ようこそ、しまなみへ(初対面編)。

8月30日の日曜日

いよいよ、雨ガエル1号さんとお逢い出来る日がやってきました。
ずぶ濡れ覚悟でツーリングをと思っていたのですが、天気予報を見ると『曇り』表示。
空模様を確認すると雨は降っておらず、路面も乾いている部分が数か所ある状態。テンションが上がってくる!。


はやる気持ちを抑えきれずに、午前8時に出発します。
国道二号線をひたすら東へ進み、集合場所の尾道を目指します。

国道二号線、上三永の片側二車線の直線道路。
午前8時半という早朝にもかかわらず、レーダーによる『スピード取締り』が行われていました(驚)。
時間に余裕を持たせて出発したのが良かったと思えた瞬間。それと同時に運を使い果たした予感。天気が気になり始める(汗)。
20159101.jpg
この景色が目に飛び込んでくると、気分は島巡りに突入です!。


午前10時、尾道入り。
雨ガエル2号さんの実況中継ブログを確認すると、雨ガエル1号さんは鞆の浦を観光されているみたいだ。
集合まで2時間もあるので、集合場所を確認し、ひとりで尾道をぶらついてみることに決定♪。

集合場所に向け、カブを進めます。
尾道駅前の交差点。この交差点を斜め右に進入し、道なりに走ると、集合場所の尾道市公会堂が見えてくるはず。
そう思いながら信号待ちをしていると、斜め前の歩道には、趣味色の強いカブが一台停まっています。

『雨ガエルさんに会いに来た人かな?』

なんて思いながら右折をしていると、そのカブのオーナーさんが笑顔で大きく手を振ってくれる♪。
私も通過しながら、軽く手を挙げ会釈。

『この方も雨ガエルさんのファンなんだ。一緒にツーリングするのが楽しみだ♪』と思いながら、100mくらい走り・・・。

んっ?、ホイールが黒っぽかったような・・・。
黒い箱が付けてあったような・・・。
黄色のクロス・・カブ・・・。



あぁっぁlちあlkぁあぁぃtぁぁっぁいtぁ!!!!!。






20159102.jpg
雨ガエル1号さんでした(汗)。

雨ガエルさんに会いに来て、雨ガエルアピールをしている雨ガエルさんの横を軽く通り過ぎる私。

『ず・び・ば・ぜ・ん』
これが、雨ガエルさんとの初対面で発せられた第一声です(笑)。
『通り過ぎるから、なにか急用があるのかと思ったよ(笑)』と雨ガエルさん。←本当に申し訳ございませんでした(謝)。


朝から営業している『しみず食堂』へ尾道ラーメンを食べに行くとのことで、私も同行します。
20159103.jpg
どんぶりは大きくは無いのですが、十分なボリュームでしたよ。味はもちろん満足レベルです♪。
これで500円ならば、満足度数も良い感じではないでしょうか?。

その後、少しだけ尾道観光気分を味わう為、ロープウェイで千光寺公園へと上ります。
20159104.jpg
2人して、『雨でなくて良かったぁ』の繰り返しです。
瀬戸内に拡がる無数の島々を眺めていると、これから始まる『しまなみ海道ツーリング』が楽しみでなりません。

文学のこみちを歩いて下りるのも良いのですが、集合時間等を考慮し、ロープウェイで下山します。
アーケード前の広場に止めてあるカブに近付くと、何となくオーラが漂うカブが一台停まっていました。
20159105.jpg
カフェオレ号さんのカフェオレ号。←で良いんですよね?。

この日、仕事にも拘らず、雨ガエルさんに会いに来られたそうです。
ここまで人を引付ける雨ガエルさんの魅力って、なんなんだろ?。そこに興味が沸いてきました(笑)。

20159106.jpg
細かなところまで、綺麗に仕上げられているオシャレなカブ。
雨ガエルさんが『カフェカブで賞をとったカブですよ』と教えてくれました。
ご近所に、この様なオシャレなカブが存在することが嬉しいな♪。

カフェオレ号さんと別れ、集合場所の公会堂前へ。
ぞくぞくとカブ達が集合してきます。なかには、お仕事中を抜け出して、雨ガエルさんに会いに来られる方も!?。

20159107.jpg
広島市からお越しの70ccカブに乗られる方。
働くカブという印象。オーナーさんは誠実さが滲み出ている方でしたよ。

20159108.jpg
こちらも広島市からお越しの方。50周年エンブレムが輝いています。
今回のツーリングには、ご一緒出来ませんでしたが、どこかでお逢い出来るかもしれませんね。

20159109.jpg
ウェイブ!。
タイカブも御一緒にツーリングしますよ。こちらは松山市からお越しの on&off さん。

そして。
20159110.jpg
北九州市からお越しの風小僧さん。遠路はるばる雨ガエルさんに会いに来られたとのことです。←凄っ!?

お昼12時となりましたので、見近島に向け出発します。
20159111.jpg
時折り、陽が射すほどのお天気に一同ビックリ。
バイクを停め、バイクから降りると、暑くなってくるほどのお天気です。昨日までの天気予報によると『雨』だったのですけどね。
さすが晴れ男の雨ガエルさんと言ったところでしょうか?。

尾道から『向島』→『因島』→『生口島』と進みます。
生口島(いくちじま)で、小休憩。おっさん四人でジェラートを楽しみます(笑)。
20159112.jpg
しまなみ海道でジェラートのお店と言えば、『ドルチェ』なのです。
私が選んだジェラートは『瀬戸田レモン』。←いつの間にかシャーベットを選んでいました。
ですが、あっさりとしたすっぱさが疲れを癒してくれるシャーベットなのですよ♪。

休憩後は一路『見近島』へ。
『生口島』→『大三島』→『伯方島』へと進み、いよいよ午後2時に見近島へ上陸です。
20159113.jpg
雨ガエルさん、かなり感動しているように見えました。『すばらしい』を連呼中の雨ガエルさん♪。

その様な光景を眺めながら、『雨が降らなくて良かった』とホッとする私でした。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

次回は、夜のインプレッション。
雨ガエルさんのチューンドクロスカブに素人きゅーが挑戦!をお送りします。

コメントの投稿

非公開コメント

そうか、初対面の人にもカエル秘技
カエルワープ走行を披露して驚かせ
ていますか…

きゅーさんの動揺ぶりも自慢の珈琲
画像が無いことからも伺えますね(笑)

次、は・や・く! 
次♪見たいよ、

No title

こんにちは (^-^)

カフェオレ号であってますよう (^◇^)
カフェオレ号をお誉めいただきありがとうございます (*^_^*)

尾道の風景も楽しまれたのですね!
千光寺から観る尾道水道の風景は、私も大好きです (●^o^●)
尾道は小中高と過ごした地元なので(笑)

しまなみツーリングも無事に走られたようで良かったです!
いつか私もみなさんと一緒に走りたい~

No title

ウ・・ ウン(._.;)
やっぱ有名人相手だとオタオタしますよね

No title

きゅーさん、お疲れ様です。

見近島まで有名ブロガーの雨ガエルさんを先導、気を使われたのでは(笑)

集合場所に大勢の方が見送りに来ていたんですね、珍しい者見物(汗、怒られるw)

No title

私が雨を連れて行く前ですね(=゚ω゚)ノサーセン。

きゅーさんのガイドなら間違い有りませんよ〜!
お疲れ様でした。

おっと!Duckyさんが続きを催促してますよ(毒)www

Duckyさんへ♪

あれって、カエルワープという秘儀だったのですか!?。
本当にびっくりしましたよ。あの時間帯は鞆の浦でまったりと観光されているものと思っていましたから。

自宅に戻ってきて、写真整理をしてみたら、あまり撮っていなかったことが判明(汗)。
やはり、動揺していたのでしょうか(笑)。

えっ?。
次、見たいの??。んじゃ、ちょっとだけよ♪。

カフェオレ号さんへ♪

おはようございます。

カフェオレ号さんのカフェオレ号ですね♪。
カフェオレ号さんが帰られる姿を観ながら、
『若いってイイねぇ』、『綺麗なカブだったなぁ』、『いやぁ、すばらしいっ!』と雨ガエルさんがカブに乗り込むまで、ずっと言っていたのですよ♪。
こちらまで、なんだかうれしくなってきましたよ。

尾道は地元だったのですね。
画になる街並みですよね。この景色は他にはございません!。

いつの日か、みなさんとツーリングが出来れば良いですよね。その時は、参加の程、宜しくお願い致します。

ペリカンドーロさんへ♪

しますします!(笑)。
無事に見近島へ到着出来るか、内心不安だったことは秘密です。

っていうか、ペリカンさんも有名人なのよ!。
いつの日か、そちらに伺った時には、宜しくお願いします。

honeGさんへ♪

お疲れ様でした。

自分自身では、リラックスしてツーリングを楽しんだつもりですが、写真をあまり撮っていない事からすると、
少し緊張していたのかもしれませんね(笑)。
私が緊張して物事に取り組むことなんて、なかなか無いのですけど(汗)。

やはり、想像以上に雨ガエルさんの存在は大きいのですよね。
今回、改めて実感いたしました。

いつの日か、キャンプでご一緒しましょうね!。

たかさんへ♪

たかさんに、やっとのことで会えて良かったです。

しまなみ海道を走行する時だけでも、雨に遭うことが無かったので良かったですよ。
雨ガエルさんには、ゆったりと、瀬戸内の景色を堪能して頂きたかったですから♪。

いやいやいや。
実は、いっぱいいっぱいで道案内していたところもあるのですよ(汗)。
写真をあまり撮っていなかったことからも、緊張していたことが伺えますわ。

更新は・・・。
もう少し待っててねぇ。

No title

きゅーさん、お疲れ様でした!

コーヒー、誠にご馳走様でした。
まさか、きゅーさんが闇に潜んでいるとは思いませんでしたよw
お逢い出来て、とても嬉しかったです(^^)

そして続き、楽しみにしてます(笑)

こんばんは(^^)
先日はお疲れ様でした
きゅーさんともっと色々と話たかったのですが(^^;
特に珈琲の事を根掘り葉掘りw
次回広島に行く時には時間が有れば遊んでやって下さい(^^v

ぐぅだらさんへ♪

お疲れ様でした。

念願のぐぅだらさんにお会い出来たので、満足満足です(笑)。
いやいや、結構アピールしていたのですよ(汗)。

ぐぅだらさんは、最後の最後に登場予定です♪。

風小僧さんへ♪

こんばんは。

無事におかえりになられたのですね。
雨ガエルさんは、キャンプ場におられるときも、風小僧さんが無事に帰られたのか心配されていましたよ。

いつでもお越しくださいね。
珈琲については、適当に味わっております(汗)。笑顔になれればそれで良し♪。

 

私、てっきり事前に連絡しあって
しみず食堂で待ち合わせしてたんだと思っていたので、
こんなドラマがあったとは…(笑)

ロープウェイで上から尾道全景も見れてる~。
集合前の短い間にこんな観光が出来てたなんて、
超効率的。流石です!!
重ね重ね~のありがとうございます!!

きゅーさんは写真の撮り方がいつも素晴らしくて
美味しい物がより美味しそうに見えます。
私もいつか行って尾道ラーメンに
瀬戸田レモンアイス食べたいな~♪(食いしん坊)

雨ガエル2号さんへ♪

ドラマですよね(笑)。
5分違えば、出会っていなかったと思います。
私にとっては、運が良かったとしか言いようがありませんよ♪。

ロープウェイで上りながら、尾道の街並みを眺めることが出来たのも良かった。
雨ガエルさんって、何か引き寄せるものをお持ちなのかもしれませんね(笑)。

まだまだ、尾道にはいろいろな美味しい食べ物があります。
2号さんも、是非、お越しくださいね。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR