乗らず、お墓参りや実家の片付けなどで過ごした四連休のお盆休みでした。


いつもおいしい珈琲を挽いてくれるミル。
珈琲の油が付着する為、毎回使用後に洗浄するのが望ましいのでしょうが、数回に一度の洗浄になっているのが実情。
やはり、おいしい珈琲を飲みたければ、毎回の洗浄は欠かせませんよね♪。

珈琲を淹れる。
201581602.jpg
インスタントですけど(汗)。
珈琲豆を購入するのを忘れていました。お世話になっている珈琲豆屋さんはお盆休み中ですし・・・。

ダイニングテーブルや食器棚、テレビ台などの家具搬入が遅れている、きゅー宅。
ティーカップすらない生活ですが、これはこれで楽しいかな。


でもね。
皆さんのバイクライフ、カブライフキャンプライフをブログで拝見していると、ウズウズしてくるのですよ。

ああぁぁぁ、カブに乗りたい!、キャンプしたい!!!。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

当分は、某学校のある島への往復が続くと思いますけど。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー!きゅーさん色々大変でしたね。
これからも暫く続きますよね。m(_ _)m

僕は明日から出張です。
月末に帰宅し攻勢に転じようかと!(笑)

落ち着いたら行きましょね。
それ迄ブログ見て我慢して下さいませ。(_ _)

中華クロスカブさんへ♪

少しでも、きゅー奥の負担を少なくしてあげないとと思っています。
ほとんど、邪魔をしている感じなのですけどね(汗)。

今度の出張期間は短いのですね。都会に行かれるのでしょうか?。
っていうか、帰宅直後にキャンプ予定なのですね!?。中華さんらしい(笑)。

ぎゃぁぁぁ、イケズ!。
ものすごく楽しそうな記事を載せようとしてますな(笑)。

No title

人生のイベントが重なり大変な夏でしたね。
こうゆう時に伴侶がいるといいんでしょうね。

あ、私がきゅ~さんの代わりに夏を楽しんでおきました(ーー;)
CDのタイトル・・・?!

きゅ~さんがインスタントを飲むなんて!
ぎゃぁぁぁぁ~‼です(笑)

きゅーさん、こんばんは。

大変でしたね、今はその時ではないようですね。

必ず遊びに行ける日が来ますから、その時まで計画を練るとしましょう。

カブのように、マッタリいきましょ
(=゚ω゚)ノ

No title

部屋にさりげなくギターが...
なんてオシャレなんでしょ(^^♪

妻の奏でるギターの音色に耳を傾けつつ
至高の一杯のコーヒーを...
な~んて妄想が浮かびますねぇ(*´ω`*)

No title

そこはそれほら朝ちょこちょこ~と乗るとか・・・ね
案外独りもんだといつでも乗れるからっていつまでものらないσ(-_-)ワタシ

しあんさんへ♪

バタバタした夏でしたが、
ご近所の方々や親戚の方々に支えられ、ここまで来れました。感謝の気持ちでいっぱいです。


しあんさん、夏を楽しんでいましたね♪。
トラブル・・・。ハチャメチャ出来るのも、バイク仲間、カブ仲間、キャンプ仲間が楽しいからですよ♪。
あぁぁぁ、いいなぁ~(笑)。

ここ一カ月以上、インスタントコーヒーが続いています(汗)。
見近島で、インスタントコーヒーを飲んでいても、ツッコミは無しでぇ~(笑)。


たかさんへ♪

こんばんは♪。

重なる時は、重なるのですよね・・・。
今は、片付け等で忙しくしております。きゅー奥不在の我が家を守らなければなりませんしね♪。

でもねぇ、カブで走りたい(笑)。

eddyさんへ♪

ギターはオブジェです(笑)。

eddyさんの妄想。半分は当たっていますよ♪。
きゅー奥は、むかぁーしむかぁーしの高校生時代にギターを弾いていたのですよ♪。
時々、ギターを手にとっては、『忘れたぁ~、忘れたぁ~』と言いながらもポロン♪ポロン♪と弾いております。

リターンライダーならぬ、リターンギターになってもらいたいのが私の本音。
ギターの生音を聴きながら、珈琲を頂くなんて、贅沢なスローライフですもの♪。

ペリカンドーロさんへ♪

やはり、朝のおさんぽが最有力でしょうか。
カブを気軽に眺めたり、乗ったり出来る状態でないのが辛いのですけどね・・・。
それでも乗りたいわぁ♪。

ペリカンドーロさんは、
ご自宅にバイクがたくさんある為、どれに乗って良いのか分からなくなっていそうな気します(笑)。
良いバイクがたくさんあるからなぁ・・・。

こんばんは

やっぱりコーヒーミルは洗わないといけないんですね!!
わたくし洗ったことありませんでしたV(^_^)V

また、きゅーさんの薫り高いコーヒー飲みながら、まったりキャンプができる日を楽しみにしてマス(^-^)/

ちゃとさんへ♪

こんばんは。

神経質に洗わなくても良いと思うのですけどね。
ちなみに、珈琲豆を入れている容器も洗った方が良いのですが、
お世話になっている珈琲豆屋の店長さん曰く、アルコールで拭くだけでも良いよとのことでした。

キャンプしたいですねぇ。
その時、インスタントコーヒーになっていたらゴメンナサイ(笑)。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR