オイル交換記録(リトルカブ編)。

リトルカブのオイル交換を記録していきたいと思います。

基本的に、
使用オイル、オイル交換サイクル&オイル交換方法は、タイカブのオイル交換と同様です。


平成27年6月13日 オイル交換時の走行距離 995km
初回点検時にオイル交換。

平成27年11月15日 オイル交換時の走行距離 1,414km
初回点検時から5ヵ月500km弱という走行距離。
オイル交換には早い時期と走行距離なのですが、バイク屋さん付近を走行していたのでオイル交換を行ってもらいました。
翌月は師走で忙しくなりそうでしたので、今月中にオイル交換は済ませておきたかったのですよ。
これで、安心して年を越せますわ。←まだ早いですか(笑)。

平成28年5月28日 オイル交換時の走行距離 2,826km
前回のオイル交換時から6ヵ月、1,400kmで交換。

平成29年2月26日 オイル交換時の走行距離 4,069km
前回のオイル交換時から9ヵ月!?。
半年でオイル交換しなければならなかったのに、リトルであまり走っていなかった為、忘れていました。
走行距離1,200kmで交換だけど、オイルが痛んでいたかな・・・。

平成29年6月18日 オイル交換時の走行距離 5,002.2km
予定通りのオイル交換時期。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゅーさんのキャンプに行きたい菌が

ヤッターマンのビックリドッキリメカのように

わたしの体に入ってきまして(笑)

さー♪

どこ行きましょ♪

オイルですねぇ!

オイルですねぇ!

僕はクロスのオイル2000キロか出張で1ヵ月乗らない時
は2000キロに達してなくても交換してます。

小さなエンジンこそ血液のオイル大切ですよね?多分
過保護ですかね?(笑)

毎週末雨でやれませんね!
来月は変態キャンプ行きますよ!^_^

No title

いいんでないッスか?
初期はスラッジが出るでしょうから
私も500km、1000kmで交換しました

走って無くても半年に一度は交換しないと。

半年前の油で揚げ物食えないでしょ。

じゃんじゃん新しいのと交換しましょう(=゚ω゚)ノ

No title

こんばんは (^-^)

おっと!
私もクロスカブオイル交換しなきゃ (^_^;)
いやぁ~
もう11月ですからね
あっという間に年越し来ますよぉ~

むらさんさんへ♪

チャラチャチャ♪チャラチャチャ♪チャラチャチャッチャッチャァ~♪。

疼いていますね。
たぶん、そのビックリドッキリメカは暴走し始めます(笑)。

中華クロスカブさんへ♪

やはり、早めに交換するのが良いみたいですね。
過剰整備にならないように心掛けてはいますが、長期間乗っていない場合は、気になってしまいますものね。
今回の私のリトルは、約一か月乗っていなかったこともあり、オイル交換作業に至りました。

来月、とうとう変態キャンプが始まるのですね!?。
今月中に、体を慣らしておかなければなりませぬな(笑)。

Duckyさんへ♪

あぁ、スラッジ・・・。

あまり気にしていなかったです(汗)。
私の場合は、Duckyさんとは逆に1,000kmの後の500kmという、へんてこなサイクルになってしまいました。
私の場合は、意味がないように思われるオイル交換ですね。

カブだから、大丈夫でしょう。と自分に言い聞かせています(笑)。

たかさんへ♪

古い油は使い物にならないですよね。
走行していなくても、オイル交換は正解ですよね。

オイル交換は、エンジン自体に良いものですが、私の精神衛生上にも良いようです♪。

カフェオレ号さんへ♪

こんばんは。

カフェオレ号さんも複数のカブを所有されているのですよね。
どちらか一方に偏っている乗り方をしていると、もう一方を忘れがちになってしまう・・・。

私の場合は、忘れがちではなく、『完璧に忘れてしまう!』なのですよ(汗)。
そのために、このブログでメンテナンス記録を付けているのですけどね。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR