呉海自カレー。

キャンプで食べるカレーは、おいしさ格別ですよね。
2015011801.jpg
ひさびさに作ってみようかな(笑)。


さて、ここ広島の呉では、
平成27年4月3日(金)~平成28年3月31日(木)まで『呉海自カレー』と銘打ち、カレーが飲食店で提供されています。
各部隊のカレーを賞味することが出来るのですよ♪。その数、21部隊!。
どのような部隊のカレーを楽しめるのかは、こちらで紹介されています。(パンフレットには詳しく紹介されています。)

さらに、11月21日(土)には『2015呉海自カレーグランプリ』が開催されます。
21種類のカレーとごはんがセットになったGP限定セットを1,000円で楽しめるらしいのですっ!。
ただし、優先入場券(応募者多数の場合は抽選)が事前に必要とのことなので要注意ですよ。
詳しくは、こちらをご覧ください♪。

私も応募したいのですが、当日は仕事で参加できません(泣)。
もう二度と、このようなチャンスがないかもしれないイベントなのに・・・。

呉海自カレーグランプリを楽しまれた後に、江田島やとびしま海道をカブで走るのも良いかもしれませんね。

悔しいから、来週にでも海自カレーを食べに行こうかな♪。
あなたなら、どの部隊のカレーを楽しみますか?。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレー!

へぇ〜!そうなんじゃ!

海自カレーってあるんですね?
しかも部隊によって味が違うんですね?
旧海軍からの伝統なんですかね?(笑)?ばっかり。
僕も今度食べてみよう。カレー嫌いなんですけどね。^_^

雨で詰まんない週末中です。(-_-)

食べてみたいですねぇ海軍カレー(≧∇≦)

今度、海自の友人に頼んで作ってもらおっと!!^_−☆

No title

呉の町は一度散策してみたとこなんですよ

うまいカレーってなかなかないですからね~

No title

外カレーという選択肢もアリですねー^^

黄レンジャーに負けず劣らずカレー好きな自分としては呉海自カレーのレパートリーが気になります。
海自カレーのブログも楽しみにしてます。

No title

絶対行けないけどパンフレット見ちゃったwww

どれも美味しそう!!!
シールラリーなんてのもやってるんですね!
・・・集めたくなっちゃうなぁ~( ̄▽ ̄)

No title

そんなんあるんですね~
行きたいけど仕事やん!
あ、横須賀カレーならいっぱい持ってますよ(笑)

私も、ちゃとさんに便乗して作ってもらお~っと(笑)

これは!
実に興味深いイベントではないですか!

おおすみのカレーが食べたいですね〜♪( ´▽`)
値段設定が洒落てるしw

後は潜水艦シリーズは制覇しておきたいですが、バッチリお仕事ですw
(´Д` )

中華クロスカブさんへ♪

そうなんですよ!。

中華さんって、カレーが嫌いだったのですよね・・・。
でも、でもですよ!、海自カレーなんです。あの海上自衛隊のカレーなんです!!。
たぶん、きっと、絶対、おいしいに決まっています!。←力が入ってきました(笑)。

中華さんも、機会があれば食されてみてくださいね♪。

今週末は、雨が降ったり止んだりでしたね。
半日でも、晴れ間がのぞいてくれたら良かったのですけどね。

ちゃとさんへ♪

そうでしょ♪。
本場のカレーを食べてみたいですよね。

えぇぇぇぇぇぇっ!?。
さすが、ちゃとさん。ご友人が海自の方なのですね。
い、いいなぁ。私も、ご、ご一緒、させてもらっても、よ、よろしいでしょうか。←緊張

むらさんさんへ♪

呉の町を散策されたことがあるのですね。

私が幼かった頃に比べると、商店街は賑やかではなくなりましたが、
まだ、いろいろと見どころはあるかもしれませんよ♪。

どのようなカレーに巡り合えるのか、来年の三月末まで楽しむことが出来そうです。

ちひろさんへ♪

『カレーは、自宅で作るもの』というイメージが強いですよね。
私もその一人です。

ですが、今回の海自カレーは、なかなか興味をそそられるのですよ!。
21種類全制覇したいのですが、ちょっと、難しいかな。

来週、海自カレーを食していなかったら、ブーイングの嵐となっているでしょうか(笑)。

まゆっちさんへ♪

みぃ~たぁ~なぁ~(笑)。

そうそう、シールラリーをやっているのも興味をそそられるのですよ。
調子に乗って、カレーを一日二食してしまいそうです(汗)。

やはり、最終目標は全制覇&テッパンでしょうかね。
テッパンがあれば、毎晩の食事も楽しくなる?(笑)。

しあんさんへ♪

こんなん、あるんです。そして、私も仕事です(泣)。

どんだけ、横須賀カレーを持っているのですか?(笑)。
これはもう、行商しながら生活しなければなりませんね♪。


私もちゃとさんと仲良くして、おいしいカレーを頂きたい!。

たかさんへ♪

このイベントは最高だと思いましたよ♪。

『004』ですね。
洒落の利いたお値段設定が好感が持てますよね。

呉と言えば、潜水艦基地を連想してしまう私。
そうりゅうを筆頭に、潜水艦全制覇は、あこがれますよね。

海自カレー、平日だけのお店とか、夜だけのお店とかもあって、コンプするのはかなりの難易度なんですよね。

私はまだ2つですが、ピンバッチが貰える5つまでは挑戦して見たい所です~。

yukananさんへ♪

開店時間がまちまちなのですね。
しかも、平日のみや、夜のみ営業されているお店もあるのですか・・・。
全カレー制覇の方々は、相当頑張られたのでしょうね。

私も5店舗を目標に、カレー行脚を行っていこうと思います♪。

カレー大好き人間の僕としては見逃せないイベントですね(*^^*)
でも21日は仕事です😭

来年3月までは提供店で食べれるから
弾丸ツーで食べに行こうかな✌

呉海自は粋なイベントをしますね😄
舞鶴海自もこんなイベントしてくれたら
日帰りツーで行けるんですけどね\(^o^)/

No title

たくさん種類があるんですね~、いろいろな味が楽しめそうです。
自衛隊のカレーは美味しいという話を聞きました・・・行かれたら、レポをお願いいたします♪

そして、キャンプで作って下さい♪(オイ)
実は、カレー大好き人間です、実家に帰った時には必ずカレーをリクエストしております。(笑)

No title

私、呉市の生まれなのですが小学生の時に引っ越しましたが
未だに海自カレー食べたことないんですよね(TT)
以前旅行でも行ったのに・・・

食べてみたいです(>w<)

こんばんは。

自衛隊のカレー大好きです。
友達のご主人が呉の海自の方で、お料理上手。
リンク先の部隊ごとのカレー見ました。超美味しそうですねっ。
呉へ食べに行けたらなぁ…はしごカレーしたいです(笑)

No title

どれも美味そうですが選択肢が多過ぎ~(笑)

うどんのように何件もハシゴできないし、やっぱ、GP限定セットがいいなぁ

トヨピーさんへ♪

21日は、仕事ですか・・・。残念です。

来年三月まで、この呉海自カレーは提供されているのですが、
冬場の弾丸ツーリングは、気を付けてくださいね。路面凍結が心配です。

その他の地域の海自でも、同じようなイベントが行われると良いですね。

るーのぼさんへ♪

これだけの種類があると、全制覇は難しそうです(汗)。
海自カレーと聞くだけで、おいしそうなイメージが膨らみます。どのような味なのか楽しみです。

るーのぼくんは、カレー好きだったのですね。
キャンプdeカレーは、チームへなちょこさん達の領域ですからね(笑)。
私は後方支援させて頂きまする♪。

ゆーさんへ♪

なんと!?。
ゆーさんは、呉にゆかりのある方だったのですね。

今年の春先から展開されている呉海自カレーですから、食べたことがある方は少ないかと思われます。
私も食べたことがないのですよ(汗)。
私は、呉と言えば『冷麺』のイメージが強いので、カレーが思い浮かばなかったのかもしれません。

是非、機会があればご賞味くださいませ♪。

追記
『クロスカブの書類入れ』について。
収納スペースがあるものだと思い込んでコメントしてしまい、申し訳ございませんでした。
どこかにあれば良いのですけどね・・・。

雨ガエル2号さんへ♪

雨ガエル2号さんも、海自カレーがお好きなのですね。

おおぉ!、ご友人に海自の方がおられるのですか!?。
それは、本場のカレーを食べることが出来るということではないですか!。
羨ましい!!!。

ご主人はラーメンツーを達成されましたよね。
奥様は、カレー三昧を実行されてみてはいかがでしょうか♪。是非、呉までご夫婦でお越しくださいませ♪。

on&offさんへ♪

選択肢が多いという、贅沢な悩みですよね。
その様な時は、全制覇されたら良いのですよ(笑)。

冬場のツーリングでは、呉海自カレーを絡めた楽しみ方が出来そうですよ♪。
江田島やとびしま海道などを走ると、楽しみ方も広がりそうですよ。

No title

こんばんは (^-^)

呉にはここ最近で何度か行きましたが、
カレー食べれてないですねぇ (^_^;)
いやぁ、
「食べたいなぁ」って思ってたんですが
タイミング合わず (^_^;)
でした。
でも、今度は食べますよぉ!

カフェオレ号さんへ♪

おはようございます。

カフェオレ号さんも、呉海自カレーをご存知でしたか!。
私は、つい最近知ったのですよ(汗)。
呉=冷麺の図式が出来上がっていたものですから、カレーのイメージはなかったのです。

私も、今週末にカレーを食べに行こうと思っています♪。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
当ブログでは、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR