続 日本三大カルスト。

2016071801.jpg
7月17日の日曜日18日の海の日の二日間。四国カルストでキャンプを楽しんできましたよ♪。

前回ツーリングでお邪魔した、日本三大カルストのひとつ、山口県の『秋吉台』
それに続いての『四国カルスト』ツーリングなのです。


広島市と四国カルストの『位置関係』は、このような感じです。

ただし、ツーリングルートは地図上のルートとは、全く違います。

広島から四国の今治までのルートについて。
行きは、忠海からフェリーで大三島の盛港、そしてしまなみ海道を渡り、今治入り。
帰りは、しまなみ海道を走破し、尾道入り。そして広島市内へカブを走らせました。


四国のルートについて。
今回のキャンプツーリングでご一緒して頂いた、ちゃとさん、しあんさんのお二方。
地元のお二方が先導下さったということもあり、裏道、抜け道、林道、農道とバリエーションに富んだツーリングルートとなりました。
今回のツーリングでは、幹線道路よりも、これらの道の走行距離が多かったのですよ。
この三連休で、渋滞に巻き込まれると思っていた私でしたが、おかげさまで、渋滞どころかStop&Goもほとんどないルートでした。

この二日間の走行距離は約640kmでしたが、疲れもなく楽しめたのも、このお二方のおかげです。
ありがとうございました。


ちなみに。
トコトコと景色を楽しみながらのツーリングでしたが、そこは四国のツーリングコース。
2016071802.jpg
タイヤもこの通り。四国の道は、最高だねっ!。

続 日本三大カルストの1日目はこちらからどうぞ♪。
続 日本三大カルストの2日目はこちらからどうぞ♪。



コメントの投稿

非公開コメント

最高だね♪

ジジィが再恋だね♪

Duckyさんへ♪

お休み中のコメント、ありがとうっ!。

って、これ、何かの替え歌なのですか???。
よく分からないけど、最高のキャンプツーリングだったのには間違いはないのだ♪。

No title

おはようございます♪
まさかのまさかしまなみでお会いできるとは・・・旅の途中でこうしてカブ仲間とお会いするのは
とっても感動しますよね~
次回はCC九州でお会いできるのを楽しみにしております(^_-)-☆

タイヤが丸い

水どうで「どこもかしこも良い景色ばっかりだ」と評された四国、快走路だった事を物語るタイヤですねぇ♪

通勤ばかりで日々四角くなっていくタイヤが悲しい(-o-;)

No title

おおー、姫鶴平にお泊りでしたか!
暑い時期は、こういう場所が良いですよね~
ちと、寒すぎな感じでもありますけどw

あと、キャンプの記事がないんですけど・・・・(笑)
また書かれるんですよね!
楽しみにしてます(笑)

まさかの陸路でお帰りだったとは(笑)

こちらこそ楽しい旅をありがとうございましたm(_ _)m

No title

自分の行った時の四国カルストは曇り&霧でした


タイヤ、、、、さすが ”イチノセレーシングクラブ”


目指せグン_コマ!!


いやぁウズウズしてきましたよ

17日は私もカルスト行ってましたよwww

日帰りしましたけど・・・・

残念!

露天風呂戦士さんへ♪

こんばんは。
本当に、びっくりしましたよ!。
しかも、あの場所で会えるとは、思ってもいませんでした。

カフェカブ九州。
これは、行かなければなりませんね(笑)。また、お会い出来そうな予感♪。

八馬力さんへ♪

カブに乗っているのに、水曜どうでしょうをあまり見ていない私。
でも、四国が良い景色ばかりというのは、素直な気持ちで言われたののでしょうね♪。
私もその通りだと思います♪。

私も終盤は四角になってきます(汗)。

ぐぅだらさんへ♪

おおぉっ、流石、ぐぅだらさん。
写真を観るだけで、どこでキャンプを張ったのか分かりましたね。

この日は、風が強かったのですが、体感的には『肌寒いかな?』止まりでしたよ。
寒くなり過ぎず、快適に過ごせました。

書きたいと思いますが、内容がまとまらない予感(汗)。

ちゃとさんへ♪

いろいろとお世話になりました。

勢い余って陸路です(笑)。
しまなみ海道の第三のルート『ワープコース』を使用したので、約2時間で今治~尾道を走ることが出来ました。
四国を目的にするならば、このコースですね。

あれもこれもと思い出そうと思っているのですが、忘れていることが多い(激汗)。
もう、歳だな・・・。

むらさんさんへ♪

自然相手ですものね。
しかし、どのような天気でも、その時は一度だけ!。最高な瞬間だと思います。

むらさんさんも走りたくなってきましたか?。
是非、見近島&姫鶴平でキャンプを張ってくださいな♪。

たかさんへ♪

のぉぉおおぉぉおぅっ!。
たかさんも、カルストにいたの!?。

私達は、午後4時くらいに到着したんだよね。しかも西側ルートからのアプローチでした。
あぁ、みんどこを起動しておけばよかったかなぁ。残念っ!。

No title

カルストキャンプいいですねぇ

夜は寒くなかったですか?

私は昨日しまなみを堪能してきました。

on&offさんへ♪

肌寒いかな?という程度の寒さでした。凍えるような寒さでは無かったですよ。
シュラフカバー&スリーシーズンシュラフの組み合わせで、アンダーウェアのみで安眠できました。

on&offさんも、しまなみを走られたのですね。
ワープルートは、かなり早く四国入りが出来ることが分かりましたよ。
on&offは、以前から使われていたルートですよね。四国がまた近くなりました♪。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR