少し早目のプレゼント。

私のパソコンが不機嫌になり、メンテナンスに追われている、きゅーでございます。
嫁のパソコンからブログアップ・・・。嫁からの視線がイタイ(汗)。

一昨日から、ピリッとした冬の空気に包まれた、ここ広島。
至る所から、クリスマスソングが流れてきます。

クリスマスまで、あと1ヶ月となった昨日。
関東方面から、一足早いクリスマスプレゼントが我が家に届きました♪。
20150112601.jpg
『Fam』

この本が欲しかったのですよ!。
増刷前から欲しかったのですが、書店に行っても売り切れ状態のまま。
半ば諦めていたところ、ご夫婦でカブを楽しまれている雨ガエル1号・2号さんからのプレゼント♪。

本当にありがとうございます!。

そして、この付録が良い味出しているのですよね。
20150112602.jpg
ミニ焚き火台!。
キャンプで十分活躍してくれそうな、手のひらサイズの焚き火台。もち運びにも、便利そうですね♪。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ、、、宴会に出てくる小鍋台くらいの大きさですよね?


たしか_?


ってことは、これに固形燃料入れて 「ひとり鍋」 が作れそうな気がしてきた(笑)

おぉ来た来た!
これって北上するイベントなのかな?
って事はオレん家は中旬頃に届く?
枕元の雑誌類を片付けておこうっと(笑)

良かった~。

今年は、きゅーさんにお世話になりっぱなしでした~。

感謝の気持ちを込めて贈らせていただきます。(笑)

楽しんでいただければ幸いです!

また、ご一緒に楽しい時間を過ごせたらと願っています。

奥様にも、よろしくお伝えくださいませ。

つまり

「極寒キャンプ開催します」ってことですよね?

No title

おぉ、famの付録ですね(^^)

実は、私も手に入れてます、近くの書店は売り切れでした(涙)
半ばあきらめていたのですが違う書店に行くとあるじゃないですか
それも、2部。

迷わず、2部購入しました(汗)

自宅に帰って組み立ててトランギアのアルコールストーブ
入れようとしたら、入らないじゃん(>_<)

空き缶で自作するかぁ(汗)

むらさんさんへ♪

そうですよ。
旅館などの宴会場で、固形燃料を燃やして温めているものと同じ大きさぐらいです。

ふふふ。
そうなんです♪。おひとり様用、鍋が一品出来るのです。

Duckyさんへ♪

雨ガエルサンタは、あなたの街にも・・・。
実際に、日本列島を南から北へと走り抜けていそうな気がします。

って、こんなことを書くと、カエルさんに怒られてしまいますね(笑)。



雨ガエル1号さんへ♪

こちらこそ、お世話になりました。

固形燃料を買ってきて、ミニ焚き火台を眺めながらニヤニヤしています。
アブナイおっさんになりかけております(笑)。

関東方面に出掛けなければなりませんね。
その時には宜しくお願い致します。

Witchさんへ♪

えっ!?、そのフリですか(汗)。
もちろん、Witchさん率いるチームへなちょこの皆さんも来られるのですよね(笑)。

honeGさんへ♪

あらっ、二部も購入されたのですね。
っということは、ミニ焚き火台が二台あるということですよね。

おひとり様用鍋が二台並ぶ、honeGさんのテーブル。
キャンプ場で見てみたいものです♪。

空き缶・・・。
結局、観賞用になるの???(笑)。

No title

手に入りましたか。
お遊びには 楽しいグッズですね。
100均の固形燃料が 丁度入ります、温かい時期でしたら 1合ご飯がほったらかしで 炊けます 
寒い時期は2個入りそうですが。 
自作の缶ビールアルコールストーブは 先に内部に入れて組み立てれば 何とか成ります。
コーヒー缶で作れば ジャストフイッと、 なお、固形燃料使う場合は コーヒー缶輪切りにした物を受け皿に使用が良いです。

焚火 割り箸程度の枝を燃やし 一人で たそがれる 丁度いい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のじゅくさんへ♪

固形燃料を買ってきました♪。
一人ニヤニヤしながら、火の着いていないミニ焚き火台を眺めております(危)。

小さな枝で焚き火、そしてたそがれる!。
のじゅくさん、カッコ良過ぎですよ!!!。こんな過ごし方、タマラナクいいですよね。

いつぞやの、のじゅくさんのブログ内で、空き缶でご飯を炊かれていましたよね。
身の回りにあるものでも、工夫すれば素敵なキャンプができることを実証されていたのを覚えています。
そんな、キャンプはカッコ良いんだな♪。

鍵コメさんへ♪

了解しました。

お大事に。

きゅーさん、こんばんは~

年末の忙しい時に事故に、、、
本当に不幸中の幸いでしたね。
でも、大事に至らず良かったですね。

むち打ちでしょうか?
一瞬でも頚椎を圧迫されてるわけですから暫くはお気を付けください。
自分は首・腰のヘルニア持ちなのでオカマ掘られたらかなりヤバくなります。^^;

で、こちらへコメントしたのはですね~
きゅーさんのこの記事を読んでミニ焚火台が欲しくなって。。。。
早速昨日近所の本屋さんに電話して取り寄せてもらいました。
今週中に入るということだったのですが、本日速攻で入荷されたようで今しがた取りに行ってきました。ww

で、近日中に購入記事を書こうかと思ってますのでこちらの記事のリンクを貼らせて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

では、お大事に!

ケムさんへ♪

お返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。

事故の件は、一件落着いたしました。ご心配をお掛けし申し訳ございませんでした。

ミニ焚火台、良いですよね♪。
コンパクトに収納出来るのが良いですよね。私は麻の袋に入れて持ち運びしています。
ケムさんは、このミニ焚火台を使用されたのでしょうか?。
どのような使われ方をされるのか、ブログ記事を楽しみにしていますね。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
当ブログでは、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR