休日のお父さん。

オバマ大統領が広島訪問を無事に終え、帰路に就かれました。
その翌日の5月28日の土曜日のこと。

朝から、リビングのソファーでゴロゴロ。新聞を読みながらゴロゴロ。部屋に戻ってはゴロゴロ。
普段と違う張り詰めた空気の広島を経験した為か、身体が重い。

なぁ~んにも、したくない。

そんな感じで、一日が過ぎようとしている午後2時。
『キッチンの手元灯の蛍光灯が切れたから買ってきて!』と嫁から命令が下る。
水廻りを掃除中の嫁。ゴロゴロしている私の姿が、イラッとさせてしまったのかな。


日本の休日のお父さん、ちっさいカブに乗って出掛けます。
2016052801.jpg
箱を取り外した姿のリトル。
何から何まで、普通のカブより、一回り小さく仕上げられているデザイン。このデザインが好き♪。

梅雨の走りでしょうか。
時折、雨がポツポツと、ヘルメットのシールドを濡らします。この日は、少し肌寒く感じる一日でした。
雨雲レーダーを頻繁にチェックしながら走行する季節となってきたようです。


家電屋さんに行く前に、いつものバイク屋さんに寄る。
オイル交換をお願いしている間、店長さんとバイク話。オイル交換が終了してもバイク話(汗)。
休日のバイク屋さんで、よく見掛けるお父さんの姿だ(笑)。


オイル交換後のリトル。
自宅でゴロゴロしていた私ですが、軽く回るエンジンに刺激されると、少しはリトルを走らせたくなってくるものです。

と言っても、いくあてもなく。
2016052802.jpg
到着したのは、いつもの珈琲豆屋さん(笑)。

リトルを眺めながら、珈琲とシフォンケーキを頂きます。
2016052803.jpg
メニューにはないアイスも試食♪。
りんご酢が、香り付け程度に入ったアイスです。スッキリとした舌触りで、暑くなるこれからの季節には、良いかもしれませんね。

そしてプロの淹れる珈琲。
当たり前ですが、私の淹れる珈琲とは全く違う、深い味わい。時々、このように刺激を受けると、良い勉強になります。

そういえば、こちらの店員さん。
カブ号リトルのボディーカラーとシートカラーに興味があったみたい。
店長さんもカブの本を買おうとしていたみたいだしね♪。カブ菌を少し散布しておきました(笑)。


いつも通りの広島に戻った土曜日。良い感じで時が過ぎる。
2016052804.jpg
女子大近くで、ヘルメットをかぶったまま、この写真の撮影をしている私。←怪しすぎる・・・。

そして、近くで遊んでいた、ちびっこから職質を受ける(汗)。
『すみません、何を撮っているのですか?』。身なりも言葉づかいも、きっちりとした男の子だ。
リトルを指さし、『カブ』と答える私。←どちらが大人か分からない回答(汗)。
すかさず『Oh!』と答える男の子。怪しくないことが分かったのか、解放されました(笑)。←カブ菌散布失敗・・・。


『昼間のぉ~♪パパぁ~はぁ~♪ちょっとぉ♪ちぃ~がぁ~うぅ~♪。』
忌野清志郎さんの『パパの歌』を口遊みながら、午後6時過ぎに帰宅。

嫁『こんな時間まで、どこに行っとったん?』。
俺『カブだから時間が掛かって・・・』。←意味不明。
嫁『で?、蛍光灯は?』。
嫁・俺『・・・』。

私の左手には、珈琲豆の入ったビニール袋しか・・・(激汗)。



コメントの投稿

非公開コメント

あはははは!

散文詩のような趣のある文章&写真を拝見し、スクロールしていって最後の一行で爆笑してしまいました(≧▽≦)

収穫にホクホクしながら帰宅して奥様の前で凍りつく様を想像すると、明日は我が身と冷や汗もかきますが(^^;

これが「はじめてのお使い」番組なら即座にチャンネル変えてましたなぁ~

ダラダラはオバマさんと関係ないっす(笑) お使いより寄り道長いは写真ばっかり撮っているはで、物を買って来ないなんてフラストレーション堪るっす!

きゅー奥さんに隠しカメラ設置されるな(笑)

八馬力さんへ♪

普段のお父さんの姿は、このような感じなのではないでしょうか(笑)。

私から、カブを取り上げると・・・。
たぶん、居場所のなくなるおっさんになってしまうでしょうな(汗)。

帰宅後、洗濯機を掃除している嫁から問われた時には、冷や汗が流れましたよ。
ぼぉーっとしている、おっさんになったようです。

Duckyさんへ♪

ふふっ、このフラストレーションの堪るような番組。
一度チャンネルを変えても、気になって、また戻ってくるのですよ。ニヤッ

えぇぇぇっ!。
なにかに理由付けしておかないと、ただのグゥタラなおっさんになってしまうでしょ!。
テキパキと動いている私のイメージが崩れるでしょ!。
普段、私がダラダラと生活しているのがバレるでしょ!。

うん。
まだ、知られてはいけないようなところに行っているのが、バレていないので良しとする。(嘘)

No title

おぉ~♪ お使いをさぼってぇ~♪

イェェ~♪

陽の当たる場所に来たんだぜぇ~♪


寝転んでたのさぁ~♪

女子大の近くでぇ~♪


HOTなコーヒー♪ 空に溶けてた~♪

むらさんさんへ♪

替え歌、お疲れ様です(笑)。

トランジスタ・ラジオですね。

Woo♪、仕事をさぼってぇ~♪、涼しい場所に、いたんだよぉ~♪
日替わりランチ、目当てで♪、店員さん、かわいくてぇ♪。
むらさんさんバージョンです(笑)。

No title

えぇぇぇぇ!!蛍光灯忘れるって・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
何しに出かけたんですか~~~~wwwww
ん~~、でもきゅーさんの奥さまはまだお優しいですね♪
私だったらもう一度買いに行かせます( ̄▽ ̄)ホホホホ

しかし、リトル・・・箱がないとやっぱりスタイリッシュだわ~(*´∀`*)

まゆっちさんへ♪

『なんか忘れてるなぁ~』と思っていました(汗)。
まさか、メインの蛍光灯が頭から抜けているとは。歳ですかね・・・。

いいえ。
無言で、玄関口を指さされましたよ。『行って来い!』ですって。
結局、家電屋さんには車で向かいましたけどね(泣)。

リトルは、ノーマル状態が一番美しいのかもしれませんね。
あの小さなリアキャリアが、スタイリッシュ感を醸し出しているのかもね♪。

良く有る事

良く有る事です(^^;)
私は、会社に行く時
携帯を良く忘れるので
女房が「よし!行ってよ~し!」と
忘れ物確認されてます( ̄。 ̄;)
痴呆症が始まっているようです(^^;)

忘れたのね・・・

何のために出かけたのか?
忘れたのね。

あるある、私も買い物行ったのに
何も買わないで戻ったことありますからね~。

きゅーさんも
そろそろ来たのかな(笑)
もう少しすると何を食べたか
忘れるようになりますから・・・

そしたら、私のレベルです(汗)

No title

おくさんに怒られますがな・・・_| ̄|○

No title

子供に通報されなくて良かったですね(笑)
オバマさんが広島に来てくれてブチ嬉しかったのは私だけかな?

メニューにないアイス?
常連さんの証ですね(*´ω`*)


YamaMineさんへ♪

YamaMineさんの奥様は、お優しいですね。

我が家の嫁は、『朝は忙しいんじゃぁ!』と、チェックなどはしてくれません。
その為か、先々週には夏服のシャツを、後ろ前、逆に着ていましたよ。
その格好で、コンビニにてお弁当を買ったという・・・(汗)。

雨ガエル1号さんへ♪

途中途中では、蛍光灯のことを思い出していたのですが、肝心な時に忘れてしまいました。

最近、言葉が出て来なくなる時がありますよ(悩)。
『あれあれ』とか、『あの人よ、あの人』とか。
本当に、ヤバいかもしれませんな。

カブに乗って、脳に刺激を与えなければなりませんね。

ペリカンドーロさんへ♪

や、やはり。
4時間もウロチョロして、必要なものを買ってきていないという(汗)。
そりゃぁ、怒るでしょうね(笑)。

しあんさんへ♪

私も、オバマ大統領がお越しくださったことを嬉しく思っていますよ。

しっかりした子供たちで良かったですよ♪。
もしも、職質を受けていたら、ショックで、カブに乗れなくなっていたかも。←大嘘。

このアイスは、あっさりとした食感でおいしかったですよ。
試供品ですが、おいしく頂くことが出来ました。

No title

お遣いを頼まれても一人で走りに行けるのは楽しいでしょ♪

うちの場合は買い物に連れて行ってもらおうと
私の休日に待ち構えられてますから(笑

どっちが幸せかって...

両方こなすのがベストかな(;^ω^)

あるある

帰宅後は改めて蛍光灯購入に向かわれたのでしょうか(笑

カブで出掛ける理由など無く、珈琲とシフォンケーキが美味しければ良いのです。
でも蛍光灯忘れは(笑

eddyさんへ♪

出掛ける理由付けが出来ると、気持ち良くカブに乗れますね(笑)。

eddyさんの奥様は優しいですね。
買い物にいっしょに行こうと待って下さっているとは♪。
うちの嫁様は、勝手に軽自動車に乗って、買い物してます(笑)。

この日も、コーヒー片手に自宅に戻ってみたら、買い物を完了していましたよ(汗)。

ちひろさんへ♪

はい、もちろんです。
無言で玄関口を指さされましたから(笑)。早く、行って来い!ということなのでしょうね。

やはり、ちひろさんは、おいしいものに目がありませんな。
ふらふらっと出掛けることが出来るのも、カブの良い所ですものね。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR