復帰。

この度の事故では、ご心配をお掛けし申し訳ございませんでした。

皆様方からの温かいメールやお心遣いに感謝しております。
体調も回復し、事故の件につきましても一件落着しましたので、ブログ年内復帰となりました。
ゆっくりではありますが、皆様方のブログに訪問させていただきたいと思っておりますので、宜しくお願いいたします。


さて、わが家のカブたちはというと・・・。
事故に遭った日から、カブには全く乗っていません。
年内は、きゅー奥の監視が厳しい為、カブを触る時間すらなかなか作れない状況です(泣)。

そんな劣勢の中、こっそりとカブを触りに秘密基地へ行ってます(笑)。
20150122901.jpg
チェーン清掃をするだけでも、なんだか嬉しくなってくる。

普段は、バイク屋さんのサービスでチェーンオイルを注油してもらっているのですが、今回はひさびさに自分で注油。
倉庫に保管されていたホワイトルブを使用しました。←普通のチェーンオイルではなかったのですが、良かったのかな?。


カブを触りだすと止まらなくなりますよね(笑)。
20150122902.jpg
タイヤ交換の練習♪。

四苦八苦しながらタイヤ交換をしていると、
タイミングよく、キャンプ&ブログでお世話になっている変態長中華クロスカブさんとLINE開通。
いろいろとアドバイスをいただきました。ありがとうございます。

VTR250を触っていた頃の楽しい感覚が蘇ってきたみたいです♪。


自宅では、部屋でこっそりとカブ雑誌。
20150122903.jpg
いろいろなカスタムカブがあるのですね。
しまなみ特集を読むと、走り出したくなります。というか、あの島に駐留したくなります(汗)。

こんな取説もこっそり。
20150122904.jpg
ボアアップはまだまだ先の話ですが、勉強になります。

そして、こちらはベッドの中で、こっそりと(笑)。
20150122905.jpg
コピー版ですが、お値段が半端ないですもの!。だから、こっそり・・・。

こっそり、ひっそりと楽しむのが、なんだか興奮してきます。
そんな私は変なのでしょうか?。否、正常ですよね♪。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

復帰おめでとうございます

体調が戻り新年を迎えられる様でおめでとうございます。
寒い時期の体調不良は気が滅入りますので早期の復帰良かったですね。

わたしはタイカブを買う前に乗っていた50のスーパーカスタムに、キタコのボアアップキットを組みましたが、プラモデルを作っているみたいに楽しめました。

インジェクションカブのボアアップとは大変興味深いテーマですので楽しみにしていますよ~。

ところでリンクさせてもらいました。
引き続きよろしくお願いします。

復活良かった!

おはようございます。復活良かったです。

早速タイヤ交換練習!
チョットしたコツさえ掴めば30分もあればOK

リハビリに余念が無いですね。

これで旅先でパンクしても大丈夫ですね!(笑)
僕は未だ1度しかないですがゲンナリですよ〜。

次のリハビリは島キャンプですかね?
心配だから僕も付いて行きますね。(笑)

来年も宜しくお願い致します。
良いお年を。


Mightyコチラさんへ♪

年齢が年齢なものですので、早期回復出来てホッとしております。

原付は、気軽に楽しめるのが魅力的ですよね。
現在は、取説を眺めながら妄想を楽しんでおります♪。
黄色ナンバーになるまでには時間が掛かりそうですが、その日を夢見てリトルに乗っていきたいと思っています♪。

リンクの件。
ありがとうございます。こちらもリンクさせていただきますね。

中華クロスカブさんへ♪

おはようございます。

身体は治ったのですが、頭のほうは無理だったようです(汗)。

タイヤ交換!。
タイミングよく、中華さんと連絡が取れて良かったですよ。
連絡がとれてなかったら、いつまでも四苦八苦していたと思います。

某島ですね。
出発準備は整っておりますよ。
奥様には『介護が必要な奴がおるから』という説明が出来ますな(笑)。

それでは、良いお年を。

No title

復帰、おめでとうございます。
完全ではないでしょうが、カブをいじる元気が出て良かったです(笑)

タイヤ交換、無事されたのですね~
僕は、もう忘れかかってます(汗;

来年も何処かで、ぜひご一緒しましょうね(^^)
よいお年を!

No title

きゅーさん、復活おめでとうございます!(^^)!

事故も大事に至らず何よりですね!!

しかし、復活するなりタイヤ交換、ボアアップキット虎の巻、サービスマニュアルを入手する等、きゅーさんファクトリー開設ですか(笑)


僕も負けじと頑張ります。
目指せタイヤ交換v-8

復帰おめでとうございます。

こんにちは。

いつかいつかとお待ちしてましたよ~。

復活と思えば・・・何をしているのですか?

元気そうで良かったです。

また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

今年もあとわずかです。
良いお年をお迎えくださいませ。


No title

お帰りなさいご主きゅー様♪

後ろから掘られると完治は長引くようで

やはり季節変わり目がこたえるらしいですよ

お大事に♪

おかえりさなーい!

密かに覗いては更新されてないので心配でした。

年末にかけて事故にあった方が多いみたいで
自分も運転も歩いてても気をつけなければ!と思いました。

ようやく免許を取り私もカブに乗れるようになりました!
なので、リンクさせてもらってもいいですか?

No title

事故は大変でしたね。後遺症がないのが幸いですね。
バイクに乗れなきゃ奥様に(略

眺めているだけで楽しいんですけど、サービスマニュアル高いですよね。
最初の初版で手に入れないと高すぎて・・・そしてバイクを変えるとゴミになったり

色々とイジって楽しそうですね
そのうち原型がなくなりそう?

似合いませんぞ!
カブ弄りしてたり、妄想したり…

きゅーさんはお外でやる事あるでしょ!
元気になったなら、行くぞぉ~♪

(ユックリ始めてください)

お帰りなさい

年内復帰おめでとうございます。

雑誌やマニュアル読んでるだけでも妄想は膨らみますが、実際にバイクいじると楽しいですよね!
ボアアップしたらぜひアップして下さい。楽しみにしています。

体のリハビリも大事ですが、心のリハビリはバイクキャンプが一番でしょうか。ww

では、良いお年を!

No title

こんばんは、きゅーさん。

体調少しは良くなったようで安心しました。

しかし、油断してはいけませんよ、若い子ならともかく(汗)
ほんと、自分の体と相談しながらが良いですよ。

でも、タイヤ交換されている様子ですので心配はご無用ですかね(笑)

むむむ、腰上やるのですか?

今度教えてくださいね<m(__)m>

ひとまず落ち着いた様で、安心しました(^-^)

カブいじり出来るくらいならだいぶ良くなったみたいですね。

しかし、自分の意思とは思わぬ方向に向かってしまう事も有りますので、油断できませんよ〜

何やら悪い事を企んでるんですねwww

来年は面白くなりそうだぞっ!

復帰おめでとうございます。

具合どうなんだろうと心配してたんですが
いきなりゴソゴソしてますね😀

先日、キューさんにならってシュラフ二枚重ね試してきました。なんとかなるかな?って感じですがあとはカイロと根性で!

島で会えるのを楽しみにしてます。
どうぞ良いお年を‼️

No title

復帰おめでとうございます!!!!
回復も順調な様子で良かったですね~~♪

ベッドの中でサービスマニュアルwwww
カブ乗りとしてはきっと正常ですが一般ピーポーとしては恐らくは変態ですねプププッ (*^m^)o==3

今後も記事楽しみにしてますよ~~♪

ぐぅだらさんへ♪

カブに乗ることが出来ず、自宅でのんびりと過ごす機会が多くなった今年の冬。
カブいじりには、良いタイミングだったのかもしれませんね♪。カブが特効薬だったかもしれません(笑)。

チューブに穴も開かずに、無事タイヤ交換が出来ました。
悩みながらの交換作業でしたので、まだまだ練習が必要なようです。
林道で五寸釘が刺さってしまったら、ぐぅだらさんのように落ち着いて対処は出来ないと思います。

ことしは、ぐぅだらさんとキャンプが出来てうれしかったです。
来年もよろしくお願いいたします。では、良いお年をお迎えくださいませ。

トヨピーさんへ♪

年内復帰出来、ホッとしております。
この冬が、そんなに寒くなかったのが良かったのかもしれませんね。

むち打ちよりも、カブ菌に侵されているほうが、危険性大かもしれません(笑)。
カブに乗れなくても、カブに触りたくて触りたくて。
タイヤ交換はマスターしたかった項目ですので、タイミングが良かったのかもしれません。

あとは、ボォーっと、サービスマニュアル等を眺める日々です♪。

雨ガエル1号さんへ♪

復帰は来年になるかもと思っておりましたが、
暖冬のおかげか、身体が楽になってきましたので年内のブログ復帰となりました。

どんな薬よりも、今の私にとっては、カブ菌のほうが強いようです(笑)。
タイヤ交換も少しずつではありますが、出来るようになっています。これで長距離走行も不安がなくなるかもね♪。

こちらこそ、今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。それでは良いお年をお迎えくださいませ。

むらさんさんへ♪

やはり、季節の変わり目は、首、肩などが痛みますよね。
特に、私のようにおっさんになってくると、治りは遅くなりますし(泣)。

今年は暖冬のようで、体に負担がかかってなかったのが幸いです。
今のうちに完全体にしておきたいです。
年齢が年齢ですから、節々が痛み出すのは仕方がないと思っているところもあるのですけどね(汗)。

むらさんさんも、年末年始とお忙しくされていると思います。
お気をつけてくださいね。

ゆーさんへ♪

免許取得!、おめでとうございます♪。
これで、ご夫婦ツーリングが楽しめますね。赤クロスでいろんなところを走ってくださいね♪。


むち打ちは、しっかり食べて、しっかり寝ていたら、楽になりました(笑)。
冗談はさておき、軽症で済んだことは、運がよかったのかもしれません。
しかも暖冬だった為、体に負担がかからなかったことも、良かったのかもしれませんね。

今年もあとわずかです。
ゆーさんも事故には気を付けてくださいね。

リンクの件。
ありがとうございます。こちらこそ、宜しくお願いいたします。

しょうたさんへ♪

軽症で済んだのが、本当に良かったと思っています。
身体が痛いまま、年を越したくありませんものね。これでよい年を迎えることが出来そうです。

サービスマニュアル。
VTRの時には、ここまで値段が高くはなかったのでビックリしましたよ!。
コピー版ってかなり高いのですね。表紙も柔らかいし・・・。
眺めているだけでも、楽しくなるので『良し!』としています。
しょうたさんも歴代バイクのサービスマニュアルが回りにあるのではないでしょうか?。

外したり、戻したりですので、外観はノーマル維持で行こうかなと。
それでも楽しいのは、カブ菌に侵されているからでしょうか(笑)。

Duckyさんへ♪

えっ!?、やっぱりぃ(笑)。

自宅の部屋でゴロゴロとひきこもり状態です。
妄想族と化している私。ビールに、ピスタチオに、カブ雑誌。健康的でしょ(笑)。

ゆっくり始めるつもりが、三が日明けを待たずして、活動再開するかもしれませんよ。
身体に鞭打つのが好きなものですから。←正常でしょ(笑)。

ケムさんへ♪

身体のほうが調子が良くなりましたので、早期ブログ復帰に至りました。
この冬、想像していたよりも暖かかったのが、痛めた体には良かったのかもしれませんね。

妄想だけでも楽しくて楽しくて。
これが、特効薬となったかもしれません。どんな薬や湿布よりも効いた感じです(笑)。

ボアアップは、まだまだ先になりそうですが、妄想で勉強させていただきます♪。
逆に、50ccのリトルの良さも発見出来るかもしれませんね。
どちらにしても、楽しくて仕方がない状態です♪。

キャンプも行きたくて行きたくて。
結局、今月楽しみにしていた忘年会キャンプも行けなかったのですから・・・。
新年早々、活動再開したいと思っております。

ケムさんもお身体にお気をつけください。それでは、良いお年をお迎えくださいませ。

honeGさんへ♪

おはようございます。
そしてお心遣いありがとうございました。感謝しております。

そうなんですよ。
年齢が年齢ですからねぇ(汗)。足は上がらなくなってきているし、節々は痛み出しているし・・・(激汗)。
無理せず、極寒キャンプを楽しみたいと思います(笑)。

腰上は、勉強しているだけですよ。
50ccのエンジンのままでも、リトルは良い味だしていますからね♪。
ボアアップするとしても、まだまだ先の話です。

たかさんへ♪

軽症で済み、ホッとしております。
年を重ねるごとに、ケガの治りが遅くなることは理解していていも、頻繁に痛むとイライラしてしまいますものね。

カブ菌に侵されているためか、カブをイジっているときは気分が高揚しています(笑)。
カブが特効薬になっているようですよ(笑)。
とはいえ、しっかりと養生したいと思っています。新年早々、あの島に行くかもしれませんけどね。

ボアアップはさて置き、タイカブのタイヤ交換を頻繁に行いそうな来年。
その真相は・・・。ヒントは四国です♪。

来年も宜しくお願いいたします。良いお年をお迎えくださいませ。

クロスカズさんへ♪

やはり、カブ菌の恐ろしさということでしょうか。
運良く、事故後の痛みも少なく、短期間で完治出来たのが良かったですよ。
本当にホッとしております。

カブに乗ることが出来なかったものですから、ここぞとばかりにカブを触りまくっています♪。
カブ菌、恐るべし!です(笑)。

あっ、シュラフの二枚重ねを実践されたのですね。
それでも、寒かったのでしょうか・・・。氷点下になると、厳しいのかなぁ?。
私も、冬場のシュラフ二枚重ねを体験してみないといけませんね。

私も楽しみにしております。それでは、良いお年をお迎えくださいませ。

まゆっちさんへ♪

運がよかったのもありますが、本当に軽症で良かったと思っています♪。
痛みが残っていると、知らず知らずにストレスが溜まってしまいますものね。

えぇぇぇっっ!?。
ベッドでサービスマニュアルって変態なの?(笑)。
『リトル良いなぁ~』なんて妄想しながらベッドで眺めているのですよ。
あっ、やっぱり変態ですね(汗)。

こんな、訳のわからないブログを楽しみにしている、まゆっちさん。
あなたも、立派な変態の一員です(笑)。来年も宜しく!。

きゅーさん、おはようございます!

復帰おめでとうございます!良かったですね~!!後遺症みたいなものは大丈夫なんでしようか?バイク触りたい気持ちは凄くわかりますよ。「カブオンリー2」出てたんですね、私も1は持ってるんですが早速本屋へGO!ですね。リンクは大歓迎ですので、今後ともよろしくお願いします!

YOUさんへ♪

今のところは、大丈夫みたいですよ♪。
年齢が年齢ですから、時々、節々に痛みが出てきています。
今年の冬は暖かいので、治療には良かったのかもしれませんね。

カブオンリー2は、しまなみ海道とボアアップの記事があったので購入しました。
眺めているだけでも、楽しめましたよ。

リンクの件、ありがとうございます。さっそくリンクさせていただきますね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

お帰りなさい(^^)
乗れなくても、相棒と触れ合うだけで落ち着きますよね、解ります。

「変じゃないよ、ヘン○イだよ」って言って欲しいがための「振り」ですよね?
分かります(笑)

また遊びましょう。

復活おめでとうございます

そのうち江田島出没しますね、もうちょっと先ですけど・・・

Witchさんへ♪

乗ることが出来なくても、見ているだけで、不思議と気持ちが落ち着くのですよね。
なんなんでしょうね、この気持ち(笑)。

ヘンタイ(笑)。←最高の褒め言葉(笑)。

キャンプしないとね。
来年は、どこでテントを張れるか、楽しみにしていますよ。

それでは、良いお年を。

on&offさんへ♪

了解です♪。
来年は、のんびりと走れる江田島で、とことこツーリングしましょうね。

それでは、良いお年を。

お久しぶりでございます~。

お久しぶりでございます。
なかなか更新も出来ず、ブログにお邪魔も出来ずにおりました。
今年もおせわになりました。
来年も宜しくお願いいたします。
良い年を迎えられますよう、お祈りしております。

No title

こんばんは (^-^)

復帰お待ちしておりました!
きゅーさんお元気なようで安心しました。
今年は、きゅーさんに出会うことができて、
こうしてブログにコメントをしていることが
とても嬉しいです (●^o^●)

来年も良い年になるよう祈っております (*^_^*)

今年もありがとうございました!

No title

ご無沙汰してます。
 事故は大事がなかったようで何よりです。

 すっかり変態の道を究めていますね(^_^;)
 あ~いうものは、こっそり隠れて見ると、興奮するものです。
 って、サービスマニュアルで興奮できるのは真性の変態さんですね(笑)

 のぼうもクロスカブを購入しました。
 来年は、またキャンプに誘ってくださいね。

おっちゃんライダーさんへ♪

明けましておめでとうございます。

こちらこそ、だらだらとしたブログですが宜しくお願いいたします。
今年も元気にキャンプを楽しみましょう♪。

カフェオレ号さんへ♪

明けましておめでとうございます。

私もカフェオレ号さんに出会えてうれしく思います。
あのカフェカブで賞を取られた、オシャレカブを実際に見ることが出来ましたしね♪。
カフェオレ号さんが帰られてから、カエルさんと『いいね、いいね』と話していたのは、今でも覚えていますよ。

ツーリングでご一緒出来ればいいですね。
今年もよろしくお願いいたします。

のぼうさんへ♪

明けましておめでとうございます。

部品をベッドに持ち込みだしたら、変態の極みだと思っています(笑)。
なので、まだまだですわ。

クロスカブと言えば、キャンプ万歳!ではないですか。
旧ザクからゲルググになったようなものですよ(謎)。

今年もキャンプツーリング等々と、宜しくお願いいたします。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
当ブログでは、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR