そっと出掛ける。

2月7日の日曜日

朝、カーテンをそっと開けると青空が広がっている。
嫁は、ぐっすりと眠っている。昼まで眠り続けるパターンに入ったようだ。

チャンスです!。
こっそりと身支度をし、そぉーっと玄関のドアを閉める。


寒いけど、走るぞぉ!!!。
2016020701.jpg
この時期、普段の私ならば、沿岸部を流したり、島巡りを楽しんでいたのですが、
この日は、何を血迷ったのか、気温がグンと下がる県北を目指してしまいました。しかも無意識に・・・。
テンションが上がってしまうというのは、なんとも恐ろしいことですな。

道の駅 湖畔の里 福富にて。
2016020702.jpg
駐輪スペースには、数台のバイクが停まっていましたが、すぐに出発した模様。
ゆっくりと立ち話などは出来ない気温のようです。

道の駅の施設内にある、お食事処『くろぼや』で、朝食兼昼食を頂きます。
2016020703.jpg
豚生姜焼き定食。
ボリュームのある豚生姜焼き。私好みの『マイルド』で『しつこくない』味付けでした♪。
豚肉が柔らかく、満腹感を味わえるくらいのボリュームというのも魅力的です。

ここ福富と言えば、ジェラート!でしょ。←勝手に思い込んでいます(笑)。
2016020704.jpg
誰も座っていないベンチに腰を掛け、タイカブを眺めながら、ひとり抹茶ジェラートを楽しむ。
なんて粋なおっさんだろうか・・・。

暦の上では春ですよ。気温だって、5℃もあるのですっ!。
2016020705.jpg
見上げると、青空が広がっているのですっ!。

時刻は、正午を迎えようとしています。
嫁が目を覚ましてしまうのではないかと、気になり始める。
(この時、すでに嫁は起きていたようです。私の気配が無いことを察し、『出やがったな』と思ったそうです。怖っ!)

ですが、私の勢いは収まらず、もう少し北部を走ることとなりました。
2016020706.jpg
山間部のくねくね道には、大量の粒状塩化カルシウムが散布されています。
前方を走行している車からは、粉雪のように巻き上げられる塩カル・・・。

川沿いのくねくね道ですから、凍結している箇所があるのはわかります。
しかし、一面雪景色の様な塩カル道路は、初めて見ましたよ。雪だけではなく、身体まで溶けてしまいそうです(笑)。


帰宅後は、エンジンが冷えたことを確認し、入念に洗車。
そっと、玄関ドアをあけると、嫁はすでに買い物へとお出掛けになっておられました。


嫁が帰宅後に発した『おみやげは?』に対し、私の答えは『俺』。
嫁さま、一瞬にして表情が変わり『・・・、バカか!。』というお答えでした(泣)。


私にとってのツーリングとは。
『玄関ドアを開け、何事もなかったかのように、ソファーに腰を掛けるまでが、ツーリング。』のようです。

本当に、負けるな俺!。仕事、がんばろ。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

「お土産は 無事故でいいのよ お父さん」

チッチッチ!

「父ちゃん元気で留守がいい!」


チッチッチッチッチ!!!



「あんたどこ行くん?」

「ちょっと旅に出てくる」

「あんた自由人じゃな」




「お土産は 帰ってこなくて良いのよ お父さん」


No title

我が家は喜んで送り出してくれますよ

理由は「ご飯の気を使わなくていいから」とのことですが、気を使うような料理って何だ?そんな立派なご飯食べたことがないぞ

そぉぅ………


オレも頑張るから
 きゅーさんも頑張れ♪

むらさんさんへ♪

「お土産は 無事故でいいのよ お父さん」
あぁぁぁ、なんてすばらしい奥様なんでしょう。
おしとやかで、美人で、しかも家事も完璧なんでしょうねぇ♪。

「父ちゃん元気で留守がいい!」
炊事、洗濯を嫁がすると、誰が決めた?。
嫁は家政婦ではないっ!と言われそう・・・。我が家の嫁は、こちらのタイプ。

「お土産は 帰ってこなくて良いのよ お父さん」
ソファーでゴロンとなって、せんべいをポリポリ食べながらテレビを見ている感じ(笑)。
怖いので、これ以上のコメントは控えさせていただきます。

on&offさんへ♪

あわわわわ。
on&offさん、いいのぉ?、そんなこと書いて(笑)。

確かに、献立を考えるのって、大変なんですよね。
我が家では、私が『アレ食べたい、コレ食べたい』と言うので、少しは楽なようですが・・・。

手作り料理が出てくるだけでも、感謝しなければ。と思う今日この頃です。

Duckyさんへ♪

うん。がんばる。

皆さんのお宅も、このような感じなのでしょうか・・・。
今日も、仕事を頑張ろっと。

色々です。

どこの家庭も色々ですね(笑)
我が家は喜んで送り出してくれます。

しかし、後で必ず何かあります(汗)

No title

あらら、いつの間にか夫婦漫才のブログになったのかと(笑

うちは以前「いつもお父さんだけいいね」と言われてたんで
かみさんに免許を取らせて引っ張り込んじゃいました(;^ω^)

二人で共通の遊びを持つことが、夫婦円満の...かも♪

でも、キャンプだけは絶対イヤだそうで困ってます(*´з`)

父ちゃん頑張れ

福富行くなら言ってくれれば僕も行ったのに!

嫁すね、嫁はキャンプは良い趣味よねボケ防止に
最高よね!なんて言って賛成してくれますが何かね
生かさず殺さずって感じすかね??(笑)

かなり頻繁に晩ご飯を妻の希望通りに作ります。
トンカツ、カキフライ、アジフライ、酢豚と面倒
臭いフライ系をリクエストされます。

昨日は茶碗蒸!これね僕はカレーより嫌いなんです。

でもね美味しいと食べてくれますよ。

この努力が年間38泊に繋がってるかもですよ?(笑)

お互い頑張ってテン場で会いましよね!

月9の架純が始まるのでまたですよ~!(笑)
架純、妻に似てるんですよ〜!嘘 ^_^

雨ガエル1号さんへ♪

雨ガエルさんの奥様は、優しいですからねぇ♪。
カブへの理解度もありますしね。
何と言いましても、ご夫婦でカブツー出来るのが良いではないですか!。

後でって・・・。
気を付けて、ロングツーリングに行ってらっしゃいませ♪。

eddyさんへ♪

ツッコミが強烈過ぎて、ボケが消え去っています(汗)。

ご夫婦でツーリングできるのは良いですよね。
私も、『お前の為に、リトルカブを購入したんだ!』と言っても信用してもらえません。
あっ・・・、嘘をついておりました(笑)。

今のところ、共通の趣味がないですなぁ(汗)。
日常生活の中で、ほとんどのことが正反対という、稀に見る夫婦のようです。
結婚したのが不思議なくらいです(笑)。

中華クロスカブさんへ♪

無意識で北上してしまいましたから、連絡出来ませんでしたよ。
ごめんなさい。

中華さんが、以前、この道の駅で『ちゃんぽん』を食べていたことを思い出しました。
私も食べようと思ったのですが、『ちゃんぽんの』が販売されていなかったのですよ(悲)。
せっかく、ちゃんぽんの胃になっていたのですけどね。

カレーより、嫌いな食べ物があるとは!?。
それでも奥様は、晩御飯を作ってくれる中華さんに、感謝の気持ちがいっぱいだと思います。

美人好きですな(笑)。

No title

こんばんは (^_^)

道の駅に行かれたのですね!
私は最近行ってないですね~
寒いので
なかなか腰があがりません (-_-;)
でも 、いつも
「どこか行きたいなぁ」
って思ってますけどね (*^▽^*)

カフェオレ号さんへ♪

おはようございます。

適当に走っていると、途中にある道の駅がオアシスに見えてきます。
パラダイスと言ったほうが良いでしょうかね(笑)。

カフェオレ号さんは、通勤でカブに乗られていますものね。
この時期、毎日乗るのは辛いと思います。
私の場合は、週一で乗ることが出来れば良いほうなので、身体がカブを欲しているのかもしれません。

楽しくカブライフが基本ですので、無理なく楽しみましょうね。

No title

お土産くらい買って戻らないとぉ~~(-ε-)ブーブー

今後は奥さまの食べたい物を買いに行くツーリングなんていかがでしょうか?
快く送り出してくれるかもプププッ (*^m^)o==3

きゅーさん お晩でーす!

そ、そんな嫁さんなんですかぁ!? 冬場は1時間も走ると身体の芯まで冷えますが、走りたい!という衝動に駆られることがありますよね~ ほんのちょっと走るだけで満足したりします

No title

寒いとわかっていても、山の方に行ってしまいたくなる気持ち・・・わかります。
贅沢ですが、海岸沿いばかり走るというのも飽きますよね~。(^_^;)

抹茶のジェラートですか、冷たくても抹茶味ならこの時期でも食べれそうです。
カブと青空を眺めながら・・・良いですね~。(ノ´∀`*)

No title

O浦の架純です。うふっ🎵
うっそ~(笑)
変態長からクレームが来そうじゃ~

制限のある生活があるからキャンプの開放感が倍になるのでしょうね~
うんうん!
私はいつも・・・やめとこ(笑)

この寒いのに外でジェラート?
だいぶ気温に適応力がついてきましたね(笑)

まゆっちさんへ♪

おぉぉぉっ!。
ナイスアイデアではないですか!!!。

お土産ツーリングですね♪。
ただし、『そんなのいらない』って言われそうな気がしないでもない(笑)。

youさんさんへ♪

鉄の女です(汗)。
ちなみに、ツッコミで入れてくるパンチも、型が決まっている為か『ドスッ!』と入ってきます。

やはり、バイクが好き!カブが好き!ということでしょうかね♪。
今からでも走りたくなってきますよ。夜の9時半ですけど(笑)。

るーのぼさんへ♪

るーのぼくんも、山を走ってる?。
っていうか、そちらの海岸線は、こちらと違って、かなり厳しい環境ですよね。
今年の中国山地越えは、いつの日になるのかな♪。

ジェラートね。
口の中で、とろける感じ。あの感じが良いのですよね。
しかし、ところどころで『ジャリジャリ』と凍っているところがありました。
冬のジェラートって、こんな感じになるのですね(笑)。

しあんさんへ♪

しまなみの架純ちゃんなのですね。
大事なので、もう一度言っておきます。
『しまなみの!、架純ちゃん!、なのですね!!!』(笑)。

キャンプって良いものですよね。
何もかも忘れることが出来るので・・・。←少し心が病んでいるのでしょうか(笑)。

しあんさんを含め、あのメンバーさんたちと少しでもキャンプを楽しんでしまったら、おかしくなるようです。
暑いときには熱いものを食べる!。寒いときには冷たいものを食べる(汗)。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
ゆったりし過ぎている、
お疲れ気味のおっさんです。

合言葉は
『おいしい珈琲は笑顔になれる♪』です。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR