同型に遭遇!?。

2015011201.jpg
私のカブは、タイカブ。
WAVEではなく、マイナー車のDream。ジャパニーズスタイルと言われているモデルです。


タイカブと言えども、カブはカブ。
街中で、石を投げればカブに当たるといっても良いくらい、頻繁に見掛けるカブ。
これだけカブが走っているのですから、Dreamも見掛けると思っていたのですが、残念ながらそうでもないみたいです。

先週開催されたタイバイクミーティングでも、『Dreamは、初めて見た!』という方ばかり(汗)。
2016052402.jpg
タイ王国で、ツーリングや旅行を楽しまれている方ばかりなのですが・・・。

Dreamって、『どれだけマイナー車なんだよ(笑)。』

先々週、バイク屋さんにてDreamの情報を聴いたのですが・・・。
どうやら、この黄色のボディーカラーは、エンデュランスさんのカタログから無くなっているようです。
2015011105.jpg
ますます、マイナーな車両となりました(汗)。


そんな中、本日、本日、本日、ついに遭遇したのですよ!。すれ違ったのですよ!!。

5月31日の火曜日。時刻は午前7時前。
広島市中心部で仕事がある為、広島市内をトラックで走行していた私。
白島のJR高架橋の下付近にて、対向車線を直進している黄色いバイクを発見!。
遠くからでもハッキリと分かるシルエット。カブだっ!。

対向車線を走っているのは、丸目のカブではなく、現行型のカブのようだ。
しかし、何にか違う。
ヘッドライトの灯りが、真横に伸びているように見えるぞ。←ポジションランプの影響と思われます。

2015011107.jpg
すれ違いざまに、横目でチラリッと観る。

テールランプが一体化となっている。そう、ビルトイン化されていたのですよ。
一瞬の出来事で、じっくりと眺めることが出来ませんでした。
しかし、ここ広島に、もう一台のDreamが走っていることが分かりました。たぶん、否、絶対にDreamだ!。


今回の出来事は、私にとっては、早朝の眠気を吹き飛ばす出来事でしたよ!。
そして、Dreamが走っている姿を、初めて見ることができ、感動した一日となりました。

自分が乗っているカブと同じカブに出会えると、嬉しくなるものですね♪。



コメントの投稿

非公開コメント

たぶん・・・

カブマニアの人にしか分からないですよね(^^;

ちょうど私がクロスカブを買った頃、ヤフオクにDreamを大量出品してる業者がいましたが黄色はありませんでしたね。
カブなのに希少種、猫は沢山いるけどイリオモテヤマネコは希少なんだぞ!みたいな感じでしょうか←たとえが悪い?(笑)

自分と同じバイクを見ると「同じ趣味嗜好なんだな~」ってちょっと嬉しくなりますね(^^)

八馬力さんへ♪

たぶん、これがタイカブと分かる人は、少ないと思います。
黄色く塗られたカブだな!くらいでしょうかね。

ヤフオクに業者さんが出品されることがあるのですね。知りませんでした。
カブにお詳しい方ならば、ヤフオクにて購入されるのも良いかもね♪。

イリオモテヤマネコは希少でチヤホヤされますが、Dreamは、『あっ、そう』程度です(汗)。

やはり、同機種を見ると嬉しくなりますよねぇ。ちょっと恥ずかしくもありますけど♪。

あれと一緒か?
赤いVWビートルを3台見たら幸せになれるとか黒いビートル見たら両手親指を隠さないと地獄に落ちるとか…
大衆車でも珍しい仕様は後々プレミアついて数年後には高価買い取りも考えられるから、今のうちに押し入れに仕舞って大事に保管しよう!
その前にソイツへ珈琲休息、ステッカーチューン押し売りしなきゃ(笑)
仲間、仲間♪

至急確保!
ドリームを選ぶ方なら間違いなくカブフリークなはず!

早朝黄色いドリームで徘徊する怪しいおじさん・・・
( ̄+ー ̄)

No title

すみませんm(_ _)m私は今でもJA10と違いが分かっておりません(汗)それを一瞬で見分けるきゅーさんは凄いです!

Duckyさんへ♪

うわっ!、懐かしいことをおっしゃる(笑)。
ありましたね、ワーゲンを観たらっていうヤツ。
私が子供のころに住んでいたところは、現在と違い、川にオオサンショウウオがいたくらいの田舎でした。
その様な場所で、ワーゲンを観たときにはテンションあがっていたなぁ~。

既に、コカシまくりの我が愛車。
全く価値ゼロと言ったところでしょうか。それに対して、昨日見たDreamは、ピカピカでしたよ!。
大事に乗ってもらいたいですね。

こっそりと忍び寄り、ペタッと貼っておきましょうか(笑)。
そんなことしたら、ダメダメ(笑)。

たかさんへ♪

カブ好きな方なのでしょうね。
私と違い、オシャレな感じを醸し出されている方でしたよ。

って、私のことだったの!?。

パパベリーさんへ♪

いつも、Dreamを観ていますから(笑)。
一卵性双生児の兄弟でも、毎日観ていたら、違いが分かりますもの。
そんな感じです。←違うか(笑)?。

中華より断然タイ!

お久し振りです。
チョコっと帰りました。
また明日から出張ですけど。

ミーティングにツーリングにと中々
楽しくやられてますねぇ。

僕も広島にタイカブ扱うお店があると
知ってたら買ってましたね。

110より125
中華より断然タイに決まってますから。(-_-;)

帰ったらサマーリゾートキャンプしましょうね。
MCKですけどね(笑)

No title

いつもあのザグザク辺りで黄色のを見かけて『あっ!きゅーさん!』と思って
喜んでたらリトル君なのです。
カラーでしか判別してない私(笑)
私のと同じカブはみんなじいちゃん!
同じカブだとお互いに見ちゃうね~

中華クロスカブさんへ♪

お疲れ様です。
まだ、出張が続くのですね。体調に気を付けてくださいませ。

中華さんが、Dreamを購入してたら・・・。
ハンドルネームが『タイ夢カブ』さん。ブログタイトルが『タイ夢カブ125は今日も行く』。
そして、ブログのオープニングが『行くぞ、鯛株!』になるのでしょうね(笑)。

MCK。
全国的にパラダイス感あふれる島のようですよ。
海パンを持って行かなければ。あっ、何も履かないでプカプカと浮くのでしょうか(笑)。
大浴場化する無人島の海水浴場(笑)。

しあんさんへ♪

ちょっと気になるザクザク♪ですからねぇ。
黄色いカブも気になってしまうのですよ(笑)。

だからかぁ・・・。
しあんさんは、じいさんを引き付けるのね(笑)。

No title

ニャチャン(ベトナム中部)出張したときは、
現場と宿の足で古いDREAMをレンタルして毎日通ってました^^
仕事帰りに寄り道したり、
休みの日は町まで1時間半ツーリングし、
カフェにDREAM止めて、昼間っからサイゴンビール呑んで
そのまま運転して帰ります。(だいたいOKな国)

またホーチミンのバイク屋街でDREAM超改を見て
次は旧型DREAMかなとおもったりしました(笑

MAXさんへ♪

おおっ!、なんという、まったりとしたカブの使い方。
ゆるい地域での、ゆるい行動が、何とも微笑ましい♪。
昼間から一杯が通用する国なのですね。

Dreamの超改って・・・。
かなり凄そうというのは、伝わってきますよ。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR