別冊宝島。

不器用な私。

スマートに仕事をこなせることは、極僅か。
それは分かっているのですが、失敗を恐れず、チャレンジしている私です。


昨日、仕事帰りに、ふらっと立ち寄ったコンビニ。
雑誌コーナーの前を通り過ぎていると、多くの雑誌類の中から、こちらを見て微笑んでいる顔写真。

2016030601.jpg
別冊宝島『本田宗一郎という生き方』

初版は一年前というこの雑誌。今回で7刷目となっているようです。
スーパーカブのお話もありますよ♪。


読んでいると、自然と目頭が熱くなってきます。
最近、涙腺がゆるくなってきた私。歳をとってきているのでしょうね・・・。

そして、この雑誌を読み終えると、理屈抜きに『さわやかな気持ち』になれました。


本田宗一郎さんのような色気のある大人が、今の時代にいるのでしょうか。
その様な大人に、少しでも近づけるように努力したい。

少しでも。




『好きなことをして生きろ! お前のやりたいことをやれ!』

とりあえず、キャンプかな・・・(違)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

好きなことして食っていければいいですね~
幸いσ(-ω-僕)は今の仕事が性にあっているのかこないだ25年立ちました

チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。

これに尽きます。

こんばんは。

仕事は真面目に、遊びは一生懸命でやってます。
人生一度きりですからね、好きなようにやらせてもらいます(笑)

No title

仕事をちゃんとして、いっぱい遊ぶ!

仕事も遊びも、やりたいことやらせてもらってます。
だから、こんなわがままに(笑)

ペリカンドーロさんへ♪

好きなことが職業となればいいのですが、なかなかねぇ・・・。
それでも食っていかなければならないので、我慢して働いている方が多いのではないでしょうか。

そんな中、ペリカンさんは、自分に合っている職業に就かれたのですね。
勤続25年とは、素晴らしいではないですか!。

これからも、頑張って働きましょう!。そして、増車しましょう(笑)。

たかさんへ♪

名言ですよね。
他にもたくさんの名言を残されている本田宗一郎さん。

シンプルで誰にでもわかりやすく、それでいて奥の深い言葉なのですよね。
しかも、それを自身で率先されて行われていらっしゃる。

社員の方々が、ついていきたくなる気持ちは分かります。

雨ガエル1号さんへ♪

こんばんは。

仕事を真面目にされているから、遊びでハチャメチャ?なことが出来るのですよね(笑)。
充実した人生が送れていますね♪。

好きなようにやらせて下さる奥様。
いいなぁ~。←切実(汗)。

しあんさんへ♪

しあんさんも、活き活きとしていますよね。
だからかもしれませんが、しあんさんのカブが輝いて見えるのかもしれません。←言い過ぎか?(笑)。

あらっ?、しあんさんって、わがままな方だったのですね。
女優だから、仕方がないことなのでしょうか?。←言い過ぎか??(笑)。

素晴らしい先人がいるのに気付くだけでも素晴らしいと思います
唯我独尊で他人を見ない人もいますから

空白の時間を楽しめるのも素晴らしい!

そう、珈琲ブレイクですね♪

No title

>最近、涙腺がゆるくなってきた私。歳をとってきている
なんとなく(^^;羨ましかったりもします
・・・きゅーさんよりも遙かに年寄りの僕ですが、思えばここ数年、涙の記憶がありません・・・感性がかたまり始めているのかもしれません(^^; うーー、いかんいかん

ってことで(*^_^*) 早速、amazonでポチリました
さっき通りすがりに寄った本屋に置いてなかったもんで

伝記的なのは読んだことはあるのですが
宝島発ということで、写真もたくさん載ってそうですね(*^_^*) 楽しみです
Hotな情報をありがとうございます

Duckyさんへ♪

コンビニでたまたま手に取った、この雑誌。
少しですが、物事の考え方を広げてもらったように思えます。

本田宗一郎さんの考え方や生き方、名言などは、仕事だけでは無く、学業や社会生活においても、通ずるものがあると思います。

天気の悪い日には、のんびりと珈琲を楽しみながら、読書も良いものですよね♪。

ララヒッパさんへ♪

おぉぉぉっ!、ポチッたのですね。

涙だけではなく、『クスッ』と笑ってしまうシーンもありますよ。
本当に、本田宗一郎さんは色気のある方です。楽しいひと時をお過ごしください♪。

No title

こんばんは (^_^)

なかなか自分自身が
思い描いている自分になるって
「難しいなぁ」って実感してます (-_-;)
でも 、そうなれるよう
努力はしていきたいですね (#^.^#)

カフェオレ号さんへ♪

おはようございます。

理想を追い求めているほうが、楽しく人生を送ることが出来そうですよね。
完璧な人間になってしまうと、なにか物足りなくなるかも。
私の場合は、足りないものだらけですけどね(笑)。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR