キャンプ仕様。

これぞ秋晴れ!とでも言うのでしょうか!?。

我が家の周辺は、お祭で賑わっていました♪。
老若男女、会場が笑顔でいっぱいに溢れていた、本日10月19日の日曜日

お昼前から、おさんぽツーリングに出掛けます。
2014101901.jpg
今回のツーリングは、『キャンプ仕様』のテスト走行も兼ねています。
カメラは軽量化の為、デジイチでは無く、コンデジを使用しています。
デジイチに比べ画質が粗いのですが、このコンパクトさは魅力的です。

衣類、水2リットルのペットボトルは積載していませんが、思っていたよりもコンパクトに仕上がりました。
重量のあるテントは、リュックに入れて背負っています。
背負ったリュックと荷台にあるザックが干渉し、着座位置が多少前方よりになりますが、普通に走行することが可能です。
重量のあるテントを背負うことにより、バイク中央付近に重量物がくる為、走行バランスが崩れなくて済みました。

メットインスペースには、調理器具等の細かいものを収納します。
2014101902.jpg
ミニコンロ用の炭も、もう少し入れるスペースがあります。思っていたよりも、広かったメットインスペースでした。

ちなみに、メットインスペース内は、走行中に温度が上がる為、
安全を考慮し、ガスボンベはコンビニフックに掛けてある保冷バッグの中に入れておきます。

太田川沿いの国道191号線を北上します。
2014101903.jpg
普段、走行中に横目で眺めていた『沈下橋』。
原付の小廻りを活かし、沈下橋に向かって進みます。
この沈下橋は自動車の通行が禁止されていますので、原付のエンジンを切り、押して歩きます。

上り坂のテスト走行の為、温井ダムに向かいます。
2014101904.jpg
この日の温井ダムでは『龍姫湖まつり』が開催されていた為、多くの人達で賑わっていました。
駐車場は満車状態でしたが、バイクは空いているスペースへ駐輪出来るので、こういう時には便利ですよね。

温井ダムから帰宅するのですが、少し寄り道を致します。
2014101905.jpg
鯛焼きの『よしお』です。

お昼過ぎでしたが、多くのお客さんで賑わっていました。
焼立て、あつあつの鯛焼きをひとつ頬張ります。
よしおの鯛焼きの魅力は、今にもハミ出しそうな餡子とバリ付きな外観が良いのですっ!。

このお店から、少し離れた太田川河川敷で、コーヒーブレイクとします。
2014101906.jpg
まだ温かい鯛焼きと一緒に頂く珈琲は、『コロンビア』の中深煎りです。

この珈琲豆の説明には、『かすかに酸味のある味わいとややすっきりめのコク』と書かれています。
確かに、香りも香ばしく、コクがあり、どっしりとした味わいでした。餡子と相性が良い豆ですね。

ボォーッと景色を眺めながら頂く珈琲は格別です。
2014101907.jpg
太田川を挟んで、向こうに見える国道191号線は、ツーリングを楽しんでいるバイクが多数走っていました。
皆さん、気持ち良さそうに走っているのが、バイクの排気音を聞いているだけで分かります。

日を追うごとに寒さが増してくる秋。
防寒着で丸くなるくらい着込んで、キャンプツーリングを楽しみたいと思います。
ただし、悪天候時や、体調不良の場合は、キャンプツーリングを中止致します。←無理をしないことが大切ですよね。

さて、来週末も晴天になれば良いのですが、どうなることやら!?。

にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゅーさん、こんばんは!

 いよいよ、キャンプツーですね!
 寒さが厳しくなってきたので、先日、シュラフをポチッとしました。近く、届く予定です。

 どこかでご一緒できると良いですね。

 

No title

こんばんは^^

コーヒーとたい焼き!
美味しそう!!

今日は天気も良かったですし気持よく走れたのではないでしょうか?
スクーピーはメットインスペースもあるので積載については中型バイクと遜色なさそうですね^^

今度はキャンプの記事を楽しみにしています^^

No title

スカブで慣れてる私には原付でのキャンプ仕様は
神業に思えます。
パッキングのノウハウを参考にさせていただきます。

のぼうさんへ♪

おはようございます。

キャンプには厳しい季節に突入してきましたが、その寒さを楽しんで来たいと思います。
日中は暑くても、冬用のウェアを着用を考えています。
極寒用のシュラフをご購入されたのでしょうか!?。到着が待ち遠しいですね。

いつの日か、キャンプをご一緒したいですね♪。

にんにん@52さんへ♪

おはようございます。

コーヒーもタイ焼きもどちらも美味しかったですっ!。
特に、決められた場所ではないところで食べる行為が、おいしさを増す秘訣かもしれませんね(笑)。

青空の下を、トコトコと原付で走るのも良いですよ♪。
普段は通り過ぎるようなところでも、気軽に寄り道してしまいます。←結果、目的地になかなか到着しないという(汗)。

キャンプ道具は、中型車両で持って行ったものと同等に近い状況です。
違うことと言えば、パンパンに膨らんだリュックを背負っているということでしょうか。

今度の土日が晴れることを祈っていますっ!。たのしいキャンプになるといいな♪。

eddyさんへ♪

自宅にあるもので、キャンプ仕様が出来上がりました♪。
思っていたよりも、コンパクトに仕上がったので満足しています。

このようなパッキングでも参考にして頂ければ幸いです。
走行中、『危なく無いような積載』を心掛けました。
荷姿は低く、コンパクトに。重たい物は低い位置へ、そしてライダーの近くに積載。
その結果、写真には写っていませんが、パンパンに詰まったリュックが出来上がりました(笑)。

私の体重が10kg増になっているに違いない!?。

No title

  きゅーさん、こんばんは!

  シュラフ届きましたよ。 今回購入したのは、モンベルのバロウバッグ#3です。
  ダウンは高いので、化繊のシュラフですが、快適睡眠温度が0度ということで、まあ冬に山へ行かなければ大丈夫かなと。
  ツーリング先でコーヒーでもと思い、スノーピークのケトルとマグもポチリましたよ(笑)
 

のぼうさんへ♪

こんばんは。

モ、モンベルですとっ!?。←メーカー名を聞いただけでビビってしまいます(笑)。
私のシュラフは外気温2℃までだったような気がします(汗)。

カップをご持参ください。きゅーカフェをオープンします♪。

プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR