お店巡り。

夏だ!。

まだ夏を忘れたくない私。
201582401.jpg
水遊びも楽しいものです。


洗車は『メンテナンスの基本』とも言いますよね。

普段は気になっていなかったところも、『あらっ?!』っと気付かせてもらえます。
201582402.jpg
フロントフェンダーが、ズレて外れていますし。

201582403.jpg
エンブレムが剥がれているし(泣)。


8月23日の日曜日
夕方から、いつもお世話になっているバイク屋さんへ、リトルを走らせました。

フロントフェンダーのズレは、チョチョイノチョイで直してもらえましたが、エンブレムの方はそうも行きませんよね。
この暑さで粘着が弱くなったのでしょうか。
店長さんがメーカーへ伝えてくれるとのことですので、ひと安心。このエンブレムあってのカブ号ですもの♪。
店長さん、ありがとうございます!。

ちなみに、こちらバイク屋さんの店頭には、タイカブのWaveとDreamが並んでいました。
しかも、Dreamはと言いますと、私と全く同じ仕様!。
2014112301.jpg
黄色のDream SUPER CUB typeX
絶賛販売中でしたよ。広島で同仕様のタイカブと出逢える日も遠くないですね♪。


バイク屋さんを後にし、久々に向かった先はといいますと、いつもお世話になっている珈琲豆屋さん。
201582404.jpg
夏場は暑くて、『炭酸休憩。』ばかりしていたもので、お店から遠のいておりました(汗)。

店頭でカブ談議(笑)。
木箱がレトロな感じで良いね♪と店長さん。コチラの店長さんもバイク好きなのですよ。

お客さんが引っ切り無しに来られている中、アイスコーヒーをごちそうになりながら店内でくつろぎます。
201582405.jpg
なにやら、イスに積み上げられたおもしろそうな本を発見。
店内で珈琲の香りに包まれながら、本をめくっていました。←くつろぎすぎでしょうか?(笑)。

店長さんと珈琲について、いろいろとお話しするのも楽しいのですよ。
知らない事ばかりなので、楽しくてたまりません。


いつもの場所で、ゆったり過ごします。
201582406.jpg
陽が沈むにつれ、涼しくなってきます。
カブに腰掛け、何も考えずに川を見つめる。気持ちの良い、そよ風が吹いてきます。
静かなこの場所。私の好きな場所のひとつでもあります♪。


自宅に戻り、この日に到着したダイニングテーブルで珈琲を淹れます♪。
201582407.jpg
先程の書籍。
店長さんのご厚意により、大切にされていた『珈琲の書』を含め三冊ほど譲って頂きました♪。
楽しく勉強させて頂きます。ありがとうございました。

好きな音楽と珈琲の香りの中、本をめくる。
素敵な時の過ごし方とは思いませんか?。私のリラックスタイムです♪。


と言いたいところですが、実際はと言いますと。
帰宅後、洗濯&夕飯の支度。掃除をして洗濯物を干して、ササッと夕食を済ませ、明日の朝食とお弁当の準備・・・。
主婦の皆さんの大変さが分かる、今日この頃です(汗)。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

コメントの投稿

非公開コメント

きゅーさん、おはようございます!

リトルのフェンダーは、いろいろ外れる仕様になってますw

何回直してもよく外れる(=゚ω゚)ノ

朝晩、涼しくなって珈琲の香りが染み渡る季節の到来ですね(^_^)

せめて珈琲休憩中くらいは日常から離れないと。

疲れる前に休まないとね!

いつもの珈琲店ですね。
私も長く行っておりませんが、けして浮気はしてないのです。
やはり、涼しさと珈琲は比例するのではないでしょうか
そろそろ活動しましょう
秋の気配を感じますね。

遅れましたがご結婚おめでとう♪
カブとの生活も少し戻られたようで今後楽しみですね。
奥様もカブに乗られて徘徊されるなら更に素敵でしょう

No title

コーヒー屋さんの前のリトル♪
まるでお店の一部のようにしっくりきてますね( ̄▽ ̄)

前まではコーヒーはミルクたっぷりカフェオレしか飲めなかったのですが、
最近は仕事の休憩中とかにセブンカフェのアイスコーヒーを飲むようになってからは
こちらの方が美味しいと感じるようになりました♪
いつか、自分で豆を挽いてコーヒー飲むようになったりして(* ̄ー ̄)

No title

きゅ~さん、立派に主夫されてますね。
えらいです!
今まで実家だったのでしょうか?


やっぱりリトルかわいいですね。
写真から秋を感じてしまいますよ~

たかさんへ♪

こんばんはっ!。

さすが!、もとリトル乗りのたかさんっ!。
フニャフニャで、薄っぺらいんですよね。
バイク屋さんが直していた時に、『薄いなぁ~』って言っていました。

珈琲の香りは好きなんですよね。
もう、部屋から出たくなくなります。←あっ!?。

ヒロキチさんへ♪

そうです、いつもの珈琲屋さんです(笑)。

暑いと、珈琲豆の売り上げも落ち込むみたいですよ。
涼しくなるこれからの季節。自宅で珈琲を楽しむというのも良いものですよね。

ありがとうございます。
と言いましても、結婚後にすぐ別居状態ですけどね(汗)。

嫁ですか?。乗らないそうです(泣)。

まゆっちさんへ♪

配達バイクになっているでしょ(笑)。
お店の前で店長さんと話している姿を見掛けた方は、
たぶん、バイトのオッサンが指示を受けているように見えたに違いない(笑)。

木箱を付けて、珈琲セットを持って出掛ける。
多分、近々珈琲ツーリングデビューされるのではないでしょうか?。

さぁ、今すぐ豆を挽くのです(笑)。

しあんさんへ♪

でっしょ。主夫してるでっしょ。

そうそう、長男の特権(笑)。
外食し放題、のんびりし放題の実家生活。

外食なんて、この前食べたバーガーがひさしぶりなんだよ。
1000円あれば、何食分食べることが出来るか・・・と頭に浮かんできます。

嫁は食べることが出来ないものがたくさんあるので、対応出来る調理の勉強中です。
ここでは書くことが出来ないので、詳細は次回のキャンプ場で(笑)。

No title

また~りしている様子がよくわかります
木箱もいい味だしてますね~v-218v-14

ペリカンドーロさんへ♪

リトルならではの、のんびり仕様です♪
まったり過ごすならば、カブに限りますよね。

この箱は、お気に入りなのですよ♪。
この日は、書籍と珈琲豆を頂いて帰りました
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR