走りたくなっただけ。

『無性に走りたくなる。』
そんな衝動に駆られるときがあります。
そういう時には、ガレージから黄色いあいつを引っ張り出すのです。タイカブをね♪。


春一番が吹いた、2月14日の日曜日のこと。
前日の土曜日に続き、日曜日も雨に降られると思っていたところ、お昼前には青空が見え隠れする。
2016021601.jpg
『アレイからすこじま』にて。

潜水艦とその仲間たちが、休憩中。
その周辺では、大きなカメラを構えている方々や、観光客と思われる団体さんが、熱い視線を送っていました。
この時には、風も強くなく、トコトコと走るには丁度良いくらいの気候だったのですが・・・。


この日のツーリングは、黙々と江田島を目指すだけです。←ただ走るだけ。
おみやげも何もないツーリングなのです(笑)。

午後一時前。
ツーリングルート上にある、田原漁協前で開催されている『田原かきまつり』に寄ってみることにしました。
2016021602.jpg
片付け中(汗)。
また、牡蠣を食べ損ねてしまったようです。

かき食いたい!、カキ食いたい!!、牡蠣食いたい!!!。

今シーズン、広島で開催される『かき祭り』も残りわずかになってしまいました。
次の日曜日には、自宅を早朝に出発し、焼き牡蠣を食すことが出来るよう頑張りたいと思います♪。
あっ、おみやげも買って帰らないと・・・。何を言われるか、わからんし(怖)。


江田島に入るころには、風が強く吹き付けてくる。
2016021603.jpg
タイカブの向こう側に薄らと観えるのが、広島市中心部です。

走行中、右に左にと、風に流される私とタイカブ。
しかも、気温は低下し始め、一気に冷え込む。早く帰宅したくなる心境です。

第二音戸大橋のパーキングエリアにて、小休憩。
2016021604.jpg
デジイチを構え、撮影していても、あまりテンションが上がらない。
ひさびさに走行距離が100kmを超えた為でしょうか?。先程の風で、体力が奪われたみたいです。

ちなみに、
足元はNewブーツのおかげで、暖かく快適。
しかし、手のほうはというと、厚手のグローブ&グリップヒーター、ナックルガード装備にもかかわらず、指先は寒さで痛くなってしまいました。

右に視線を移すと、さび錆の萌え工場群の日新製鋼。
2016021605.jpg
少し前には、新聞の紙面を賑わせた新日鉄住金と日新製鋼。
日新製鋼の今後が気になります。


2016021606.jpg
春一番が吹いた日に、何気なくタイカブで走った距離は、約130kmでした。
少し、寒さで身体が弱まりましたが、充実したタイカブツーリングでしたよ。

次の日曜日には、早起きをしなければ!。牡蠣食いたいもの!!!。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
日曜に瀬野川の峠辺りで黄色のタイカブと
すれ違い思わず手を振ってしまったのですが
あれはきゅーさんだったのでしょうか
間違っていたらスミマセン、恥ずかしい(>_<)

オミさんへ♪

お久しぶりです!。

瀬野川カンツリー倶楽部に抜ける峠道でしょ。私ですよ。
前方から、ツーリングパッケージのセローがやってくるなぁ~っと思っていたのですよ。
オミさんも、これと同じカモシカに乗っているんだよなぁ~と思って見つめていたら、大きく手を振るライダーさん。

私も手を振りかえしましたよ(笑)。

それにしても、カモシカはゆったりとしたライディングポジションで楽しそうですね。
林道でも楽々走れそうだぁ♪。

走りたいから走る。

こんにちは。

きゅーさんバイク乗りだね~。
バイク乗りは、これが基本です。
私は、いまでも走るのに理由なんてないんだな~。
これだけでいつも走り回っているのです(笑)

雨ガエル1号さんへ♪

こんばんは。

ただ、目的もなく走る。
そういえば、若いときにこのような感覚で走っていたような気がします。
あの頃の広島は、コンビニが少なかったので、休憩もせずに走り回っていたかな。

とはいえ、カエルさんの走行距離には、度肝を抜かれます(笑)。

牡蠣

広島の牡蠣シーズンは冬ですもんね^^
千葉は岩牡蠣がメインなので、牡蠣シーズンは夏なのです。

次の日曜日にはお目当ての牡蠣が美味しく食べられますように。
欲を言えば腹いっぱいw

No title

嫁さんも仕事で一人休みの時、何の目的もなくただひたすらクロスカブで
あてもなく走っています。

ハイ、カブで走るのに理由なんていらないですよね(笑)

ちひろさんへ♪

千葉では、岩牡蠣ですかっ!。
岩牡蠣もミルキーでおいしいですよね。
九州で食べたことがありますが、かなり大きな牡蠣だったことを覚えています。

日曜日に行われる今回の牡蠣祭りは、二会場で開催が予定されています。
どちらの牡蠣祭りに参加するかを、只今、検討中♪。

どちらにしても、腹いっぱいに牡蠣を食べてやる(笑)。


トヨピーさんへ♪

トヨピーさんも、目的なしに、カブを走らせるタイプなのですね。
あてもなく・・・。←ちゃんと、自宅に帰ってくださいよ(笑)。

カブならば、どこでも走ることが可能のようですね。
そんなカブにまたがり走り続ける。理由なんていりませんぜ!。

No title

呉の軍艦や潜水艦は見ごたえありますね~、整列して並んでいる姿がカッコいいです。

今の時期、走り始めは良いもののだんだんと寒くなって、早く帰りたくなる・・・わかります。( ´∀`)
短い距離で写真を撮るツーリングが、この時期にピッタリですね~。
牡蠣、頑張って下さい。(`・ω・´)

冒険

こんばんは (^_^)

わかります !(^^)!
走りたくなる時ってありますよね!!
私も最近 、ずっと前から通勤路に気になってた
道があったので 、昨日夜勤明け帰りに
ふらっとその道に行ってみました。
どんどん道が細くなり 、
山の中へ!
興奮で夜勤の疲れはどこかへ (*^▽^*)
途中 、お堂に看板があり
どうやら大昔(1700年代って書いてあったかなぁ)
からある主要な?道と説明がありました!
さらに古墳もあってさらに興奮!
途中 、ダートもあり
抜けると自分の家のすぐ近くに出ました。
いつも通勤している山向こうに知らない道が
あったとは (*'▽')
カブに乗ってなかったらきっと
見つけられなかった道 、
カブって冒険したくなる気持ちに
させてくれますよね (#^.^#)
やっぱりカブって良いなぁ !(^^)!

るーのぼさんへ♪

この日は、かなりの艦艇が停泊していたような気がしますよ。
カメラマンさんたちも多かったし。撮り鉄ならぬ撮り自でしょうか(笑)。

長時間、ツーリングを楽しみたいのですがねぇ。
風が強かったのもあるのかもしれませんが、身体がだるくなってくるのですよ。
やはり、歳を取ってきたからでしょうね(泣)。

今度こそ、牡蠣を食べることが出来るのか!?。
早朝の出発時刻で、勝負が決まると思います。

カフェオレ号さんへ♪

おはようございます。

夜勤明けに、プチ冒険をされているカフェオレ号さん。お若い♪。
カブは、どこへでも入って行ける乗り物なのが魅力的なのですよね。
軽量コンパクトな車両ですから、すぐにUターン出来ますし、足つき性も良いですしね♪。
走っていて、不安感が無いのが素晴らしい!。

これからも、脇道探索を楽しんでくださいね。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
注意事項
ブログ内容及び写真の転載・無断使用は禁止です。
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
お知らせとお願い
当ブログでは、相互リンクをおこなっておりません。 また、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
QRコード
QR