麦酒休憩。

暑かったぁ、本当に暑かった!。

終日、屋外で作業をしている私。
屋根の下にいる時が多いのですが、それでも暑かった一日でしたよ。

そんな暑かった、6月18日の土曜日のこと。
夕方早くに仕事を終えることが出来ましたので、帰宅後、カブに跨り、お散歩に出掛けます。
2016061801.jpg
翌日の日曜日は、お天気が下り坂とのこと。
にもかかわらず、夕方になっても、一向にお天気が崩れそうもありません。

暑さには敵わず、ついつい、酒屋さんに立ち寄ってしまいました。
2016061802.jpg
仕事で汗を流した後に飲むビール。
しかも、冷蔵庫でキンキンに冷えているビールは、最高ではないですか?。

リアキャリアが活躍するカブの姿。カブ本来の使用方法のような気がする(笑)。


さて、このまま帰宅するのは、モッタイナイ。
タイヤの空気圧が気になっていたので、いつものバイク屋さんに向かう。

先日伺った際には、サービスマニュアルまで広げて、クラッチについて丁寧に説明して下さいました。
イラストを見ながら店長さんの説明を聞いていたのですが、なんとなくイメージが湧く程度。
それでも、クラッチの仕組みが全く分からなかった私にとっては、為になる話でした。

そして、本日はというと。
2016061803.jpg
丁度、クラッチのオーバーホール作業をされているところでした♪。
店長さんからの説明&解説を聴きながら、実際に部品を観て触って、動かしてみる。
やっと、先日のクラッチ調整の説明が、かみ合ってきます(嬉)。

しかも、目の前にある部品は、今まで使われていた部品。
傷み方の理由や対処方法、細かな部品の動きや、生産国まで教えて頂きました。
活きた教材で授業を受けた時間でした。こんなチャンスは滅多にないような気がしますっ!。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

大きくて綺麗なデザインのバイク屋さんで、珈琲やジュースを飲みながら、最新のバイクを眺めて過ごすのも良いのですが、
この様に、地域に根差したバイク屋さんで、のんびり過ごせるのも良いものではないでしょうか。

あっという間に、時刻は午後の7時前。
2016061804.jpg
静かな太田川河川敷でくつろぎます。
そよ風が気持ち良く、いつまでも空と川を眺めていたい。この時期では、一番良い時間帯ではないでしょうか?。

プシュッと一杯。
2016061805.jpg
グラスに注いで飲むのが正統派なのでしょうが、私はそのまま(汗)。
ちなみに、この『広島づくり』は赤色のビールらしいですよ。色を確認せずに飲んでしまいました(笑)。

明日19日の日曜日は雨とのこと。
のんびりとビール片手に、一日を過ごすもの良いかもしれませんね。

飲酒は20歳になってから♪。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

奥様には見つかりませんでしたか?

また叱られちゃいますからね( ̄m ̄*)ププッ

普段お酒は飲まない私でも猛暑のときのキンキンに冷えたビールは美味い!と思います^^
先日チラリと「横浜づくり」「東京づくり」なんて見て気にはなっていた一番絞り、全国各県バージョンがあるのですかね?
ビール好きのカブ乗りさんなら「全国制覇一番絞りツー」なんて人も・・・いないか(^^;

八馬力さんへ♪

嫁が買い物に出掛けている時に、帰宅した為、まだ見つかっていませんよ。
私の部屋のクローゼットの中に保管しています(汗)。
小出しに冷蔵庫に収めている状況ですっ!。

私もお酒に強くは無いのですが、仕事から帰宅し、風呂から出ての一杯!は格別です。
特にこれからの季節は、最高ですよね♪。

この『○○づくり』は、47都道府県バージョンがあるようです。
秋口にかけて、続々と発売されるみたいですよ。
『全国制覇一番搾りツー』は、ナイスアイデア!。
しかも全国に九つあるキリンビール工場見学も併せて実施すれば最高ではないですか♪。
もちろん、飲酒運転はダメですけどねっ!。

ナイスアイデアって(◎_◎;

ほんの冗談のつもりなのに、本当にやる人いても不思議じゃないのがカブ村の恐ろしいところですね(^^;

47都道府県庁撮影の旅真っ最中のheliumuさんにでも託しますか(^^)

No title

おはようございます (^_^)

カブの荷台にビール♪
なんか似合いますねぇ (#^.^#)
私はアルコールを飲まないのですが、
これからの暑い季節、ビールが
美味しい季節なんですね (*'▽')

八馬力さんへ♪

いるよ、絶対いるよ!。
カブにキャンプ道具満載で、日本一周ついでにプシュっと。

そうですね、heliumuくんに頼もう!。って、heliumuくんは未成年だったのでは・・・(汗)。
飲酒は20歳になってから♪。

カフェオレ号さんへ♪

おはようございます。

ピッタリとビール箱が収まる大きさでしたよ。
しかも、安定して運ぶことが出来ました。荷姿も良い感じですし、さすが、カブですね。

労働後の風呂上がりの一杯が幸せを感じさせてくれます。
ささやかな幸せですが、プファ~ァな感じが良いのですよ♪。

No title

広島づくり売ってるのか・・・・こちら北陸はどこもまだ発売されてません(沈)
赤ビール、厳島神社やカープをイメージしてるのかな。

No title

新種を目にすると必ずといっていいほど(^^; 手を出してしまいます
もう!ビール大好きで

こんなアップ見せられたもんにゃあ、今晩もプシューッっと開けにゃぁいけんのじゃけん
(↑って広島弁になってますでしょうか)
昨日、一昨日と呑んだので、今日はやめとこうm(_ _)mと思っておりましたが・・・こりゃあ無理

いつも思うのですけど
きゅーさん、写真がうまい!、ジツに安定して引き込まれるものがあります
丁寧ですよね
ただ、クリックしても(^^; 画像が大きくならないのがチト残念なのです

太田川の風景、ちょっと見覚えがあったりもして・・・
Googleマップとストリートビューで確認しました(けっこう時間がかかりました)
5年くらい前、シゴトで2週間ほど太田川の護岸に関わっていて、うろうろしていたのを思い出しました

No title

今度は、オーバーホールに挑戦ですか?
マメなきゅーさんですから、
チャレンジすれば、出来そうですね~。

そろそろきゅーさんコーヒーが味わいたくなってきました。
行けるかな~、行きたいな~(笑)

goodpowerさんへ♪

富山県、石川県、福井県は、10月12日発売となっているのですね。
熟成に熟成を重ね、発売されると思います。私も楽しみにしておりますよ。←意味不明(汗)

赤ビール!。
goodpowerさんのおっしゃる通りです!。
グラスに注いでみると、重厚な赤色と言ったところでしょうか。泡までドッシリとしている色なのですよ。
しかし、飲んでみるとあっさりとしたノド越しで、しっかりと味は残ると言ったところです。
『コレは旨しっ!』と言ったところでしょうか。

ちなみに。
キリンビール広島工場跡地に建てられたイオンモール広島府中では、広島づくしの『樽詰生ビール』が販売されています!。
広島にお越しの際には、是非、お立ち寄りくださいませ。
私も、このビールを狙っていますよ♪。

ララヒッパさんへ♪

おおぉ!、ここにもおられましたよ♪。
特にこれからのシーズンは、酒造メーカーさんの罠にハマりますな(笑)。

広島弁、たぶんあっていると思います。
標準語しか話さない私ですから、よくわからんのです(笑)。

労働の後の一杯は、旨いっしょ?。そうでしょ??。グビッといきましたか(笑)。

画像はね、画素数を落としてUPしています。
私程度の写真ですから、こんな感じで宜しいかと♪。

こちらで作業されていたのですね。
しかも、この風景を見られただけで、場所が特定されるとは!?。恐るべし、ララヒッパさんっ!。

雨ガエル1号さんへ♪

いやいやいや・・・。
オーバーホールに手を出したら、直すどころか壊してしまうことになりますよ(汗)。
しかも、乗る暇が無くなりますよぉ~。

あぁぁぁ、屋外でコーヒーを飲んだのは、いつだったかなぁ・・・。
最近は、『炭酸休憩。』や『麦酒休憩。』になってきてるものな。タイトルの『珈琲休憩。』は忘れられてる(激汗)

おっ、最後の一言が恐ろしい。
カエルさんは、冗談だと思ったら、本当だった!ということが多いからな(笑)。

ビックリ!

マフラー塗装、タイヤ交換にクラッチ調整、最後はクラッチの
オーバーホールをご自分でとビックリしましたよ(笑)

京都カフェカブへとイケイケきゆーさんですねぇ!
でもキャンプネタなくて安心しました(笑)

アボガド?にモノホンビール美味そうです。
モノホンビール飲んだのは遠い昔ですよ~。

夏には落ち着くのでプライベートビーチ付きキャンプ
リゾートしましょうね。

あそこで!

No title

キリンさんとこの


広島づくり


ひょっとしたら、岡山の麒麟麦酒工場で製造してそうな気がします


そうそう♪


こないだ、こっそりと広島に忍び込んできましたよ♪

No title

きゅーさん、アルコール飲めるんでしたっけ??
あ、きゅーさんより先に私が酔っちゃうから知らないだけ・・・?(笑)

中華クロスカブさんへ♪

なんだか、全然走っていないのですよ(汗)。
あっ、オーバーホールは、他のお客さんの分解部品で、私は見学のみです。

そうなんですよ。
4月9日以降、全くキャンプに行っておりません。キャンプの仕方を忘れてしまいましたよ(笑)。

もしかして、またホッピーいってるのですか?。
早よ、こちらにご帰還くださいよ。そして、あの島で宴会ですっ!。

むらさんさんへ♪

なんですとっ!?。
広島に侵入されていたのですか???。
私の迎撃レーダーに引っ掛からなかったのですな。

広島づくりは、むらさんさんのおっしゃる通り、岡山工場で製造されていますよ♪。
岡山づくりもすでに販売されているので、飲んでみたいですねぇ~。

しあんさんへ♪

うん、ほんのちょっとね。

ウンニャ・・・。
酔いのまわりやすい私だからかもしれませんが、先に寝てしまっていますよ。

No title

ビールの横にあるのはアボカドでしょうか?

わさびをちょっとつけて、さしみ醤油で食べるのが大好きです。
まるでマグロの刺身のようです(^^♪

eddyさんへ♪

アボカドは、おいしいですよね。
丁度良い柔らかさの時には、わさび醤油で食べると旨しっ!です。
この日は、ピエトロドレッシングをかけて食べましたよ。

今日は、炒めものの中に入っていましたよ。
これまた旨しっ!です♪。

コッチでこっそり(笑)

私の場合元々リンクの仕方が分からないので何も変わりませんね( ̄▽ ̄)b

右も左も分からぬ新参者の私に優しく接して下さった先輩ですから、リンクやコメントの有無に関わらず今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m

No title

僕もこちらでこっそり。

リンクの件、了解いたしました。
が、僕は自分がアクセスしやすい為に、自分のブログによく見るサイトをリンクしてあります。
(職場のPCでよく見ていて、ブックマークを使っていない状態なので)

なので、不便になるので残させてもらっても良いですか?
勝手言って申し訳ないですm(_ _)m

八馬力さんへ♪

ご迷惑をおかけしております。
リンクを申し出た立場でありながら、勝手に廃止するという身勝手な行動をお許しください。

先輩だなんて、とんでもありませんよ。
八馬力さんからは、メカや文章力などを教わっております。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

ぐぅだらさんへ♪

ご迷惑をお掛けしております。

ぐぅだらさんにリンクを申し出た私が、一方的にリンクを削除しているのですから、筋が通る話ではないですよね。
その上、相手側のリンク欄に私のブログタイトルが残っているのは、虫の良すぎる話だと思い、削除依頼を申し出たところです。

>勝手言って申し訳ないですm(_ _)m
いえいえ、頭を下げなければならないのは私の方ですよ。
リンク残しの言葉を聞いて、涙が出てくるほど嬉しく思っています。

こんな私のブログで良ければ、リンク欄にお残し下さいませ。
本当にありがとうございます。

私も・・・

こちらにこっそり。

いろいろ事情はあると思うのですが・・・
自分が覗くためにリンクを貼らせてもらってるのですが
私側に残しておくのもダメですか?

気ままにカブの先輩の記事を読ませてもらえたらなぁと思ってます。
これからも機会がありましたらよろしくお願いします(^^)

ゆーさんへ♪

ありがとうございます。
リンク残しということを聴き、涙が流れるくらい嬉しく思います。
一方的にリンクを削除した私。
ゆーさんにリンクを残してくださいとは、虫が良すぎると思い、削除依頼したところです。

リンク残しの件よろしくお願い致します。

こっそり堂(笑)♪

Dさんへ♪

うん(笑)。

お願いしま~~~す。

自分からリンク貼って~なんて言っときながらさ~!
勝手に何言ってんのさ!

な~~んてね。ww

はい、 きゅーさんの言葉をそのままお借りしました。ww
出だしからごめんなさい。チョット驚きました?^^


突然リンク廃止の記事を読んで、「あれ?なにかあったのかなぁ? ブログ間でトラブルでも起きたのかなぁ? それともどっか体調でも悪いのかなぁ?」
なんて色々思い、オイラごときがとやかく言っても仕方ないけど、、、、
一言リンク残しのお願いしとこうかと思ってコメントかメールしようかと思いましたけど
出しゃばって余計なこと言ったら悪いしなぁ~。。。。。って、
今になってしまいました。

きゅーさんがリンク削除されてもこちら側はそのまま残させて欲しい。
皆さん同じ気持ちだと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

黒酢さんへ♪

お気使いなさらぬようと思ったことが、逆に気を遣わせてしまいました。
申し訳ございませんでした。

こちらこそ、よろしくお願い致します。

プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
当ブログでは、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR