初張り!冬キャンプ。

1月10日の日曜日&11日の成人の日

遅ればせながら?初張りの冬キャンプに行ってきました♪。
2016011203.jpg
目指すは、しまなみ海道!。第一候補の見近島へ!!。←この時点で、宿営地の島は、まだ決まってはいません。


午前6時。
休日の夜が明けていない日曜日。ご近所さんが寝静まっている中、そぉーっと出発します。
騒音を気にしてアクセルを開けられないので、スノータイヤのグニャグニャに悩まされます(泣)。
出発直後にコケるかと思いましたよ(汗)。

最短コースでしまなみ海道を目指しますので、山中を走り抜けます。
八本松から西条では、外気温度計が『-1℃』を表示している!?。
2016011201.jpg
田んぼには霜が降り、一面まっ白。
つま先が痛くなりますが、グッとこらえて山越えに挑みます。根性ですよ!。

ちなみに、キャリア上に積載されている荷物の重さは『31kg』。
カブの積載量としては、ちょうど良いくらいでしょうか?。
パッと見、1ヵ月以上の旅が出来そうな荷物の大きさは、気にしない気にしない(笑)。


久々の忠海港。
瀬戸内沿岸部になると、気温が高くなってきます。本当に恵まれた地域だ。
2016011202.jpg
午前8時30分発のフェリーで、しまなみ海道に渡ります。

と、ここで、今回のキャンプの変態長・・・、否、隊長の中華クロスカブさんから連絡あり。
『見近島は強風の為、某島の秘密基地へ変更』とのこと。
今年の見近島初上陸は、延期となりました。近いうちにリベンジしなければなりませんね。

おろろろろ・・・、とスノータイヤのグニャグニャ感と闘いながら、秘密基地に到着。
2016011204.jpg
皆さん、おひさしぶり!。良いね、この感覚。

新年のあいさつを済ませ、今年初のテント張りに取り掛かります。
私のテントは、ロゴスのお安いやつです。
ですが、天井はフルメッシュなので、通気性は最高なのですよ。←んっ?、なにか表現がおかしいでしょうか???。

初張りにもかかわらず、写真を撮り忘れてしましました。その模様は、『中華クロスカブさんのブログ』にて。


私の今回のキャンプテーマは、『まったり過ごそう♪』

ということで、まずは風呂ですよ。
サウナや露天風呂で、ゆったりと湯につかりながら、会話を楽しみます。
キャンプの話とか、カブの話とか、キャンプの話とか、カブの話とか、カブの話とか・・・。
湯当たりしそうです(笑)。いえいえ、良い湯でしたよ♪。

2016011205.jpg
やはり、秘密基地から観る景色は最高ですな♪。


落ち着いたところで、お昼過ぎにランチツーリングに出掛けます。
今回のキャンプで紅一点の『しあんさん』先頭で原付ツーリング。

軽くなったタイカブさん。
倒し込み過ぎに注意しさえすれば、先程までのグニャグニャ感に悩まされること無く、走ることが出来ました。

しあんさんのスムースなライディングで、あっという間に目的地に到着です。

食堂みつばち。
2016011206.jpg
おされなカフェに、おっさんお兄様方が入っていく姿は、衝撃的でもあります。

メニューを見て、無意識に注文した『焼きチーズカレープレート』。
2016011207.jpg
このカレーを注文したのは棟梁さんと私の二人だけ。
カレーを苦手とする中華クロスカブさんの目の前に座っているのを忘れていました(汗)。
先制パンチだ・・・。ごめんなさい。


椅子に腰かけ、のんびりと過ごしていると、いつの間にか日が暮れてくる。
2016011208.jpg
このような場所では、不思議とおなかが減ってくるもの。
晩御飯タイムです♪。

夕方到着された、四国中央さん(通称シェフ)。
この方の作られる料理は、本当においしいのですよ!。
中華クロスカブさんが、『カブの箱に積んで旅したい』とまで言っていたくらいですから(笑)。
もつ鍋&きのこ汁!、ご馳走様でした。うまかったぁ~。

そして、私の横では、なにやら屋台と思わせる光景が広がる。
2016011209.jpg
しあんさんが焼かれている、外はパリッと、中はジュワーなたこ焼き。
もうね、このたこ焼きは『おいくらですか?』と声を掛けたくなるような味なのですよ。
もうそろそろ、のれんを作らないといけんね(笑)。

あっ、わたしですか?。
私のメニューは、鶏肉を焼いただけ・・・。い、い、良いではないですか(苦笑)。

そして、皆の笑顔が一番のご馳走だったりもしますよね♪。
内容は覚えていないのですが、笑った笑った。←これで良いのだ。
あっ、棟梁さんが飛ばしていたのは覚えていますよ。バリーパーポーでしたっけ(笑)?。


重ねシュラフのおかげか、爆睡だった私。
そして、翌朝を迎えます。
2016011210.jpg
この日は霧が立ち込め、一瞬だけ朝日が顔を覗かせました。

朝食時に、しあんさんが発する。『今日は、暖かいねぇ~』

・・・。
やはり、この方々は変態だ。変態の集まりだ(笑)。
この時、思いましたよ。私は正常な人間だと。


そして、帰り支度をし、各々帰宅。
私は、風呂に浸かり、まったりとした後に陸路で帰ることとします。
2016011211.jpg
火照った身体を冷ますには、『ドルチェ』のジェラートですよね。
この日は、レモンミルクを頂きました。さっぱりしていて、渇いた喉を潤してくれるジェラートでしたよ。

このような景色を眺めながら食べることが出来るのですから、おいしいに決まっているではないですか。
2016011212.jpg
寒い屋外テラスのベンチで、ジェラートを頂いているのは、私だけ。
しかし、この景色を屋外で眺めることで、ジェラートのおいしさが増すのは不思議です。

楽しかった、初張りキャンプ。
2016011213.jpg
楽しかっただけではありませんよ。
ベテランキャンパーの方々とご一緒させていただくことによって、いろいろと勉強させていただきました。

今回、ご一緒させていただいたキャンプメンバーさん。
中華クロスカブさん、棟梁さん、ちゃとさん、クロスカズさん、しあんさん、四国中央さん。
ありがとうございました。また、キャンプにご一緒させてくださいね。

楽しかった初張りキャンプツーリングの走行距離は、約330kmでした。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゅーさん こんばんわ!(^^)!

冬キャンプするとは、きゅーさんも十分変態ベテランキャンパーですよ(笑)
僕も9~10日浜松一泊ツーしましたがビジホ泊です(汗)

そやけど、今回のメンバーさんは本格的料理人ですね!!
もつ鍋、たこ焼き美味しかったでしょうね!(^^)!
これを食べるだけで、寒さも吹っ飛んだじゃないですか(笑)

見近島&某島の秘密基地、僕もリベンジしたいです(^_-)-☆

No title

きゅーさん、しまなみに来られてたとは・・・

じつは私も昨日しまなみを走ってきました。

ニアミスだったんですね、残念。。。

楽しかったですね〜

コーヒーが苦手で今までご遠慮してたんですが今回初めて頂きました。
感想、、、安心してください、飲めましたョ❗️ すいません。普段コーヒーを飲まないのでゴメンなさい。
でもこの歳になって大人の階段を一歩上がれました😀

次回もお願いします。
タイヤのヒゲがスパイクに見えたのは私だけ?

へ、ヘンタイの集まりだぁ〜
アワヮヮヮ(´Д` )

みんな逃げて〜♪( ´▽`)


と、時間が欲しい今日この頃ですwww

No title

>私のメニューは、鶏肉を焼いただけ
なんか、僕を見てるようですw
不思議と周りに出来る人が多いから、そんなに頑張らなくても良いんですよね~
僕もですw

しかし、きゅーさんのこの記事を読んでると、無性にしまなみを走りたくなってきます。
連休が欲しいなぁ・・・・

No title

冬キャンプの準備だけは済んだんですけど

まだ行けてないですね~

ほんと準備だけはしっかりとしてます


本日、グリップヒータを取り付けました♪


しあわせになるくらい暖かいです♪

お疲れ様でした

きゅーさんタコの吸盤タイヤでの往復お疲れ様でした(笑)

イエイエもうねきゅーさんも立派な変態隊員ですよ。

今日からグット冷えてきましたね。
燃えてきたでしょう??

また行きましょね!

珈琲美味しかったです。
またお願い致します。

ありがとうございました。

No title

早速、初キャンプ行かれたのですね(^^)

怪我の具合も問題無いようで何よりです。

しかし、たこ焼きが美味しそうです^^;

きゅーさん、美味しいコーヒーありがとうございましたm(_ _)m

また、軽〜い話にお付き合い下さいませ〜( ̄^ ̄)ゞ

お疲れ様。

楽しそうな時間を過ごされましたね~。

たったこやきが〜!
こんな素晴らしい出来のたこ焼き見せられたら
うちのたこ焼きは見せられません・・・

マジ、本場は違いますね~(笑)

No title

お疲れ様でした~
楽しかったですね♪
久しぶりのきゅーさん珈琲!最高でした。

え・・・この寒いのにジェラートですかっ( ・∇・)
変態じゃけん!(笑)
またよろしくお願いします~

やっちょるね~(*^^*) 楽しそう♪

ヘン○イ仲間とのキャンツー。最高のひとときですね。
ヘン○イですね(^^)

No title

 きゅーさん コーヒー美味しかったです。
ご馳走様でした。

実は、モツは鍋なんですが、変態長に味見して頂いてOK出るまでは味付け修正を数回します。
態長はモツ鍋の師匠ですので、いつも教えて頂いてます。
最近は修正回数も減りましたが、これからも態長(みんなが)満足できる料理できるように精進して
いきたいと思います。

う~ん、まだ後遺症があるようですね

変態の領域に充分あるのに御自分が普通だと勘違いされていたり、寒いでしょうにジェラート楽しんだり

これで1日1000km、overのツー行き始めたら重態です(笑)

トヨピーさんへ♪

おはようございます。

冬キャンプと言っても、かなり暖かかったほうですよ。
みなさんから、一言も『寒いねぇ』という言葉は聞こえてきませんでしたから(笑)。

本当に、お店で食べるような味付けでおいしかったですよ。
ほかにも、『せいろ』を持ってこられて、蒸し物をされている方もおられましたし♪。

良いですよね、しまなみ♪。是非!。

on&offさんへ♪

おおぉっ!、ニアミスだったのですね。

しまなみに行ってはいましたが、あまり走っていないのですよ。
キャンプ地で、まったりと過ごしていただけですからね♪。

この時期のしまなみ海道は、トコトコと走るには気持ちが良いです。←おかしいのでしょうか(笑)。
また、しまなみに伺うかもしれませんよ!。

クロスカズさんへ♪

こちらこそ、ぶち楽しめたキャンプでした。ありがとうございました。

珈琲、喜んで頂いてホッとしております。
また一つ、大人の階段を上られたのですね。ちょうど、成人の日の朝でしたし(笑)。

ただし、無理には飲まないでくださいね。
自分にとっての苦手な飲食物は、身体が何らかの拒否反応を示していると、私は思っています。
『食わず嫌い』という言葉がありますが、あんな言葉は忘れてください!。

フロントタイヤのヒゲはなくなりませんね。
重たいキャンプ道具で、ウイリー状態だからでしょうか(汗)。

たかさんへ♪

そうです!。
しまなみ海道には、いくつもの変態集団が集まってくるのです!。←マジ

どうやら、私もその集団に遭遇したみたいですよ(汗)。
たかさんも、変態集団に飲み込まれてください。

って、どれだけ『変態』という言葉を書き込んでいるんだ(笑)。

ぐぅだらさんへ♪

この記事を書いていて、私もそう思いましたよ。
ぐぅだらさんのメニューと似ているって(笑)。

でも、観ている景色が違うんだよなぁ。
ぐぅだらさんの観ている景色は、かなりアグレッシブに走らないと出会えないですもの。
今年は、そんな景色が眺めることが出来れば良いなと思っております♪。

『しまなみ海道』は、ホッとさせてくれる場所ですよね。
年末年始と忙しいと思います。体調には気を付けてくださいね。

むらさんさんへ♪

準備は必要ですよ♪。
これで、いざスクランブルが掛かっても、いつでも出動できるではないですか!。

グリップヒーターを装着されたのですね。
これで、キャンプ地に到着しても、バイクから降りられなくなりますよ(笑)。
ハンドル握っていたほうが、暖かいのですから♪。

中華クロスカブさんへ♪

スノータイヤ。
あのグニャグニャ感を体感された方は、『ノーマルタイヤ』のままで良いと思われる方も多いと思います。
本当に、ドライ路面では怖いですもの(汗)。

寒くなってきましたね。
私の職場がある地域では、時折、白いものが上空から降ってきてましたよ。
身体を壊さない程度にキャンプを楽しみたいと思います♪。

また、キャンプをしましょう。こちらこそ、ありがとうございました。

honeGさんへ♪

初キャンプこなしてきましたよ♪。
今回から、重たい荷物を背負うことがなくなったので、身体にかかる負担は軽減されました♪。
ケガの後遺症もなく、ピンピンしております!。

たこ焼き、ぶちおいしかったですよ。
あのたこ焼きプレート一式をカブに乗せてこられているのですが、
物凄くコンパクトにまとめられているカブなので、そちらのほうが驚いてしまいます。

ちゃとさんへ♪

珈琲を喜んで頂けて、嬉しい限りです♪。

軽い話!。
私は、重たい内容の話は出来ないので、軽い話のほうが助かります(笑)。
また、キャンプしましょうね。

雨ガエル1号さんへ♪

今年一発目のキャンプツーリング。
楽しいひと時をまったりと過ごさせていただきました♪。

このたこ焼きは、『商品でしょうか?』と聞きたくなるような出来栄えとおいしさなのですよ!。
カエルさんも、再びしまなみ海道に来られた際は、是非!。

たぶん、私が作ると、たこ焼きの形ではなくなると思います(激汗)。

しあんさんへ♪

こちらこそ、お世話になりました。ぶち楽しかったんじゃけぇ(笑)。

スノータイヤを履いているため、
積載軽量化で『ゴールドブレンド』にしようかと思っていたのですが・・・。
珈琲豆を挽くタイプにして良かったです。

ジェラート、おいしかったよ♪。
他のお客さんたちは、室内で食べられていましたけど(汗)。

全世界でしあんさんのたこ焼きが話題になっております(笑)。
是非、見近島に出店してください(笑)。

Witchさんへ♪

冬キャンプはテンションが上がる為か、普段よりも楽しさが違いますよね♪。

まだまだ、変態の領域には程遠いと実感しました。
だって、周りの皆さんが、かなりの強者揃いでしたもの♪。

四国中央さんへ♪

おいしい食事、ありがとうございました。
もつ煮込みは、あんなにあっさりとしていておいしいものだったのですね。
きのこ汁もおいしかったですよ♪。

また、キャンプでご一緒出来れば良いですね♪。
その時は、宜しくお願い致します。

Duckyさんへ♪

えぇぇぇっ!。
まだ完治していなかったのでしょうか!?。

自覚症状がないのは、辛いですね(笑)。
回りの皆さんが、かなりの変態さんだから(笑)。

長距離・・・。関東方面におられるような気が・・・(笑)。

No title

もう、季節関係なくガンガンキャンプされてますね・・・きゅーさんも、ベテランレベルですよ。(^_^;)

自分も普段自炊しないですので、キャンプでの料理には自信がありません。
料理の上手な方に、自分の作った料理を出す時なんかはもう・・・。(^_^;)

きゅーさん、お晩で~す!

ほんと!皆さんど変態ですね~!(笑) 東北人の私でも-1℃なんて気温では乗りませんよ。ましてや真冬にジェラートなんて!でも楽しそうですね~。

るーのぼさんへ♪

お返事遅くなり、申し訳ございませんでした。

いやいやいや。
まだまだ、へなちょこのキャンプのまねごとしてるだけですよ。

キャンプ地では自由です!。
堂々と、自分流の料理を楽しめば良いのですよ♪。
私なんて、冷凍食材に頼りきりです(汗)。でも、楽しんで食事していますよ♪。

山陰でキャンプしたいですなぁ~。

YOUさんさんへ♪

お返事遅くなり、申し訳ございませんでした。

っと、お、お晩です(笑)。
私の周りが、すごい方々ですので、私が普通に見えてしまってます。
えぇ、普通なのですよ♪。

んっ、そちらでは、-1℃なんて気にしない程度の気温だと思っていましたが・・・。
そちらでは、氷点下の真冬でも、街中を普通にカブが走っていると思っておりました(汗)。

お久しぶりです!

こんばんは (^-^)

新年初キャンプツーですか (^v^)
良いですね♪
楽しい今年のカブライフの幕開けですね (*^_^*)
因島大橋の下での写真、
向島のあの辺は良いコースなので、
ふらっと走りに行くことのあるとこですよぉ~
しまなみって良いですよね (^v^)

私もクロスカブにスノー履かせてますが、きゅーさんの言われる通り
ノーマルとまったく違う乗り味にこけそうな感覚ですよ (・_・;)
今日は、そのスノータイヤが活躍してくれました!
さすがに2輪なので不安定ですが、
上り坂で車が苦戦してるとこをすいすい上がりました!
うぅ~ん
カブってオールマイティー♪

カフェオレ号さんへ♪

こんばんは。

新年初キャンプに行って参りました。
寒さとの戦いと思いきや、暖かかったキャンプだったのですよ。←私たちにとっては(笑)。

しまなみ海道は飽きませんよね。
四季を通して楽しめるツーリングコース。食に観光に、そして、キャンプにと。
本当に良いわぁ。

スノータイヤを履かれているのですね。
昨日は、こちらでも雪が降りましたよ。
私はカブには乗っておりませんが、通勤途中にクロスカブでトコトコと雪上を走っている方を見掛けました。
うぅ・・・、私も雪上体験したい!。

お久しぶりです

あーっ、ドルチェですね。私が過去に行って二回だけしか食べてませんが、レンタサイクルでオーバーヒート&脱水気味な体に、これ以上美味しいものがあったかなぁ。もう一度食べたいです。昨年に行こうとしましたが、ゴタゴタで未遂。いつかまた、今度はバイクで行ってみたいです。

珍走さんへ♪

お久しぶりです。お元気にされていますか?。

しまなみ海道はサイクリング天国のようで、多くの方々がサイクリングを楽しまれていますよ。
火照った身体を冷ますために、ちょうど良い場所にあるドルチェ。
ジェラート自体もおいしいのですが、景色がまた良いのですよね♪。

是非、次回はバイクで走られてみてくださいね♪。
素敵なツーリングコースですから♪。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR