はじめてのミーティング。

5月22日の日曜日
2016052401.jpg
午前7時過ぎ。
私は、しまなみ海道の入り口にあたる、尾道にいます。

今回開催されたタイバイクミーティング。
前日の宴会から始まっていたのですが、私は仕事の為、日曜日のしまなみ海道ツーリングから参加させて頂きます。
まぶしい日差しが、尾道水道を照らしています。晴天の下、ツーリングを存分に楽しめそうだ♪。

今回のミーティング&ツーリングでは、on&offさん以外の方々とは、当日まで全く面識はありませんでした。
主催者のMAXさんとは、参加表明した時から数回ほどコメントでやり取りしたのみ。
しかも、参加者がどなたなのか分かっていないという、あまりにもノーガードな私。
そんな中、単身でミーティングに乗り込んでみました(笑)。

前回の記事に対してのコメントで、『濃い』という表現が良く使われていました。
そして、ご一緒した方々の『濃さ』を知ることとなります。このブログを書き始める数時間前に・・・(激汗)。


千光寺公園の西側にある『ビューホテル セイザン』。
2016052402.jpg
午前9時前、集合場所のタイの雰囲気を味わえるホテルに到着。
送迎車両として、トゥクトゥクが使用されているホテルなのですよ。カブの後ろ側にひっそりと隠れています(笑)。

私が到着する前に、宴会に参加された二名の方が、既にホテルを後にしていました。
お会い出来なかったのは残念ですが、またの機会にお会いしたいものです。

参加車両は、左から、Dream、WAVE、WAVE、クリック、Nice、WAVE。
オーナーさんは、左から、私、MAXさん、いのっちさん、素人airsoftさん、DAXさん、YAMAMINEさん。

WAVEに乗るon&offさんは、ミーティングの場となる見近島にて、お会いすることになっています。


しまなみ海道にお詳しいMAXさんを先頭に、トコトコとタイバイクが走り抜ける。
いきなり、道路端に描かれているブルーラインの無い最短ルートを選ばれたMAXさんっ!。
そんなMAXさんの走りに、思わず心の中で『うおっ!?』と声を上げた私。安心して最後尾から追いかけていくことにします。
2016052403.jpg
最後尾で走っていると、ふと気が付くこと。
全車両、テールランプとウインカーが一体化(ビルトイン)されていて、テール部分がスッキリとしています。

タイバイクの特徴ですね♪。
そして、こちらも全車両統一されています。
2016052404.jpg

2016052405.jpg
今も昔も変わらない、『160km/h』メーター(笑)。


2016052406.jpg
しまなみ海道では、今や定番となった、因島にあるスウィーツ店のはっさく屋さん。

2016052407.jpg
午前中には売り切れる確率の高い『はっさく大福』。

この日は、十分に在庫があり、甘さ控えめの大福で小休憩。はっさくの苦みが、ポイントなのですっ!。
朝早くからスタートした私にとっては、糖分補給で良い休憩となりました。

まだまだスウィーツは続く。お昼前ですが、ジェラートを頂くことに。
2016052408.jpg
こちらのお店も、しまなみ海道では外せないジェラートのお店『ドルチェ』。
食事前に、連続でスウィーツを頂きます。

2016052409.jpg
皆さん、いろいろなジェラートやシャーベットを選ばれていました。そんな中、ジェラートの王道中の王道『バニラ』をチョイスした私。
ひさびさにバニラを頂いたのですが・・・。あっ、甘い(汗)。
直前に大福を食べたのが影響している為か、しつこく感じる甘さでした。食後に食べると丁度良い甘さかもしれませんね♪。

生口島から多々羅大橋をバックに撮影タイム。
2016052410.jpg
この様に、バイクをきれいに並べて撮影することは、あまり経験していない私。
普段、私の周りの方も、几帳面にバイクを並べていないような気がします(汗)。
これは、のんびりとした地方に住んでいるからなのでしょうか?。それとも、ズボラだから?(笑)。


お昼は、伯方島にある『さんわ』というラーメン屋さんで食事です。
順番待ちの間、初対面の方々と会話を楽しみます。会話の中心は、やはりバイク。特にカブ(笑)。
DAXさんからは、リアサスについて興味深いお話を聞くことが出来ました。カスタム時には、参考にさせて頂きます。


食事を終え、いよいよ見近島に上陸だ。
2016052411.jpg
来たぜ!、見近島!!。そして、お待たせ、on&offさん♪。

先導、お疲れ様でした。
2016052412.jpg
今回のタイバイクミーティングの主催者である、MAXさんのWAVE。
素人の私が見ても、かなりイジっているのが分かるくらい。ミラーに映ったら、即、道を譲ります(笑)。

静かな見近島でテンションが上がります。
2016052413.jpg
個性的なタイバイクを眺めながら会話が弾む。
『このパーツは、どこで買ったの?』という質問に、『チェンマイ』と普通に答えている(汗)。

んっ?。
『このパーツは、どこで買ったの?』という質問には、『2りんかん』とか『ナップス』という答えが返ってくると思うのですが・・・。
いきなり、チェンマイですか!?(驚)。

そして、バイクの話だけではなく、タイ文化の話も出てきますよ。
今回の参加者のうち、半数の方々はタイ旅行の経験者。しかも買付やツーリングを楽しまれている方もおられます。

こっ、これはっ!。
2016052414.jpg
このステッカー!。リサイクルのマーク!!!。
お達者カブ倶楽部ではないですか!。しかも『北Q組』だ!。お達者カブ倶楽部の特殊部隊と言っても良いのでは(笑)?。
DAXさん、いのっちさんは、北Q組の方だったのですね。九州方面に進出の際は、よろしくお願いします♪。

MAXさんから、タイビールを頂きましたよ♪。
2016052415.jpg
日本で飲むキレのあるビールとは違います。
柔らかい味わいと香りなのですが、すっきりとした呑み心地。辛い料理にピッタリなビールではないでしょうか。
と、あまりお酒を飲めない私が言ってみます(笑)。


現行型で黄色のカブを探していたら、たまたま見つけたのがタイカブのDream。
購入後、ツーリングにキャンプにと楽しんでいた私。
そんな私が、タイバイクのミーティングに参加し、タイ文化に興味を持ち始めました。

人と人との繋がりは、楽しくもあり興味深いものでもありますね。5555

そんな素敵な体験が出来た、タイバイクミーティングでの走行距離は約300kmでした。


今回のミーティングでお世話になりました皆様方、ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オドメーターが…
10万km越えたばかりって言うこと?
何やらスゴい強者達と一緒ですね(笑)

負けるな!イエローカブ!
次は遠慮せずに真ん中のポジションで集合写真を納めましょう♪

No title

タイ色の濃いミーティングだったようですねー^^
でもそれはそれで楽しいかも。初ミーティング参加が今回の面子揃いで良かったのでは?

全く関係の無い話ですが、ウチの職場近くに来月タイカフェがオープンするようです。
タイカブが飾られていたら頻繁に通うのになー(笑

No title

特殊部隊!って、思わず噴出しました(爆)。
そんな大層な事は無い単なる同好会ですよ、10年以上も飽きずに遊んでいます。

Duckyさんへ♪

オドメーターが85kmの方は、納車したてのWAVEでミーティングに参加されましたよ。
でも、強者揃いのような気がしますっ!。そんなオーラが漂っていました(笑)。

5555。←しつこい?(笑)。
今まで生きてきて、ど真ん中で写ったことがありません(汗)。
いつも端っこ。家庭でも職場でも端っこ・・・。←意味が違ってきました(泣)。

イエローカブ。
ちなみに、エンデュランスのカタログから消えています。
新車で黄色のカブを買うことが出来なくなりました。

No title

160キロって(゜ロ゜;ノ)ノ
ほんまに出るんかな?(笑)

タイカブって、きゅーさんのを見たのが初めてだし~
タイ製のバイクって、たくさんあるんですね。

タイより私ははっさくぅ~(*´ω`*)

同じバイクに乗って同じペースで走る楽しさってありますよねー♪

それに、カブだと初対面のかたでもすぐ打ち解けてしまいますね…\(^^)/

タイ旅行の計画ありまして、もちろんレンタルタイカブツー狙ってます…(笑)


メーターかっこいい

HONDAらしいと言えばそれまでですが、同じバイクで雰囲気変えるのが上手いですね。
知り合いにクロスカブのテールをタイカブのビルトインタイプに変えてる方がおられますが、結構細かなパーツまで変わっていて部品集めに苦労されたようです。

同好の士の集まりってのは普段話せないような濃い話もできて楽しいですね。
マニアックであればあるほど濃く深くなるでしょうから、一般的なカブミーティング以上の濃さ、言わばデミタスミーティングですね( ̄m ̄*)

No title

濃い~でしょ( *´艸`)

ちひろさんへ♪

かなり印象に残った初ミーティングとなりましたよ♪。
しまなみ海道+見近島+タイバイク+濃い面子(笑)。

おぉぉぉっ!、タイカフェですか!!!。
最近、タイが注目を浴びている模様。←勝手に想像しています(笑)。
タイフェスのようなイベントも盛況ですしね。広島は田舎なので開催されていないけど・・・。

ランチタイムにタイカフェ。レポお願いします♪。

DAXさんへ♪

5555。
いやぁ、お初にお目に掛かった『お達者カブ倶楽部』の方が、『北Q組』でしたのでインパクトが大でした。
あのステッカーは、印籠に値するかもしれませんね♪。

それにしても、10年以上も継続されているのですね。長寿だ♪555。

しあんさんへ♪

時速160kmの世界へようこそ♪。妄想の世界だけどね(笑)。
出るわきゃぁ、ないでしょ(笑)。
数字が大きいのがスゴイ!という考え方なのです(笑)。

原付に関しては、種類が多く、楽しいバイクが多いのがタイバイクの世界だと思うよ。
っていうか、やんちゃなバイクが多いかも(汗)。

やはり、はっさく大福なのね♪。
豆大福もおいしそうだったよ。是非、次回のキャンプでは挑戦願う!。

モリスケさんへ♪

同じ種類のバイクで走るということが、初めてだった私。
ツーリング慣れされている方々でしたので、ペースも良く、楽しいツーリングとなりました♪。

カブの魅力の一つ。
初対面の方々でも、すぐに打ち解け合うことが出来るというのが、不思議ですよね。
それぞれのオリジナリティを尊重し合えるからなのでしょうか?。
カブ万歳!です。

おおおあおぁおおぉあぁおぁおっぉ!。
モリスケさんもタイ旅行!、しかもレンタルツーリングを計画されているのですか!?。
これは、たのしみですねぇ~♪。

八馬力さんへ♪

クロスカブのテール交換!。
そういえば、今回のミーティングに参加されていた方からも、そのような事を話されていた方がおられましたよ。
部品集めまでは聞けませんでしたが、いろいろと苦労されるのですね。

ただ、その苦労の多さが、オリジナリティーに結びつくのかもしれません♪。
ビルトインは、スッキリしていて良い感じですよ。八馬力さんも是非!。

専門用語の飛び交っているミーティングなのかな?と、少し心配してたのですが、私の様なメカ音痴、タイ音痴でも楽しく過ごせましたよ。
もちろん、私以外はデミタスクラス!。私はカフェオレと言ったところでしょうか(笑)。

ペリカンドーロさんへ♪

うん。
醤油とんこつよりも濃かったよ(笑)。
ペリカンさんが来られていたら、かなりドロドロになっていたかもね(笑)。

濃かったですかぁ?(笑)

おはようございます。

濃い濃いと言われても、、ペリカンさんほど濃くないかと・・v-391
自分はカブの世界はほとんどノータッチなんです。
接点はDAXさんくらいかなぁ。。
日本のタイバイク販売店ともノータッチ(購入も業販専門並行輸入業者)

ん~~~、濃いっていうより変●?

楽しかったですね!
また行きますのでその時はよろしくおねがいします。

コレです!コレ!!

しまなみで絶対食べたいと思ってたのに
食べれなかったはっさく大福!
次はまっさきに食べたいと思います!

あぁしまなみまた行きたい(><)

No title

フロント周りを移植したらディスクブレーキ仕様にできそうですね

そしたらブレンボですね♪

MAXさんへ♪

おはようございます。

いえいえ、良い感じの濃さといいましょうか(笑)。
濃いのですが、後味があっさりとしている、絶妙な感じなのですよ♪。
ということで、濃いさとヘン〇イ度は、ペリカンさんが一番ということに決定ですね(笑)。

私も、関西方面に出掛ける際には、連絡させて頂きますね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

ゆーさんへ♪

はっさく大福。
豆大福やイチゴ大福もありますので、いろいろ食べてくださいな♪。
と言っている私も、はっさく大福以外は食べたことがないという・・・(汗)。

気候も良くなってきたので、また、しまなみ海道までお越しくださいませ♪。

むらさんさんへ♪

WAVEといえば、ディスクブレーキ!。
このディスクブレーキをDreamに移植できればカッコいいでしょうね。
っていうか、トコトコの世界から別世界へ行っちゃいそう(笑)。

ブレンボ。
カブに乗り始めて、全く聞かなくなったメーカー名(笑)。
それ付けると、もうカブではないような気がします・・・(汗)。

きゅーさん、やはり1眼レフの写真は素晴らしいですね。
私のブログにも貼りたいのですがよろしいでしょうか?。

DAXさんへ♪

どうぞ、遠慮なくお使い下さい♪。
こちらこそ、DAXさんのブログに、写真をupして頂けることを嬉しく思います。

No title

タイカブのミーティングってのがあるのですね。

on&offさんも参加されてるようですし(^^)

私も昨年カフェカブ九州に初めて参加させていただきましたが
そりゃぁ変態の集まりでした(笑)

でも初めてのミーティングは楽しかったですよ。

今年、熊本でカフェカブ開催されるのかは解りませんが
機会があればご一緒できると良いですね(^^)

て言うか、しまなみに行きたい、でも家庭の事情で
しばらくは遠出は無理(涙)

今度会うときにコーヒーの淹れ方の講習
お願いします(笑)

honeGさんへ♪

今回は、タイカブを含め、タイのバイクのミーティングだったのですよ♪。
タイバイクのみならず、タイの文化も共有できる会でした。

初めてのミーティングは、ドキドキします。
しかし、共通の趣味趣向の持ち主の集まりだけあって、すぐに打ち解け合えますよね。

そうですねぇ~。
一度は、カフェカブに自分のカブを持ち込んで、楽しんでみたいものですっ!。

皆さんで、お茶会が開催できれば良いですな。

No title

 こんばんは (^_^)

きゅーさん尾道に来られていたのですね (*'▽')
写真のホテルもよく知ってますよぉ~

タイバイクのミーティングがあったのですね♪
みなさんといろいろなとこに寄られたみたいで
楽しそうですね (#^.^#)

カフェオレ号さんへ♪

おはようございます。

尾道にお邪魔しましたよ。
カフェオレ号さんも、ご存じのこちらのホテルは有名なのですね。
広島で宿に泊まることが無いので、いざホテルを探すとなると道に迷ってしまいました。

滅多に見掛けないタイバイク。
そのミーティングが近くで開催されたので、楽しんできました。
しまなみ海道は、他県からお越しの方にも好評ですよ♪。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
当ブログでは、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR