ハンドルカバー。

20150112401.jpg
定番のヤママルトハンドルカバー。

20150112402.jpg
リトルカブに装着してみました。

これまで、幾度となくハンドルカバー装着に挑戦してきた私。
相性が悪かった為か、いつもハンドルカバーを取り外す運命となっていました(悲)。
タイカブは、グリップヒーター&ナックルガードで、寒い冬場を凌いでいます。

ですが、リトルカブはグリップヒーターすら装着されていないド・ノーマル仕様。
すでに、気合いと根性とは言ってはいられない年齢となってしまった私。
なんとかせねば・・・。


先月、広島に来られた雨ガエルさん。
大切にされているクロスカブに試乗させて頂けるチャンスがありました。

その時のクロスカブの第一印象はというと。
実は、エンジンフィーリングや足回りではなく、『ハンドルカバー』の使いやすさだったのですよ!。

今まで使用してきたハンドルカバー。
手を出し入れすると、ハンドルカバーが動き、うまくハンドルを掴むことが出来ない。
その感覚が嫌で、ハンドルカバーから遠のいていたのですが、このヤママルトのハンドルカバーは違います。
専用設計されている為、ハンドルの奥深くまでハンドルカバーを取り付けることが出来ます。
手を出し入れしても、ハンドルカバーは装着場所から動かないのですよ。

その感覚が気に入り、ヤママルトのハンドルカバーを装着することとなりました。


11月22日の日曜日のこと。
20150112403.jpg
時刻はお昼を回っています。
グローブを薄手の手袋に替え、試走に出掛けます。向かった先は、お散歩コースで頻繁に登場する福富。

到着した道の駅で、お土産や焼き芋を購入。そして駐輪場へ戻ってみると。
20150112404.jpg
埋もれちょる(汗)。
リトルの周りが、大型二輪でいっぱいだ(汗)。先ほどまで、周りにバイクはいなかったのに・・・。

まったりと休憩。
その後は、近くにあるキャンプ場を視察です。
20150112405.jpg
『県央の森キャンプ場』。
Dayキャンプに来られている方々が、数名おられました。バーベキューの美味しそうな香りが漂います。

ここ、県央の森キャンプ場は、山中にある為、夜間の冷え込みは半端ないと思われます。
暖かい季節が訪れたら、テント泊をやってみよう♪。


午後3時過ぎ。風を冷たく感じる時間帯だ。
20150112406.jpg
ですが、心配ご無用!!!。

がっちりと装着させてされているハンドルカバーからは、風が吹き込んでこない。
暖かさが維持されています。

ハンドルカバーを苦手としている私が、購入した今回のヤママルト ハンドルカバー。
良い買い物をしたと思います♪。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと!一気に冬らしくなってきました
我が町の山、神南山もほんのり白くなっています

>気合いと根性とは言ってはいられない年齢
・・・まさにm(_ _)m 同感!
どっこい、うちの長男、まだ22歳の若輩者(^^;、ペラペラ毛糸の手袋で雨の中へっちゃらモード・・・6000円もしたメーカ品なので、寒くないのだそうです

我がラクダも、先週のこと、グリップヒーターを取り付けたのですが
左側のがなかなか入らず(^^; ゴム製のカケヤでぶったたいて入れました(^^; ハンドルもひん曲がりそうでした

先週の試走では、気温が高くて・・・結局はその出番がなくて・・・
その分、今日の(ちょっとは走る予定)はムフフ(*^_^*)なのです

それにしても!
やっぱり、きゅーさんの写真はセンスいいですね
青いリトルくん、映えてます!

僕も、久しぶりに一眼レフを引っ張り出してみたくなりました(*^_^*)

余計なお世話かもしれませんが…

私は春になってハンドルカバーを外したらボディが擦りむけで泣かないようにビニール紐で養生してから取り付けています(プラボディなので)
中にはラップ巻く人も(笑)

これで薄手の冬グローブで耐えられますね、初日にグローブを失くしたDuckyより

ララヒッパさんへ♪

そちらでも、山が白くなっていますか。こちらも昨日は白くなっていましたよ。

息子さんの手袋。
なっ、なんとっ!?、手袋が6000円とは!。
このハンドルカバーが3つくらい買える値段です(汗)。

私のタイカブには、エンデュランス製のグリップヒーターが装着されています。
暖かいですよね。っていうか、熱く感じられるときもあります。

冬の澄んだ空気の下、デジイチで撮影っ!。素敵な写真が撮れるのではないでしょうか?。

Duckyさんへ♪

アドバイスありがとうございます♪。

早速、キズ防止のため、何かを巻いて置きますね。
透明のフィルムがあったと思いますので、それを貼ろうかな。
なかったら、サランラップをぐるぐる巻きにしてやろうかと思っています。

えっ?。
グローブを亡くしたのですか?。
片方が無くなっても、また購入しなければならないので辛いですよね。

カッコいい!

ヤママルトのハンカバハンカバカブにジャストフィットです。
はじめはカッコ悪いとと思っていましたが、
今ではカッコ良く見えてしまいます。
もうね、変態なんです(笑)

はじめまして!

私のカブ90もヤママルトです。先代のカブ70から引き継ぎ2シーズン目です。配達業の為、冬場も毎日乗るのでグリップヒーターとの併用です。手の出し入れはスムーズで良いのですが、上部のヒラヒラが裂けてきたのと雨の日は腕から伝った雨水が中に入り込みボアの毛がびっちよりなりますね~。乾かすのにドライヤーでやったら当てすぎて一部チリチリに(笑)

No title

ハンドルカバーーーーーΣ(|||▽||| )
ついに!?きゅーさんのリトルにもハンドルカバー装着ですか!?
ダサいんですよね~~(*´ω`*)←もちろんいい意味で♪
ダサ可愛いと言うのでしょうかねぇ・・・

しかし、私はまだ自分のリトルにそのダサ可愛さを受け入れられないのでありますヾ(>▽<)o
あぁぁ、せめて白とかブルーとか可愛い色があればなぁ・・・
でも、寒くなってきたしなぁ~~ヾ(;´▽`A``
悩むなぁ~~~wwww

雨ガエル1号さんへ♪

このジャストフィットが素晴らしいですよね。
ウインカーレンズがピョコッと覗いているところで、しっかりと固定されるところが良いのですよ。

私も違和感なし!。
変態度は、カエルさんには負けるけどね(笑)。

YOUさんさんへ♪

はじめまして。
拙いブログですが、宜しくお願い致します。

グリップヒーターとの組み合わせは鬼に金棒ものですね♪。
なるほどっ!、毎日乗車される方ならではのコメントですね。

たしかに、雨の日にはハンカバ内のボアが濡れてしまいそう。
チリチリになってしまうのには要注意ですね(笑)。

まゆっちさんへ♪

このダサさが良いのです(笑)。
しかも、ウインカーレンズが覗いているのが素敵でしょ。
『リトルカブ専用なんだぜ!』っとリトルが言っているように見えるのは、私だけ?。

確かに白色や青色のハンカバは良いね。
って、まゆっちさんは、まだまだ変態の領域ではないのですね(笑)。

はやく、こちらの世界へ。お待ちしております(笑)。

リトルかっこいい‼️
ヤママルト、動かないし手の出し入れも楽でいいですね。自分も2日前にネオプレンからチェンジしました☺️
黄色の方もどうですか?最強変態キャンピングカーになりますよ〜

クロスカズさんへ♪

どもども、ありがとうございます。
このカラーリングがオッサン臭さをより一層強くしていると思います。

ヤママルトは、ハンドルにしっかりと止まって動きませんよね!。
あの感覚は、今までのハンカバにはなかったので嬉しくなります。

黄色いほうにハンカバを装着すると、家に帰ってこなくなりそうですので止めておきます(笑)。

プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR