まったりキャンプ。

行くぞ黒酢!でお馴染みの中華クロスカブさん。
2015102502.jpg
出張から戻られ、久々にキャンプを行うということで、私もお邪魔させて頂きました。

今回のキャンプは、中華さんのリハビリということもあり、近場での開催です。
私の自宅からは、1時間強で到着するという、見近島よりも便利なキャンプ場。
『野呂川ダムキャンプ場』です。←広島勢のホームになるのでしょうか???。


10月25日の日曜日
行くぞタイカブ!。←なにも掛かっていない・・・。
いつものように、修行スタイルで出発です。普段よりも若干、積載量が増しています。
2015102503.jpg
今回は寒さ対策として、
ミニコンロと炭、そして普段使用しているシュラフとは別にもう一枚、大きめのシュラフを持って行きます。
重ね着ならぬ、重ねシュラフなのです(笑)。これで越冬キャンプは可能なのでしょうか!?。


正午に自宅を出発した私。
まっすぐ、キャンプ地へ向かわず、いつもの珈琲豆屋さんで珈琲豆を購入してキャンプ場入りします。
2015102505.jpg
丁度、コーヒーを淹れたところだそうで。
試飲レベルではない珈琲の量とシフォンケーキのセット。い、頂いて、宜しかったのですよね?。
珈琲はもちろんのこと、シフォンケーキもおいしかったぁ。ありがとうございました。

そして、バイク好きの店長さんから、『乗ってみます?』と。
2015102504.jpg
KSRだ!。

もちろん、試乗させて頂きました。
何十年ぶりに乗る2stバイク。発進時に、いきなりエンストしましたよ(汗)。
ただ、走り出すと速い速い♪。チャンバーから奏でる乾いた音が、若かった頃を想い出させてくれます。
テンションが上がり過ぎて、お店の前を通り過ぎるところでしたよ(笑)。


さて、珈琲豆を購入したところで、目的地の野呂川ダムキャンプ場へ向かいます。
ご近所さんということもあり、途中で観光スポットらしきところを見付けられず、そのまま目的地に到着です。
2015102506.jpg
日中の気温は、キャンプに適している感じ。暑くもなく寒くもなくと言ったところでした。

今回のキャンプ参加者の皆さん。
中華クロスカブさん、オミさん、クロスカズさん、しあんさん。
そして、この方とは『初めまして』です。ご近所にお住まいでしたので、お会いしたかったのですよ。
2015102507.jpg
赤ヘルさんです。
会話が楽しい方で、しかも旅慣れされている!。魅力的な世界観をお持ちの方のようです。←言い過ぎ(笑)?。

皆さん揃ったところで宴の始まり。
2015102508.jpg
焚火やロウソクの小さな炎を観ながら、ボォーッと過ごすのも悪くない。
皆さんからご馳走を頂き、大満足。皆様、本当にありがとうございました。

そして、ウトウトモードに入り、宴から早々にリタイヤ。しかも、イビキで迷惑を掛けるという大失態(汗)。


何事もなかったかのように、早朝に起床。
2015102509.jpg
夜明けと時を同じくして、珈琲を淹れていきます。

日曜日の朝、そしてキャンプ場で過ごす朝。
その様な場所で珈琲を頂く。ちょっとした贅沢と幸せを感じます。

午前10時、キャンプ場を後にし、帰路につきます。
途中、信号待ちで、楽しかったキャンプの余韻にひたっていると、私の隣に停車する一台のスクーター。
と、いきなり『きゅーさんですか?』と声を掛けられ、おどおどする私(笑)。
ブログを見てくださっているとのこと。
このようなブログを見て下さり、本当にありがとうございます。←有力な情報も無い私のブログですが、宜しいのでしょうか?(汗)。


ただ、まったりと過ごした今回のキャンプ。
焚火を囲んで、皆さんとお話しするだけで、日常のストレスから解放されたような気がします。

またキャンプしましょうね。

今回のキャンプツーリング?の走行距離は、約100kmでした。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


コメントの投稿

非公開コメント

まったりキャンプ

きゅーさん、お疲れ様でした。

遠くにツーリングしてのキャンプも良いですが
近場でまったりキャンプも良いものですよね。

お陰様で楽しい一時を過ごせ良いリハビリ?
となりました。(笑)

珈琲美味しかったです。次回もお願い致します。
m(_ _)m

また行きましょね。
ありがとうございました。

中華クロスカブさんへ♪

お疲れさまでした♪。

野呂川ダムキャンプ場は、綺麗で静かでしたので、お気に入りのキャンプ場となりました。
近場で楽しめるキャンプ場があるのは、幸せですよね。

このリハビリキャンプからの遠征っ!。
火祭りキャンプが楽しみですね(笑)。

珈琲、喜んで頂いてありがとうございます。
是非!、またキャンプ場でお逢い致しましょう。

お疲れ様でした。

美味しいコーヒーを頂けるよう修行に励みます。まずはセブンコーヒーのミルクを1つ
減らすとこからかな?😀

またお願いします。

上質な珈琲時間、ありがとうございました!

ご近所の旅人にお会いでき嬉しいです。
ブログ拝見しましたが、文章力に脱帽です。

お調子者で、くだらない話ばかりする私ですが、
今後ともよろしくお願いしますf(^ー^;

No title

きゅーさん、昨日は、突然、声おかけちゃってすみません。

私もかなり、緊張してて、挨拶もせずに去って申し訳なく思っています。

また、つぎお逢いできれば、緊張せずお話し出来ればと思います。

これからも、ブログには、お邪魔しますのでよろしくお願いします。

良い場所ですね。(^^)

やっぱ、生の炎は良いですね。
僕も久しぶりに、ハリケーンランタンを使ってみようかと思いました。

ところで、重ね着シュラフ! 大丈夫そうでしたか?w

No title

憧れていたきゅーさんの珈琲を頂けて感慨無量な一日でした。
ご馳走さまでした。m(_ _)m
次回は変態キャンプで宜しくお願い致します(笑)

No title

いきなり黄色いクロスカブが出てきたのでびっくりしました(笑)

カエルさんでは無かったようです(汗)

これからのキャンプシーズン焚火、良いですよね。
しかし、炭とか薪をどうするか非常に悩みます。

実は前回の沖浦キャンプの時にバーベキューコンロ
持って行ってたのですが伯方ショッピングセンターに
炭は売ってませんでした。

炭は夏場だけだそうです(>_<)

あぁぁぁぁ〜っ!!

私も参加したかった(>_<)

次回は変態冬キャンご一緒しましょう!!(`_´)ゞ

No title

お疲れ様でした。楽しかったぁ~

きゅーさん、美味しいコーヒーごちそうさまでした。

あれはイ○○ではありません。
幸せそうなアルファ波が出てましたよ

変態キャンプ、一緒にチャレンジしましょうね

クロスカズさんへ♪

お疲れさまでした。

修行・・・。
無理をしないでくださいね♪。こちらこそ、宜しくお願い致します。

赤ヘルさんへ♪

こちらこそ、宜しくお願い致します。
ご近所ということもあり、バッタリと出会うこともあるかもしれませんね。

文章力・・・。
誤字脱字、意味不明な文章になっていると思われます(汗)。
気にせずに、読み流してやってくださいませ(笑)。

赤ヘルさんのトークはおもしろいですよ。
ちゃんと、期待通りのオチがありますもの(笑)。
次回のキャンプでも、宜しくお願い致します。

ヨッシーさんへ♪

声を掛けて下さり、ありがとうございます。

私はただのオッサンですから、緊張されなくても大丈夫ですよ♪。
ヨッシーさんとは、地域的にご近所ですので、またどこかでお逢いできると思います。
その時は、宜しくお願い致します。

ぐぅだらさんへ♪

すぐ隣には川が流れていますので、静かで良い場所でした。
無料ということが、このキャンプ場をさらに魅力的にしてくれたと思います♪。

この時期ならではの、炎祭り。
大きな炎から、ちいさな火まで♪。眺めているだけでも、気持ちが落ち着きます。

シュラフですが、今回は大丈夫でした。
ただ、霜が降りるような寒さで対応できるかどうかが不安です(汗)。
寒さに対応できるようなシュラフを購入すれば良いのでしょうが、予算が足らず、断念しております(泣)。

オミさんへ♪

珈琲ですが、ごく普通のオッサンが淹れております(汗)。
なんだか、ハードルが上がってきているような気が・・・(笑)。

珈琲を喜んで頂けて、嬉しく思います。ありがとうございました。

次回ですね♪。無事に朝を迎えることが出来れば良いのですが(笑)。

honeGさんへ♪

ここでカエルさんが登場したら、ひっくり返りますよね(笑)。

伯方ショッピングセンターには、この時期、炭を置いていないのですね。
ホームセンター等で、事前に購入してこなければならないようですな。

炭は夏だけっ!。
それが普通なのでしょうね(笑)。

ちゃとさんへ♪

九州訪問、お疲れさまでした。
次回のキャンプの時に、九州情報をお聞かせくださいね。

越冬キャンプっ!。
なんだか、皆さん、張り切ってらっしゃるのですけど(汗)。
皆さん、普通ではないな(笑)。

しあんさんへ♪

お疲れさまでした。

珈琲をおいしく飲める季節に入りましたね♪。
テントの中で、珈琲を頂くのも楽しいかもしれません。
ちなみに、今回用意した珈琲豆は『ニカラグア』です。

お恥ずかしい失態(笑)。
失礼致しました。次回はおとなしくしておきます(笑)。

私も参加するのですね、越冬・・・。

No title

こんにちは (^-^)

焚火の火をながめながらのんびりって
良いですね (*^_^*)
なんか癒されそうですね (*^_^*)
豊かな時間ですね (^v^)

いつか体験したいです (^-^)

No title

その頃

我々は、伯方島の秘密基地で大鍋で作ったお鍋を囲みながら

大宴会をしておりました♪



コ マジェンゴー

マジェンゴー

コ マジェンガー Z ゼェットーーー

カフェオレ号さんへ♪

おはようございます。

焚火を皆で囲み、会話を楽しみながらまったりと時間を過ごす。
私にとっては、ものすごく贅沢な時間の過ごし方と思っています♪。
非日常を気軽に楽しめるのもカブの良いところかもしれませんね。

是非、カフェオレ号さんも、いつの日かキャンプを楽しまれて下さいね。

むらさんさんへ♪

大鍋で大宴会!。
しかも伯方島の秘密基地でとなると、ものすごく楽しい時間を過ごされたのではないでしょうか♪。

四国ツーリングを満喫されてきたでしょうか?。
天気も良くて、最高だったでしょうね♪。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR