愛車と愛機たち。

原付ツーリングを楽しくしてくれる、愛車と愛機たちをご紹介します。

まずはメインとなる原動機付き自転車!。
20148701.jpg
2003年式 ホンダ 『クレアスクーピー』。

12年目 走行距離14,658kmですが、まだまだ現役です。
7年前に師匠から譲り受け、塩害による錆や追突事故にも負けず、がんばって走っている健気な原付なのです。


2014年の11月。
スクーピーと別れ、念願のカブを購入。
2014112404.jpg
しかも、タイカブ。

そして、2015年の4月にセカンドバイクのリトルを購入。
20154603.jpg
タイカブとは、性格の違うリトルカブ。
しかし、『たのしさが2倍になった』のには、変わりはありません♪。

今回のブログから、サブリーダー的な存在となる予感。
20148702.jpg
珈琲グッズです。

ハンドミルでゴリゴリと珈琲豆を挽きます♪。ひと手間いりますが、それがまた楽しいのですよ。
挽く粗さによって、珈琲の味が変わるので、その日の気分で楽しんでみたいな。
ツーリング先でゴリゴリするのが、今から楽しみでしかたがありません(笑)。

次に、ツーリング先にて、綺麗な景色を写してくれるカメラたち。
20148703.jpg
オリンパス『スタイラスXZ-2』。

いろいろな加工写真が撮れるコンデジです。
ズッシリと重量感のあるコンデジですが、気軽に持ち歩く時には重宝しています。
そして、ツーリング時に荷物が多くなる場合は、このコンデジの出番なのです。

大きなボディーで、非常に重たいカメラ。
20148704.jpg
キャノン『EOS 60D』です。

購入後4年目を迎えるメインカメラ。
コンパクトなデジイチやミラーレスも存在する中、選んだEOS 60D。
他社のカメラより性能は劣るかもしれませんが、存在自体が好きなのです!。←大きいことは良い事だ(汗)。

このカメラには、135mmの標準レンズが装着されています。
私の撮影能力では、このレンズ一本で十分過ぎるほどのパフォーマンスを発揮してくれるカメラなのです。

ただ、4年も使用していると不満点も出てくるものです。
『でかい』・『重い』・『かさ張る』ので、持ち運びや撮影時のカメラの重さに難儀します。

そして今回のブログより、テーブルフォトが多くなりそうな気配を感じましたので、このレンズを購入いたしました。
20148705.jpg
パンケーキレンズです。

大きなボディーに対し、薄々のレンズがブサカワらしさを強調しています。
そして、軽くなったカメラに驚きますっ!?。レンズで、これほど重量が違ってくるとは思いませんでした。
単焦点レンズでいろいろと撮影していこうと思っています。

以上、ご紹介致しました、
珈琲グッズ、カメラ、レンズ等の組合せを変えながら、原付ツーリングを楽しみたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうです、大きいのは良いことです、デカイ自分が言ってますので間違いないです。(笑)

そうはいってもレンズって重いですよね~、かさばりますし…。(^_^;)
これからのきゅーさんの写真が楽しみです。(^-^)

るーのぼさんへ♪

るーのぼくんが言うと信用出来るね(笑)。
だって、タイガーを跨いでも両足ベッタリだものね。

レンズは重たいんだな。そのことに一昨日気が付きました(汗)。
これで、デジイチを持って、気軽に歩き回ることが出来そうです。
パシャパシャ撮りまくるぞっ!。

時間のある時に

タイカブですか!!性能・出来具合(品質)・日本(中華製)との機能、装備等違い・価格など教えていただければ。

YOUさんさんへ♪

パッと見、現行型の国内仕様に見えますが、実はタイカブなのです。

私はカブ(バイク全般)に詳しくはなく、国内仕様にも乗ったことがないので、
比較というのは出来ませんが、私のタイカブの装備については、こちらの記事でどうぞ♪。
http://kyuuuuu123.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

125ccにボアアップされている車両ですので、パワフルです。

その他で気が付くことといえば、タイヤが国内販売されているものより滑ります(汗)。
そして、パンクはしていないのですが、空気の抜け方が早い!。

お値段については、エンデュランスさんのサイトにて♪。
https://www.endurance.co.jp/bikes/16

わかりやすい説明が出来ず、申し訳ございません。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR