ようこそ、しまなみへ(想い出編)。

瀬戸内&四国を漫遊された雨ガエルさん
無事に旅を終え、ご帰宅されたようですね♪。私もいつの日か、カブでロングツーリングに出掛けたいと思います!。


さて、午後2時に見近島に到着した雨ガエルさん御一行。
午後3時過ぎまで見近島でゆったりと過ごします。何もせず、みなさんと雑談を交わすだけですが、これまた楽しい♪。

ゾクゾクと見近島に集まってくる車両。
20159501.jpg
手前のクロスカブは、『赤のテント』の『ちゃとさん』ですね(笑)。
大三島で私たちを捕獲しようと網を張っていたようですが、残念ながらすり抜け(笑)。

ここ見近島は、自動車では来る事が出来ないため、大三島から徒歩で来られた方もおられました。
もちろん、雨ガエルさんに会うためにですよ!?。

私にとっても、お初にお目に掛かる方がほとんど。
そんな中、ブログで知り合っている方達は、初めての様な気がしませんよね。不思議な感覚です。
20159505.jpg
このハンターカブ乗りの『たかさん』もその一人♪。
お互い、休日が合わない為、なかなかお会いすることが出来ませんでした。
雨ガエルさんのツーリングで、やっと会えましたね。忘れられない日となりました。

私たちが見近島に降り立つ前から、ここで待ってらっしゃった方もおられます。
20159503.jpg
四国の『きっしーさん』。
雨ガエルさんに会う為に、カブで見近島に来られたようです。
結構な距離を走られて来られたみたいで、みなさん、驚かれていたようですよ。

オイル管理は大事なのだそうです。
20159504.jpg
この様なアナログ的なメーターは大好きです。
私がこの様なメーターにハマりだすと、無意味にたくさん取付けてしまいそう(汗)。

いろいろなカブを眺めていると、見近島を見下ろす橋上から声が聴こえる。
20159502.jpg
雨ガエルさんが橋上からカメラを構えています。
雨ガエルさんのテンションが上がっているように感じます(笑)。←普段の雨ガエルさんも、テンションが高いのでしょうか?。

天気予報では翌日から雨。
当初、見近島でキャンプ予定でしたが、予定を変更し、大きな東屋がある沖浦ビーチキャンプ場へ移動します。
20159506.jpg
波音を聴きながら、東屋でくつろぐ。
日中は、海水浴を楽しまれている方々がおられますので、テントを張るのは夜になってから。

それまでは、カブ談議一色です。

以前、こちらのキャンプ場でイスを壊した私。
20159507.jpg
Newいすデビュー♪。

ここから先は、あまり写真を撮っておりませぬ。
店を開いていましたから(笑)。とにかく、珈琲豆を挽きまくっては、おしゃべり。そしてまた珈琲豆を挽く。

珈琲を淹れるうえで、今回注意したことが『味にムラが無い珈琲を淹れる』ということ。
新しい珈琲器具は購入せず、現在手元にある器具で代用し、珈琲を淹れてみました。
もう少し早いペースで、珈琲を淹れることが出来れば良いのですが・・・。段取りと器具の配置を考えなければなりませんね。

そんなこんなで夜も更けていく。
20159508.jpg
ブレブレ写真。
翌日が休日と言う、余裕な方ばかり残っての宴会モード突入です。えぇ、私以外は(泣)。

とにかく、よくしゃべって、よく笑って、よく食べる。
カブの話だけで、ここまで話題が続くというのが不思議でならない。すごいよ、カブ。
雨ガエルさん、honeGさん、たかさんと私でのんびりと過ごしていると、関西から車で『とよさん』が駆けつけてくれました。
夜は淋しくなる東屋ですが、これだけの人数が集まれば寂しくないですよね。



午後8時過ぎ。
普段のんびりしている私ですが、そろそろ翌日のことが気になり始める。

が!。

帰るわけにはイカンのです。
もう一人、仕事を終え、こちらに駆けつけてくれる方に珈琲をお出しせねば!。
この方も、以前からブログではお世話になっていたのですが、今回初めてお会い致します。

午後9時。
20159509.jpg
キタッ!。
ハンター乗りの『ぐぅだらさん』。
この方のキャンプは、凄いの一言。キャンプと言うか、野営と言った方が良いかも(汗)。

早速、珈琲を淹れる準備に取り掛かるのですが・・・。
さすがに手慣れてらっしゃる、ぐぅだらさん。とにかくキャンプ準備が速い!!!。
陸な場所や光のある場所では、ぐぅだらさんにとっては自宅の部屋でキャンプをしているのと同じなのでしょうか?。

や、やばい。焦るオレ。
そんな私をしり目に、着々と宴会モード突入の準備が整い始める。

こ、こーしーを早く出さねば。

ゆ、湯が冷めない・・・。

んっ!?。なに、その右手に持っているモノは?。ねぇ、ぐぅだらさん、なにその手に持っているモノはナニ?。

や、や・め・・て・・・。

『おつかれさまでぇーす』。プシュ!。


あぁぁぁ、終ぅ~了(泣)。
いま、珈琲を出すと、ビールが美味しくなくなるよ。雰囲気も悪くなるし。

でも、お出ししましたよ。
なに?、ぐぅだらさん??。その観てはならないものを観たような表情は???(爆笑)。
完璧に私の存在が消されていた模様。

みなさんのイケズ!(笑)。


月光に照らされながら、楽しそうなキャンプ場を後にします。
20159510.jpg
保管場所まで、あと40分というところで、大雨に打たれる。
ですが、不思議と嫌な気持ちにはなりませんでした。
逆に、ここまで天気を持たせてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。

雨ガエルさんを始め、たくさんの方々に出逢えた『しまなみ海道ツーリング』。
走行距離は、約300kmでした。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

雨ガエルさん、楽しい想い出、素敵な想い出をありがとうございました。
この素敵な記憶を上書きされないよう、脳にあるツメをポチッと折っておこうと思います♪。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。今から出張に出かける所です。(T_T)

凄いですね。有名カブブロガーが沢山!勿論きゅーさんも。
テント張れなかったのが残念でしたね。

新椅子も登場したんですね。
こりゃもうキャンプしたいでしょうね。

シルバーウィークは未だ行けませんか?
一応予定決まったらお知らせしますね。

それでは行って参ります。

No title

きゅーさんの男気をとても感じました。

いや、飲んじゃったけど!ビール飲んじゃったけど!! おられるのに気付いて(汗;)、ホント感動いたしました。
ありがとうございました。
何よりもありがたく、そして美味しかったです。(これはホントです。

帰宅されたら、何時だろう・・・・・
無事帰られただろうか・・・・
そんな事を考えながら、皆と話しながら、その後飲んでたんですよ^^

今度は、ゆっくりと・・・・

またお逢いできる日を楽しみにしております。
本当にありがとうございました!

No title

こんにちは (^-^)

記事を読んでると、すごく楽しかったのが伝わってきました!!!
良いなぁ~
その場に居たかったです (^-^)
いつかまた参加の機会があると良いなぁ (●^o^●)

フフフッ
沸騰したお湯を冷ますのとは訳が違いましたね、、、
なんだか皆さん、冷静を装ってますが熱くなっているのが肌で感じ取れるようです

もうお腹イッパイです!(笑)
いや、悔しくなるから、
もう止めてくれ(笑)

No title

・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 あ
σ(-ω-僕) (;・∀・)ダダイジョウブ・・・v-307飲めないから・・・


どんまいv-91

初コメです

見近島ではお世話になりました。短い時間でしたが、お会いできて良かったです♪
特に必要ないけど、油温計いいですよ(メーターが増えるところが)きゅーさんもぜひ(笑)
今度会うときには、僕もきゅーさん特性コーヒーおよばれさせてください(^^)/

No title

きゅーさん、こんばんは!

本当、やっとお会い出来ましたね。

全く初めてと言う感じでは有りませんでしたが・・・・

ブログは記事の文面から人柄が伺えますが、全くその通りでちょっと可笑しかったですw

どうぞよろしくお願いしますね!

大三島では華麗にスルーして頂き、ありがとうございました(笑)

カブ乗りの方々とお話出来て楽しかったデス(≧∇≦)

今度は私も、2週間以内の豆・温度は80℃で、憧れの美味しいコーヒーが飲めるようガンバリマス(`_´)ゞ

あっ、その前にミルを洗わなくてはf^_^;)

中華クロスカブさんへ♪

おはようございます。そして、出張おつかれさまです!。

キャンプがお上手な四国のブロガーさん達が集まって来られたような気がします。
見近島の主?の中華さんが来られなかったのが残念!。

それにしても、私もテントを張って、キャンプに参加したかったです。
あの椅子は楽ですね♪。まったりするには最高です。

シルバーウィークの件。
私の方は、ほぼ予定が決まっております。後ほど、中華さんにメールしますね。

無事なご帰還をお祈りしております。

ぐぅだらさんへ♪

もうね、意地になっていました(笑)。

どうしても、珈琲を飲んでもらいたかったのよ。
お節介でも、押し売りでも、何でも良いから、ぐぅだらさんに飲んでもらいたかったのよ。
こちらこそ、飲んで頂き、ありがとうございます♪。

急いで帰ることは無いと自分に言い聞かせながら、ゆっくり走って帰りました。
無事に帰宅しなければ、楽しいツーリングとは言えないですものね♪。

まったりと、キャンプでご一緒出来る日を楽しみにしております。

カフェオレ号さんへ♪

おはようございます♪。

テンションが上がっていたのもあって、ぶち楽しかったですよ。

お忙しい中、雨ガエルさんに会いに来てくれて、ありがとうございました。
そして、あの綺麗なカフェオレ号を見せてくれて、本当に感激しております。
カブって、あそこまでオシャレになるのだと感動しているのですよ♪。

雨ガエルさんがおっしゃられている通り、『カブに乗っていれば、いつかは会える』ですよ♪。

Duckyさんへ♪

もうね、楽しかったのは仕方がないですよ(笑)。
本当に、楽しかったのですから隠しようがないですわ♪。

デザートは、如何でしょうか(笑)?。
続きは雨ガエルさんのブログでお楽しみください。

Duckyさんのことも雨ガエルさんと話しましたよ。
想像していた通りの方でした(秘)。

ペリカンドーロさんへ♪

ペリカンさんは、お酒は飲めない方なのですね。

いつでも珈琲を飲んで頂けますな♪。
ペリカンさんのバイク保管場所で、バイクを見ながら珈琲を飲みたいものです。

その時は宜しくお願いします♪。

きっしーさんへ♪

初コメありがとうございます。

こちらこそ、お逢い出来て嬉しく思います。
きっしーさんは、こてつさんのブログに登場されている方ですよね?。
ですので、お名前をお聞きした時に、初めての様な気がしませんでした。

あの油温計は、さりげなくカッコイイのですよ。
メーター類って、メカニカル感が出て良いのですよね。

これからは、四国に行く事もあると思うので、どこかでお逢い出来れば良いですね。
その時は、珈琲をご一緒しましょう♪。

たかさんへ♪

おはようございます!。

会えましたよ、やっと会えましたよね。
ほんと、全然初めてお会いすると言った感じではありませんでしたね。
普通にツーリングしてたし、まったりくつろいでいたし(笑)。

あっ、良かった。エロエロなブログにしていなくて(笑)。
紳士でしたでしょ(汗)。

こちらこそ、宜しくお願い致します♪。

ちゃとさんへ♪

ちゃとさんレーダーに引っ掛からないよう、通過させて頂きました。
見近島で、ちゃとさんの事を言っていた方の説明で半分頭がパニックになってしまったのは秘密だ(笑)。

普段、キャンプをされる方と話されることが多いですよね。
カブをキャンプ以外で使用される方とお話し出来る機会があって良かったですね。

珈琲を飲むのに、そんなに力まなくて良いですよ♪。
楽しみながら飲めれば良いのですよ♪。
あっ、ちなみに私が注いでいるお湯の温度は85℃から90℃です。←感覚で入れていますけど(笑)。

ミルはね、適当に洗えば良いと思いますよ。だって、毎回だと、しんどいもん(笑)。

カブの力

こんにちは (^-^)

カブがとりもつ人と人との出会いに感動しました!
カブに乗っていたから、雨ガエルさんに会うことができ、
そして、きゅーさんに出会うことができました (*^_^*)
こうやってコメントでやりとりできるのもカブの力ですね!
お互いに住んでいる地域はそんなに遠くないですね。
どこかでバッタリ出会ったときは
声をかけてくださいね (^◇^)
もちろん私も声をかけちゃいます (*^_^*)

カフェオレ号さんへ♪

こんばんは。

バイクで繋がるご縁。
しかもカブとなると、知り合う人数が格段に違うような気がします。

雨ガエルさんがカフェオレ号さんと引き合わせてくれたような気がします。
もちろん、出会った時には捕獲しますよ(笑)。

うわ〜っ!めちゃくちゃ楽しそうだ!やっぱりカブって凄い!

パパベリーさんへ♪

うわっ!?、パパベリーさん(驚)。

カブの人を引き寄せる魅力は凄いですよね。
関東勢の方々のカブに対する盛り上がりは、こちらに比べ、もの凄くありますよね。
雨ガエルさんとも、関東勢の方々のパワーについて、話したのですよ♪。

カブミーティング等、盛り上がっている関東へ、行ってみたいぞ!。

No title

こんばんは、きゅーさん。

見近島、又沖の裏ではお世話になりました。

ここまで皆さんにきゅーさんのコーヒーを宣伝されたら
キャンプでのコーヒー店、止める事は出来ませんね(汗かなぁ)

思い返せばぐぅだらさんの慌てぶりが思い返せて笑えます。

今度はキャンプでご一緒しましょう。

No title

尾道から伯方島までご一緒させていただいたWave乗りのon&offです。

当日はいろいろと親切にしていただきありがとうございました。

私は、キャンプ突入前の帰宅になってしまいました。
翌日仕事じゃなければお泊りしたかったなぁ

きゆぅさんの入れたコーヒー美味しそぅ・・・夜の部の楽しそうな雰囲気がひしひしと伝わってきて・・・残念

頻繁にしまなみに出没してますので今後ともよろしくお願いします。

honeGさんへ♪

こんばんは。

こちらこそ、お世話になりました。
ネスカフェゴールドブレンドを持ってっちゃる(笑)。

on&off さんへ♪

こちらこそ、ありがとうございました。

無理なさらないよう、カブライフを楽しんでいきましょう♪。
珈琲は、いつの日か、ご一緒しましょうね。

No title

油温管理、大事ですよね。私のカブ号もボアアップしているのでちょっと気になります(^^ゞ
見た目もアナログで付けているだけで満足しそうなアイテムですね、、私も管理どうこうの前に付けて満足して終わってしまいそうです…笑

SomeDayさんへ♪

SomeDay君が好きそうなアイテムでしょ(笑)。
あの赤カブに油温計は似合いそうですよ。
これからは、メーター類がたくさんある仕様になってくるのでしょうか(笑)?。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR