ビジネスタイヤ。

二週間前に交換したタイカブのリアタイヤ。

IRC NR6というビジネスタイヤです。
201510504.jpg
細身で頼りなさそうな外観。
先入観からなのか、ファーストインプレッションでは『ヨレ感』があると記述していました。

ですが、ここで訂正させて頂きます。
私の運転の未熟さや皮むきの甘さで、このように感じていたのだと思います。失礼しました。

約800km走行後のリアタイヤ。
2015102301.jpg
四国カルストを目指して走ったクネクネ道。
純正のタイヤでは突然滑り出す感じだったのですが、このNR6は、全くと言っていいほど、そのような不安は感じませんでした。
しかも、キャンプ道具満載の重たい車両になっていたにもかかわらず、安定した走りだったのですよ。

ちなみに、このNR6というタイヤは『4プライ』と『6プライ』があるそうです。
キャンプ道具を積載して走るということで、バイク屋さんが用意して下さったタイヤは、強度?のある『6プライ』でした。

手頃な価格で楽しめるタイヤ。
2015102302.jpg
見た目は迫力に欠けますが、性能は必要にして十分です。
私のカブライフが、ますます楽しくなりそうなタイヤ選択でした。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

乗りやすかったです。

こんにちは。

きゅーさんのカブに乗せてもらって思いました。
ビジネスタイヤだから乗り難いなんてありませんでした。
見た目が細く見えますがとても軽快で不安はなかったです(笑)
グリップ感も無茶をしなければ充分です。
色々とたのしめるのがカブの良いところ!
私もそろそろ次のタイヤに履き替えたいですね~。

No title

やっぱこの細さは心細いです

うちのコマジェ号は人間だけで3割り増しの人が乗ってますから(笑)


明日からの四国遠征へ向けてタイヤ履き替えてきました

この2年で4本目です(^^)V

ビジネスタイヤ良いなぁ〜
減らないんだろうなぁ〜

6プライだと対パンクにも強そうですね!

17インチオンロードなカブ欲しいなぁ〜w

雨ガエル1号さんへ♪

おはようございます。

今日から、いよいよカフェカブ青山開催ですね。
お気をつけて楽しまれて下さい。

今まで、スクーターや中型、大型バイクを乗ってきたので、自転車のタイヤ?と思わせるくらいの細さが不安でした。
ですが、三坂峠等のクネクネ道を良いペースで走ることが出来たので、不安解消出来ましたよ。
雨ガエルさんからも好印象と評価されたので、次回もビジネスタイヤで走る可能性大です♪。

おっ!?。
ブロックタイヤから、いよいよハイグリップタイヤに変更でしょうか?。
ますます、追いつけなくなります(汗)。

むらさんさんへ♪

えぇぇぇぇっ!。
むらさんさんって、そんなに大きな人だったのですか!?。

本日から、四国遠征なのですね。
お天気もよさそうですから、太平洋の美しい景色を観ることが出来そうですね。
私も外洋の荒波を久々に観てみたいな♪。

タイヤ、4本目ですか!?。
か、かなりの距離を走られているようで・・・(汗)。

たかさんへ♪

たぶん、タイヤのライフは良いとはおもいます。
ですが、IRCのタイヤは他のタイヤに比べ、減りが速いと聞いたこともありますので、ライフに関しては興味津々です。
グリップ感は良い感じですので、今のところ、満足していますけどね♪。

6プライって、やはり強いのですね。
タフアップチューブもプラスされていますので、少々のトラブルも安心?でしょうか。

いやいやいや。
たかさんは、ハンターがよく似合うのです(笑)。

No title

タイヤ一つ変えるだけで顕著な変化が見られるカブ。素敵です。

自分はリトルですので、17インチよりバリエーションが少なく、しかも高い...
速度を上げるとふらついたり、街乗りにおいて14インチは小回りが効いて便利なのですが、どちらかと言うとツーリング志向な私には恩恵が少なく。

17インチ化しようかなぁ♫

No title

うーん、我が家の白カブ君そろそろタイヤ交換の時期です。

IRC NR6チェックしました。

でも前回のタイヤ交換の時に2セット購入していたので
次の次になるかなぁ(汗)

雨ガエルさんのは履いていたユニバーサルも
気になります(笑)

heliumuさんへ♪

タイカブのノーマルタイヤが、全くと言っていいほどグリップしなかった為、
タイヤ交換後に、ものすごくグリップするようなタイヤと感じたのかもしれません。
ただのビジネスタイヤなのですけどね(笑)。

リトルのタイヤはバリエーションが少ないのですね。
これまた、悩みどころですね。
私もリトルを所有しているので、お値段が高いのは、いただけません!。

honeGさんへ♪

おおおおおっ!。
2セットも購入されているのですか!?。

当分の間は、タイヤの在庫不足に悩まされることはなさそうですね。
honeGさんは、いろいろなタイヤを履き替えたいのではないでしょうか?。
その分、楽しみが広がりますしね♪。

No title

今調べた所、案外バリエーションはあるようです。
ただの先入観だったのでしょうか。すみません(戒め

しかし高いのは本当のようです。困りますねぇ...

heliumuさんへ♪

情報ありがとうございます。
タイヤ選びの時間も楽しみの一つですよね。
交換時期が来たら、じっくりと悩むことにしてみます♪。

No title

IRCのNR6ですね、覚えておきます^^

お洒落カブのCL50をドナドナして、実用的中華ブ110の主になりました。
原付2種、快適ですね!

ちひろさんへ♪

おっ!?。
カブを購入されたのですね。納車おめでとうございます♪。
たぶん、便利で乗りやすいため、頻繁にカブを動かされているのではないでしょうか?。
原付二種の中でも、使いやすさはピカイチだと思います。

行動力のある、ちひろさんのこと。
北海道に九州、そしてしまなみ海道をカブで走られる日も近いのではないでしょうか(笑)。

ちなみにビジネスタイヤ。
想像しているよりも、高性能でしたよ!。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
注意事項
ブログ内容及び写真の転載・無断使用は禁止です。
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お知らせとお願い
当ブログでは、相互リンクをおこなっておりません。 また、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR