ルート変更。

4月29日の昭和の日
未だに、29日は天皇誕生日のイメージが残っている、昭和なおっさんのきゅーでございます。

そんな昭和なおっさんの私。
若いころには、地図など持たず、感に任せて走っていました。
山中の狭い道を抜け、幹線道路に辿り着いた時には、嬉しかったものです。


本日のツーリング先はというと。
広島県の西隣に位置する山口県。そのとある場所で、綺麗な景色を眺めようと思ってました。

革ジャンにライディングパンツ、ライディングシューズにレーシンググローブという重装備。
カブなのにね(笑)。

走る気満々な私ですが、パンク修理セットとデジイチの入ったリュックが重すぎる為、楽しさ半減(泣)。
この装備をどうにかしないと。


午前8時過ぎ。
広島市内を通り抜け、商工センター内を西へ進みます。
まもなく、国道二号線に合流出来ると思っていたのですが、木材港手前で警備員さん達に行く手を阻まれる。

木材港周辺では、4月29日~5月1日の間、『ASTC アジアトライアスロン選手権』が開催されているとのこと。
普段でも、渋滞になりやすいこの地域。GWの渋滞と重なり、この先に待っている大渋滞が、容易に想像できます。


そこで、ルート変更。
進路を海岸線から山中へと移します。
とりあえず、湯来方面へタイカブを走らせ、その後は気分次第でルートを決めていくことに♪。

道なりに北上していると、道路案内板に『ミルクロード』という文字が見える。
適当なツーリングとなってしまった今回。知らない道を楽しみたい気持ちから、ミルクロードを走ってみることにしました。
2016042901.jpg
どこにでもある風景。
ですが、カブで走ると、景色に溶け込んでいくのが不思議。

しばらく進むと、周囲には民家もなくなり、聞こえてくるのは小鳥のさえずりと清流の音のみ。
走行していると、松や杉の香りが、ヘルメットの中に入ってくる。
2016042902.jpg
この様に細い道でも、排気量の小さなカブならば、ストレスなく楽しめるのが良いのですよね♪。
車両も軽量なので、いざとなれば、らくらくUターンも出来るしね♪。

『この道は、どこの幹線道路に接続されているのだろうか?』と思いながら走る。
ただ走っているだけなのですが、楽しいのですよ。懐かしい、この感覚。
2016042903.jpg
伐採された杉の丸太が積まれています。
いつの間にか、『太田川林業地基幹線』という林道を走っていたみたいです(汗)。

ちょっとしたアドベンチャー気分を楽しんでみたりする(笑)。
2016042904.jpg
底が見えない水たまりは、意外と怖い・・・。

舗装路面が無くなり、砂利道をしばらく進む。
2016042905.jpg
この林道は、まだ未完成のようです。
方角的に、吉和へ通じる林道となるのではないでしょうか?。←あくまでも、私の推測です。

ドロドロになったカブを眺めながら、ニヤニヤしている私。
周囲に誰もいなくて良かったです(笑)。
2016042906.jpg
最近、知っている道ばかりを走っていた私。
『知らない道を走る』という楽しみ方を忘れかけていました。

ひさびさに、若かりし日を思い出した今回のツーリングの走行距離は、約130kmでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

梅雨を通り越して蝉の声が聞こえて来そうな風景ですね♪
待ち遠しいのか、嫌なのかは別にして
たかが130kmされど130km 十分堪能されたカブツーリングは楽しそう!

98点!
珈琲の風景がありませんでしたぞ…

いいでしょ

クロスカブ買ったころラーメンもって
よく走りに行きました。
結構高いところを走るキレイな舗装道路で車もまったくいないですね、

嫁のバイクのキズここで付きました。
見事な立ちゴケした思い出の地であります(笑)
ずっと走っていくと広い四つ角にでます。
モチロン山奥ですよ。
どちらに抜けても大丈夫。
でもMの方以外は左の廿日市方向は止めた方が、、、、、、って自分は3回行きましたね(笑)

いちど女の子がスクーターで悪戦していたのでエスコート申し出たんですが、、、
丁重に断られました(笑)

こう書いたら左でしょ❗️
タイカプをドロドロにできますよ(笑)

まったく!
来ないと思ったらお山で遊んでたのね〜(^-^)

まるで弄ばれた気分だわっ!

と、帰り道のココイチからコメントしておきますw

Duckyさんへ♪

綺麗な青空でしたよ。
予報では気温が低くなるということでしたが、さほどでもありませんでした。

舗装路ではありましたが、林道初体験♪。
楽しい遊びを発見出来たので、林道に出掛けることが多くなるかも。

ありゃりゃ、98点ですか!?。
マイナス102点でなくて良かった(笑)。

クロスカズさんへ♪

結構高い所を走っていましたね。
この様な場所で、ラーメンを食べたらおいしいでしょうな。

『あらてのナンパ』かと思いましたよ(笑)。
スクーターの女の子は、かなり警戒していたのでしょうかね?。

あぁぁぁ、林道かぁ・・・。
楽しいんだけど、すぐにカブが壊れそう・・・。
でも、楽しいのですよね♪。

たかさんへ♪

あららっ?。
たかさん、キャンプ道具を持って行かれたのではないですか?。

帰り道、ココイチでカレーを食べているとは、かなりお疲れなのでしょうか?。

No title

三日が雨確定みたいですね~

自分も出発日を一日伸ばして初めての角島へ向かいます

むらさんさんへ♪

私にとっての連休日初日が3日だったのですが・・・。
雨という予報なのですよね(泣)。

これで、予定が大幅に崩れてしまいました。

むらさんさんは、角島を楽しまれるのですね。
本日2日は、良いお天気のようですので、存分に角島を楽しまれてくださいね♪。

No title

こんばんはー、きゅーさん♪

昨日の土曜日に五日市駅付近の旧2号線を通った時にも下り方向が混んでて、珍しくバイクの集団がいくつかノロノロと走っていたので「かわいそうに・・・」と思ったものです。
本日も海沿いからひとつ入った道路がまったく流れてない時間もあって、あまりの静けさに建物の窓から覗くと動かない車の列にびびりました(´Д`q汗)あれはひどい・・・

水溜り仲間ですね(o´∀`o)
私もいつのまにか林道(舗装林道ですが)走ってたりします!
広島の山間部には冒険心をくすぐる道がまだまだたくさんありますねー(´ェ`*)


ぽちょむきんさんへ♪

こんばんは。

広島にお住まいの方でも、トライアスロンが開催されていたことを知らない方が、たくさんおられるように思います。
ゆめタウン渋滞、宮島渋滞、そして山口方面へと・・・。
木材港周辺で仕事をされている方は、仕事にならなかったでしょうね。考えるだけで、ゾッとします。

おぉぉぉっ!、なかま(笑)。
って、私の場合は軽量なカブですけど、ぽちょむきんさんの場合は、ビューエル・・・。
や、やばいんじゃない?(汗)。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
当ブログでは、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR