瀬戸内・四国ツーリング(突然編)。

10月10日・11日12日の三連休。

私は、この三連休を使い、『しまなみ海道』に滞在をもくろんでおりました。
朝日をまったりと浴びて、波の音を聴きながら珈琲を飲む。温泉に浸かりたければ塩風呂へ行けばよし!。
走りたくなれば、カブに乗ってトコトコとお散歩。途中でおいしい魚料理に舌鼓。

贅沢でしょ♪。


そんなある日のこと。
雨ガエルさんのブログにて、なにやら『しまなみ&カルストのリベンジ』を臭わせる様な文面に目が留まる。
この時は、話半分で読んでいたのですが、本当に来られるとは!?(汗)

前回の『関東~しまなみ海道』の行程では、三日掛かっている雨ガエルさん。
今回は一日少ない二日で『しまなみ海道・見近島入り』を目指しているみたいだ。
実際のところ、見近島に到着されてもクタクタで、速攻眠りにつかれると思っていました。
なので、今回は明けて翌日の『四国カルストツーリング』にて、ご一緒する予定としていたのです。


しまなみ海道入りを目指し、作戦を練っている?雨ガエルさん。
その裏では、のんきに見近島キャンプで、くつろいでいる姿を妄想している私(笑)。
ニヤニヤしながら、ザックにキャンプ道具を詰め込んでいきます♪。

三連休前日の金曜日。
キャンプの準備も整い始めたころ、メールの着信を伝える携帯。
雨ガエルさんからだ・・・。

『明日、広島に行くから。』←と、とつぜんなんですね(汗)。
『行きたいところは、原爆ドームとお好み焼きの八昌(はっしょう)。』←あ、あのぉ、と、とうちゃくできる予定なのでしょうか?。
『きゅーさん、案内できるでしょ。ヨロシクね。』←で、できるのですが、本当に来られるのですか???。

だってさ(汗)・・・。


しかも。
『昼前に出発します!』とのこと。
関東地方から、たったの一日半で、広島に来られる訳がない!。それが私の結論でした。


見近島キャンプの方向は変わらず、キャンプ道具が全て整った、三連休初日の朝。
珈琲を飲みながら、ゆっくりと過ぎていく時を楽しんでいました。

と、そこへメールが!?。雨ガエルさんからだ!。
『今、福山だから』。

へぇ~、福山なんだぁ♪。福山ねぇ・・・。
うがぁぁぁぁぁ!!!!!。なんじゃぁあああ!!!!!△※□○◇■。
私は、丸一日、寝ていたのでしょうか?それとも記憶を消されていたのでしょうか!?。

そんなことはどうでもいい。とにかく合流の準備をしなければ!。
ということで、某コンビニ前で、雨ガエルさんを捕獲する準備に取り掛かる(笑)。


来た!。
2015101401.jpg
その笑顔はなに?(笑)。

今回は、とにかくミッション遂行が一番の課題。
幹線道路を避け、快走路を広島市内に向け進みます。

バックミラーに映る『ハングアウトクロスカブ』。身体が硬直するくらいの迫力があるカブだ。
ミラーで確認しながら、徐々にペースを上げていきます。
私のタイカブは、路面のうねりに対し、ポヨンポヨンと跳ねまくり、揺れがなかなか収まりません。
それに対し、雨ガエルさんのクロスカブは、ストン、ピタッと揺れが収まる。
フロントに積載しているにもかかわらず、切り返しも楽そうに行っていました。


なんとか、お昼過ぎに原爆ドームへ到着。
2015101403.jpg
この撮影をしていると、見知らぬ方からミカンを頂いている雨ガエルさんが視界に入る。
さすが、いろいろな方に声を掛けられる雨ガエルさんだ(笑)。

この橋上から原爆ドームを眺め、いつまでも平和な世界が持続するように祈りました。
2015101402.jpg
この場所は、何とも言えない気持ちになるのですが、どのような時でも、おなかは減るものなのですね(笑)。
次なる目的地、お好み焼きの『八昌』まで進みます。
ちなみに、広島市中心部は駐輪禁止区域となっておりますので、市営駐輪場等をご活用されることをお勧めします。


今回伺ったのは、幟町にある八昌さん。
午後1時半過ぎに到着したのですが、店先は、ご覧の状況。
2015101404.jpg
行列に混ざり、お好み焼の香りを楽しみながら、カブ談義(笑)。
たぶん、カブのことしか話していなかったと思います。

店内に通され、椅子に腰を掛けるだけでもホッとします。
2015101405.jpg
雨ガエルさんは、目を皿のようにして、鉄板の上で展開される具材のバトルを見ている。
おいしいお好み焼の焼き方を眺めているようです。

奥様に、おいしいお好み焼を焼かれるのでしょうね♪。二号さんも大喜びだ♪。


さて、ここからは疲れた身体を温泉施設で温まって頂き、きゅーカフェ本店にて宿泊。
明日のツーリングに備え、早めの就寝となりました。

突然過ぎる(笑)?、広島訪問&ツーリングの走行距離は、約180kmでした♪。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました。

こんばんは。

いろいろとお世話になりました。
来まぐれに付き合っていただき、
ありがとうございます。

本店のコーヒー最高です。
味以上に、価値のあるものですね。
本当に感謝です。

お母様にもよろしくお伝えください。
それから奥様にもお礼をお伝えください。
ありがとうございました。


雨ガエル1号さんへ♪

おはようございます。

こちらこそ、お世話になりました。
その気まぐれが、全てうまくいく方向に流れていくカエルさんは、本当に凄いですよ(驚)。

きゅーカフェ本店は、なかなか営業がされていないお店です(笑)。
なにせ、常連客の嫁は『ネスカフェゴールドブレンド最高!』と言ってますから。
合言葉は『日本のインスタントコーヒーは出来過ぎです』だそうです(汗)。

カエルさんが帰宅されたことを嫁に伝えると、かなりビックリしていましたよ。
『いつ寝たん?』って(笑)。

次回は富士ですかね?。その時は、宜しくお願い致します。

カエルさん・・・
もしや時間の流れをコントロール出来るんじゃ・・・
((((;゚Д゚)))))))

No title

テールは雨ガエルさんでしたか。
クロスにソックリな筈ですね。

雨ガエルさんの走破性には脱帽ですね。(笑)

僕も月末に旅に出ようと画策中です。

何処かで合流できたらよいですね。


No title

σ(-ω-僕) の聞いた話だとv-535さんはワープできるらしいです

No title

きゅーさん、雨ガエルさんのクロスカブのピンクナンバーをひっくり返すと、
軽二輪ナンバーが付いていて、高速道路を快走してきたんですよ
って言っても、信じてもらえるくらいの移動距離ですよね!(^^)!

僕には、とてもじゃないが真似できない芸当ですよ!!

今回は、用事が入り見近島行けなくなってしまいましたが、
僕もしまなみ海道リベンジしたいです(^_-)-☆

No title

きゅーさん、今回も美味しいコーヒーを淹れていただいて
ありがとうございます。

しかし雨ガエルさんタフですよね(笑)
普通の人間には同じことは出来ません(たぶん)

今回も、画像綺麗ですね(^^)今度コーヒーもそうですが
カメラのレクチャーもお願いします。

No title

きゆうさん、先日はお疲れさまでした

無事に予定通り帰宅されたようで一安心です

江田島ツーリングの際はよろしくお願いします

No title

自分の知ってる人

大きいのはBM乗ってるんですが、125も乗ってまして

岡山から愛媛の佐多岬まで日帰りを一緒に行ったりしたんですが

何を思ったか岡山から角島を日帰りで行って帰ってこられました

840キロあったらしいです

明け方に出発して午前様で帰ってきたらしいです


そうこうしていたら、今度はまたまた125で

東尋坊を日帰りしてこられました

1000キロ越えてたらしいです



そんな人は、世の中にいらっしゃいます

たかさんへ♪

えっ!?、や、やっぱり・・・(汗)。

中華クロスカブさんへ♪

Moon eyesのステッカーが、カッコ良かったのでアップで撮影してみました。

私には出来そうもない走行距離です(汗)。タフですな。

おっ!?、中華さんも旅に出られますか!。
月末となると、紅葉シーズン真っ只中でしょうか?。
私も合流させてもらいたい!。

ペリカンドーロさんへ♪

ワープ走法。
以前、私もカエルさんのワープに遭遇したことがあったのですが、今回のはかなりの衝撃でしたよ(笑)。
いやいやいや、ビックリです。

トヨピーさんへ♪

おぉ、そういう手もありましたか。
それでも、かなりの走行距離を走られていますよね。

今回は残念でしたが、見近島は無くならないですから、ゆっくりと時間に余裕が出来た時にお越しくださいね。
その時は、一緒に楽しみましょう♪。

honeGさんへ♪

バタバタして淹れた珈琲でしたが、喜んで頂いてうれしく思います。
こちらこそ、ありがとうございます。

可能性はあるかもしれませんが、途中でリタイアする確率高し!ですよね。
身体が十分に鍛えられていて、バイクに乗りなれている方でないと、無理ではないでしょうか?。

カメラですね。
今回は、重たい荷物に輪をかけてデジイチを投入しているので、何となくきれいに見えるだけだと思います。
コツは、オートでパシャパシャ撮るです(笑)。

on&offさんへ♪

お疲れさまでした。

松山観光港までの先導、ありがとうございました。
おかげさまで、夕方の便に間に合うことができ、予定していた帰宅時間よりも二時間早く帰宅できました♪。
夕食もごちそうになり、本当にありがとうございました。

江田島ですね。
トコトコとご一緒できれば良いですね。

むらさんさんへ♪

広島から角島まででも厳しいのに、岡山からですか!?(驚)
これは厳しいですね。

そして、東尋坊・・・。
頭のネジが外れていそうな気がします(笑)。それにしても、タフな方が世の中にはいるものですね♪。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
注意事項
ブログ内容及び写真の転載・無断使用は禁止です。
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お知らせとお願い
当ブログでは、相互リンクをおこなっておりません。 また、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR