はじめてのミーティング(プロローグ)。

カブがこの世に生まれて、半世紀以上経つ現在。
いろいろなカブが街中を走っています。

郵政、プロ、ハンター、クロス、カスタムに行灯と、カブに詳しくない私でも、なんとなく分かるカブたち。
カブにお詳しい方ならば、もっと多くの種類にカブを分けたり、型式?で呼んだりするのでしょうね。

そんな種類の多いカブの中で、私が乗っているのはタイカブ。
たまに見掛けるWAVEではなく、今まで一度もすれ違ったことのないDreamというマイナー車(汗)。
『日本でDreamに乗っている方は、本当にいるの?』と疑問に思うこともしばしば。



ミーティング・・・比較的少人数の集会。会合。

いろいろな場所で開催されているミーティング。
大規模なものから、かわいらしい集まりまで、自由気ままな雰囲気に包まれている会場。
情報交換や、新たな交流が生まれる場としても楽しめそうです。

『ミーティングって、良いな♪』と思い始めていた先々週のこと、一通のメールが届く。
ブログでお世話になっているon&offさんからだ。

タイバイクのミーティングが、尾道で開催されるという内容。しかも見近島までツーリングがあるらしい。

今まで、ミーティングというものに参加したことのない私。
記憶に残るミーティングデビューになると思い、参加させて頂きました♪。
2016052301.jpg
あまり見掛けないタイバイクが揃うと、妙にテンションが上がる(笑)。

各地から集まってこられた方々。
2016052302.jpg
聴きたいこと、話したいことがたくさんあったミーティングに、少々テンションが上がっていた私(汗)。

そんなテンションの上がってしまったミーティング&ツーリングの内容は、次回に。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ดีใจที่ได้พบคุณ 
Dii-jai-thii-daai-pob-khun

初めてのミーにしては濃いメンツに見えますね。タイカブは知らない世界ですがホイール見ても誰一人同じバイクがいない←みんなカスタム好き?
続きのきゅーさんレポートが楽しみ(笑)

祝デビュー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

同好の士の集まりは初めから話題に困らないので話が弾みますね。
ただ集まるだけなのになんとなくお祭り気分で、そこまでの道程もたとえつまらない一本道でも楽しく感じるから不思議です。

お互いにカブ菌ばら蒔きあってお互いに重症になって帰るって問題点もありますが(笑)

お世話になりました。

赤いNICEで参加したDAXです、おかげ様でしまなみ街道を満喫できました。タイ仕様のカブはウインカーが自然だし、色も選べて正解ですね、シングルシートやRキャリアはクロスカブにも合うのかな?。今後とも宜しくお願いします。

ありがとうございました

お世話になりました
ほんとにホントに助かりました
ありがとうございましたm(_ _)m
遠回りさせてしまいましたね^_^;
次回は、GBお願いします(^o^)

タイのみ…。濃すぎる…。でも凄く楽しそうだ(^-^)/続きのレポートを楽しみにしています!濃いめでお願いします(笑)

ありがとうございました!

きゅーさん

こんにちは。 MAXです。

本日午後6時前に無事帰宅しました。

しまなみを一緒に走れて楽しかったです。
ほんと、気分爽快で走れて大満足でした。

今後ともどうぞよろしくおねがいたします。

次はカフェカブ京都?(^^

Duckyさんへ♪

มันเป็นความสุขของฉัน

カブやバイクの話だけではなく、タイ文化についてもお話出来たので、大満足しています。
そうです!。よく気が付かれましたね!!。
ホイールは皆さん違いましたよ。ニップルの何番?とか、話しておられる方がいました。

カスタムが好きそうな面々。
カブの話をされている時には、嬉しそうな表情を浮かべていましたよ。

八馬力さんへ♪

そうですね♪。
今回のミーティングは、タイについての話もありましたので、楽しかったですよ。
自分の知らない世界の話を聞けるのは、滅多にありませんからね。

出逢いで、ドキドキしなくなってきた年齢の私。
今回のツーリングでは、ひさびさにテンションが上がり、ワクワクしたのは事実。
この様な感覚は、ひさびさに味わいました。またミーティングに参加したくなる、きゅーでした。

私も混ざりたい!

タイカブミーティング!
いいですねー。
私も混ざりたい!
クロスカブミーティングでも
やろうかな♪

DAXさんへ♪

こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました。
この様な出会いがあったのも、タイカブに乗っていたおかげです♪。
次回も、どこかでお会い出来たら良いですね。

シングルシート♪
クロスカブに装着出来れば、かなりイメージが変わってきますよね。
取付が簡単に出来れば良いのですが・・・。

こちらこそ、宜しくお願い致します。

YamaMineさんへ♪

こちらこそ、お世話になりました。
終盤、思いつきの私に突き合わせてしまい、申し訳ございませんでした。

ゴールドブレンド・・・。
禁断の言葉を発せられましたね(笑)。

パパベリーさんへ♪

ノーマルでも濃い味付けのタイバイク(笑)。
んっ?、日本人に合わせたこくまろタイプ?。
それともムエタイのように、鋭いキックとパンチでKO寸前の味付けかな(笑)。

どちらにしても、おいしいけどね。

これは濃ゆい!特濃!
全く話について行ける気がしませんよ!
(´Д` )

ゴイスーです!

No title

お疲れさまでした。

あの時間に見近島発だと広島のご自宅着は夜になっちゃったでしょ

土曜日だったら野営したかったですね

MAXさんへ♪

おはようございます。

今回のタイバイクミーティングの段取り、お疲れ様でした。
そして、楽しいひと時をありがとうございました。

三日間、快晴で良かったですね。
静かな見近島のキャンプもたのしまれましたか?。

しまなみ海道のツーリングは、楽しかったです。
MAXさんが裏ルートを走られた瞬間、『おっ!?』と思いましたもの(笑)。
全て、上手くいったツーリングで最高でした。

MAXさん、京都に近いですからねぇ♪。陰から応援しています。←意味不明(笑)。

こちらこそ、宜しくお願い致します。出会いに乾杯ですっ!。

雨ガエル1号さんへ♪

私にとっての初ミーティングは、最高のカタチで楽しむことが出来ました♪。
カブの楽しみ方は、いろいろなのだと実感できた一日でしたよ。

カエルさんの『カブの楽しみ方』の記事と、ドンピシャのタイミングだったので、これまたびっくり(笑)。

クロスカブミーティング。
カエルさん主催となると、かなりの台数が集まりそう♪。
そして、黄色と赤が会場を埋め尽くし、自分のクロスが分からなくなりそう(汗)。

あっ、ミーティング目的で購入者続出。クロスカブの販売台数が伸びるかもよ!。

たかさんへ♪

オタフクソースよりも、濃厚ですか?(笑)。

私の様な、メカ音痴&タイ音痴のものでも、楽しく過ごすことが出来ましたよ。
暖かく迎えてくれたメンバーさん達に感謝です♪。

それにしても、ミーティングデビューが、インパクトあり過ぎたかもね(笑)。

on&offさんへ♪

お疲れ様でした。

二号線も渋滞箇所が無く、陽が長くなってきたのもあり、真っ暗になる前には帰宅できましたよ。
最高のツーリング日和でした♪。

土曜日が仕事が休みならば、キャンプしていたかもしれませんね。
そういえば、当分、キャンプをしていないので、やり方忘れてきたかも(笑)。

No title

数年前に株主(カブのオーナー)だった時には
全国から集まるカフェカブパーティに行きたくて
九州会場に行く計画だったんですが...
その前に手放しちゃいまして(;^ω^)

タイのバイクのミーティングって珍しいですよね^^

どんな内容だったか次の記事が気になります♪

No title

タイバイクミー行ったんですね
濃い~メンツでしたでしょ?
σ(-ω-僕) 夜勤明けでいけなかったんですよ(((´・ω・`)カックン…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

eddyさんへ♪

カブを購入しようぅぅぅぅぅぅぅぅっっ!。
カブカブカブカブカブカブカブカブカブカブカブカブカブカブ。
頭の中がカブだらけになった?。私が・・・(汗)。

タイバイクミーティング。
タイが好きなタイのバイクに乗っている人の集まりでした(笑)。楽しかったですよ♪。
eddyさんもタイカブ買おうよ!。

ペリカンドーロさんへ♪

濃いかったぁ~。本当に濃いかったぁぁぁぁっぁぁ(笑)。

マジですかっ!?。
ペリカンさんも、もしかしたら、こちらに来られるかも知れなかったのですか!?。
さらに、濃くなっていたのですね(笑)。

鍵コメさんへ♪

ありがとうございます。了解しました。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
当ブログでは、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR