今年初の日本海。

連休が少なかったとはいえ、GW気分を満喫した、きゅーでございます。
次回は、盆休みですな♪。

連休期間中に、強風により転倒したタイカブの下敷きになり傷だらけになったヘルメット。
通称『23番さん』。
2016050412.jpg

衝撃が加わっている為、買い替えを検討していました。

俺『あのぉ、ヘルメットを買い替えたいんだけど・・・』。
嫁『はぁ~?、何を言っているのかな?ニコッ』。←この笑顔が怖い。本当にコワイ。

分かっていますとも。今月が『納税月』だということを。トホホ・・・。

このヘルメットの前にかぶっていたヘルメットのシールドを移植。
パーツクリーナーで磨き上げた結果。
2016051101.jpg
この様な感じとなりました。
しばらくは、今まで通り、23番さんにお世話になろうと思います。ただ、衝撃が加わっているのが気になります(汗)。


GW最終日?の5月8日の日曜日のこと。

今年は、この時期まで瀬戸内の島々を巡ることが多かった為、まだ日本海を観ていない。
山陰も良い気候になってきたのではないだろうか?。←強風では無ければね(汗)。
午後の早い時間帯で帰宅するという条件で、ふらぁ~っと日本海に向け出発します。

ばびゅーん(気分だけ)と走って、午前10時前に、島根県は浜田漁港に到着。
2016051102.jpg
良い感じで、青空が広がっていますよ。
前回のビックリ転倒時のような強風ではなく、タイカブと私に優しく触れてくる、日本海の風。


カブとはいえ、広島から浜田まで一気に走ると、無意識ではあるが興奮するみたい。
漁港で日本海を眺めていたら、張り詰めていた気分がフッと緩み、その瞬間、急激にお腹が減ってきた(笑)。
朝飯を食べていないのだから、当たり前だよね。

しかし、この時間帯に開いているお店は・・・。
実は、この漁港内には、開いているお店があるのですよ!。

ここ!?。
2016051103.jpg
水産物仲買売場???。

鮮魚店の方が掛けている防水エプロンを身に着けたお兄さんが、建物内から出てきたので、直撃インタビュー(笑)。
『こちらに、食堂がありますか?』。
私の不躾な問い掛けに、嫌な顔一つせずに答えてくれたお兄さん。
建物二階に『ぐっさん』という食堂があるとのこと。

西側屋外階段を上り、一昔前の小学校のような引き戸を開ける。
決して広くはない店内に、ギッシリと椅子が並べられているカウンターが目に入る。
店内は綺麗で、メニューも豊富。お若い大将も、誠実そうで良い感じです。

こちらのお店では、『のどぐろの炙り丼』が有名?らしいのですが、とりあえず朝定食をば。
2016051104.jpg
たくさんあるメインメニューから二品を選べます。
私は塩サバとマグロのメンチカツ。どちらも、注文後に調理するので、暖かいおかずを頂くことが出来ますよ♪。
これで、600円(税込)ならば、良いんじゃない?。

実は朝定食は、午前10時まで(汗)。
大将、メニューを下げ忘れていたみたい。特別に作って頂きました♪。

こちらのお店の営業時間は。
日曜日~木曜日が、午前6時から午後3時。土曜日が、午前10時~午後3時まで。
毎週金曜日が定休日となっています。

市場で仕事を終えた、舌の肥えたお客さんが来られるお店。おいしくないわけがない!。
浜田近辺をツーリングする時には、このお店で食事をすることに決定♪。


今回のツーリングは、ただ日本海を観るツーリング。
浜田から、国道9号線を西へ走り、益田に向かいます。
2016051105.jpg
国道9号線から、少し外れて海岸線を走る。

ここで、地元のおばあさんから、『変わったバイクだねぇ~』と声を掛けられました。
こう見えても、カブなんですよ。とカブ談義(笑)。
おばあさんも、少し前まで、カブで通勤していたそうだ。やるねぇ(笑)。

細い道でも、スイスイと走れるのがカブの良い所。気軽なUターンが出来る幸せ(笑)。
大きなバイクでは、出会う事が出来ないようなツーリングでも、カブならば可能性も秘めているのでしょうね。
カブの魅力を再確認出来た、日本海の海岸線です。

益田からは、中国山地を再び越え、広島入り。
2016051106.jpg
すこし、クネクネを楽しみます。ステップは擦らないけど、気分はGPライダー(笑)。


軽く流した日本海ツーリングの走行距離は、約270kmでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

軽く(!?)270㎞お疲れ様でした(^_^;)

漁港や市場には大概美味しい食堂がありますね。

イージーライドも可能ながら跨がってシフトできるカブはGPライダー気分も味わえるのが魅力の1つだと思います(笑)

なんかムカついてきた…

ふつー、ツーリングは山か海か ドッチかに決まってます
それを(たぶん)やまもはしって、うみもたんのうできてあさめしにげきやすしんせんうみのさちだぁ?
ぜんしんにぷりんたいがはしりまわっちゃえ!くやしいのでぜんぶひらがなでいやがらせしましすた。

山、海、決・・・( ̄m ̄*)ププッ

八馬力さんへ♪

観光せず、ただ走るだけでしたから・・・。
270kmですが、意外とラクラク走ることが出来ましたよ(笑)。

市場の食堂って、良いですよね。
ただ、平日だけというところが多いように思えます。
今回伺ったお店は、日曜日も営業しているので、ツーリング中の食事には、良い場所かもしれません♪。

全てのカブ乗りが、GPライダーなのです(笑)。

Duckyさんへ♪

読み難いわっ!(笑)。

広島生まれの広島育ち。
海が近くにないと落ち着かないし、山が見えないと落ち着かない。
海に島が浮いていないと、これまた落ち着かない。

意外と寂しがり屋さんの集まりな県かもしれません。

と、ちょっと自慢♪。

八馬力さんへ♪

ほんとだ(笑)。
本人さん、気が付いていないかもよ(笑)。

あっちこっち

あっちこっち行かれてますね。
朝定美味そう!
タイカブ、ヘルメットが、あぁぁぁあぁ!
になって可哀想な(笑)
僕は当分、出張で旅立てません。(T_T)
僕の分まで抜け駆けキャンツー頑張って下さいね。

きゅーさん、お晩で~す!

ツーリング機会がいっぱいあってうらやましいです。今回も写真いいですね~!

中華クロスカブさんへ♪

あっちこっちいって、あぁぁぁあああぁぁっぁああぁlっってなってます(笑)。

週末が雨というサイクルから脱出し、天気が良くなってきたのですが、連休がないという(泣)。
なので、キャンプに行けません(泣)。

なかなか、うまいこといかないですねぇ・・・。

YOUさんさんへ♪

YOUさんさん、どもども。

冬場に中国山地越えが出来なかった分、一気に日本海攻めが開始されましたよ♪。
新緑が美しい季節となりました。そちらも気候は良くなってきたのではないでしょうか?。
YOUさんさんもツーリングを楽しんでくださいね♪。

No title

現在、旅人中のしあんです。うふっ♪
日本海側にはまってますね?
ヘルメットはお誕生日かXmasまで待つべし(笑)
ほいじゃ~ね~(*・∀・*)ノ

しあんさんへ♪

あらっ?。
どこを旅なさってらっしゃるのでしょうか?。
ここ数日、良い天気で良かったですね。

中国山地越えが気持ちいい季節になってきたのが、影響しているかもね。
とにかく、日本海に向けて、走りたくなってきますから。

えぇぇぇっ、そんなに待たにゃぁ、ならんの?(泣)。

無事に帰宅されることを願う。ほんじゃぁの。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
当ブログでは、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR