フロントタイヤ交換。

今年も、あと二か月。
日中の気温は穏やかなのですが、朝晩の気温は一気に下がり始めています。
この寒暖差に少し対応出来ていない私の身体。年齢を重ねていることを実感してしまいます(泣)。

タイカブの純正フロントタイヤ。
2015011101.jpg
これから訪れる寒い季節。気掛かりなのは、純正タイヤのグリップ力低下です。
昨年末に、私の未熟な運転技術で起こしてしまったタイカブの転倒が思い出されます。


仕事が早めに終了した昨日の10月31日。
フロントタイヤの溝は、しっかりと残っているのですが、思い切って交換します。
バイク屋さんで・・・(汗)。

カブ定番?のビジネスタイヤ。
2015011102.jpg
フロントタイヤに装着されたタイヤは、『IRC NF6』です。←タイヤ名はありませんでした。
バイク屋さんによると、今回装着されているフロントタイヤは、新聞屋さんが履いている普通のビジネスタイヤだそうです。
間違った記述をしてしまい申し訳ございませんでした。

チューブはタフアップチューブを選択。
サイズは2.5-17となり、前後ともビジネスタイヤの2.5-17インチとなりました。

タイヤ交換時にタフアップチューブを触らさせて頂きましたが、液体?が入っている為か、ズシリと重たいのですね。
私のカブライフにとって、タフアップチューブが必要なのか不必要なのかはわかりません。
走行距離が伸びていくにつれ、次第に分かってくるのでしょうね。

ビジネススタイルとなった私のタイカブ。
2015011103.jpg
のんびり走るのも悪くないものです♪。


平成27年10月31日
フロントタイヤ・・・Vee Rubber 70/90-17からIRC 2.5-17に交換。0km~ 6,681km 6,681km走行。
チューブ ・・・タフアップチューブに交換。

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

備忘録にも使えるブログ(笑)

そして、色んなことを瞬時に忘れてしまうようになってきたお年頃♪

軽快に走れそう。

きゅーさん、こんにちは!
タイヤ換えたのですね~。
純正のタイヤは、ロングライフでグリップは・・・?
そんな感じのタイヤでしたから走りやすいのではないでしょうか。

私もクロスの純正は、超ロングライフだったので
中々交換できませんでしたが、
ハイグリップを入れましたので物凄く
安心感が増しました~。

どんな感じになるか、楽しみですね~。

No title

寒くなりましたね、
暖気運転が重要な季節
人間も休憩が多くなって珈琲タイムが増えます
ジジぃにはトイレタイムが増えるのも珠に傷?

No title

σ(-ω-僕) のDash125は2ヶ月で0.5kgも抜けちゃいましたよ( pωq)シクシク
ちょっと洒落になんない((((;゚Д゚)))))))やっぱチューブは日本製にしないと(´+ω+`)ダメね~

むらさんさんへ♪

そうなんですよ!、備忘録なんですよ!!。
後から、『あらっ!?』と思うようなことも記録されていることがあります。

私も忘れやすくなってきています。あっ、元からなんですけどね(汗)。

雨ガエル1号さんへ♪

こんばんは。

一般的なビジネスタイヤということもあり、まだビクビクしながら運転しています。
徐々に、身体をビジネスタイヤに馴染ませていこうと思っています。

ハイグリップタイヤ。
実は興味津々なのですよ。このタイカブが、どのような走りに変化するのか味わってみたいです。

当分の間はビジネスタイヤで楽しもうと思います♪。

Duckyさんへ♪

仕事中も、寒さに耐えることが出来なくなり、頻繁に温かいものを飲んでいます。
そして、トイレがものすごく近くなっております(汗)。

しかも、重ね着をしている為、慌てること慌てること(笑)。
歳には勝てませぬ。トホホ・・・。

ペリカンドーロさんへ♪

やはり、ペリカンさんの言われた通り、チューブは日本製にしないといけないのでしょうね。
私もツーリング前には、シュポシュポと空気を入れていましたから(汗)。

No title

きゅーさん、こんばんは

私の使ってるYOKOHAMA 501ですが、結構グリップしますし、ロングライフですよ。

フロントは現在18千キロですが、2万キロくらいは大丈夫そうです。

on&offさんへ♪

おはようございます。

on&offさんの使用しているタイヤは実際に見させていただきましたよね♪。
スポーティーなタイヤでした。
縦溝に強く、そしてロングライフとなると、最強かもしれませんね。

いろいろなタイヤを履き比べるためにも、自分でタイヤ交換出来たほうが良さそうですね。

プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR