熱いぞ!夏九州の旅(帰還報告)。

予定よりも早く、16日早朝、九州より無事帰宅しました。
自身の体調や身体への負担、変わりやすい天候を考慮し、長距離移動は気温の高くない深夜に決行。

2016081601.jpg
生月島の『御崎野営場』より。
よぉーく観ると、緑色の小さなテントと黄色いタイカブが写ってますよ(笑)。

今回の目的地のひとつでもある生月島(いきつきしま)。広島県との位置関係は、このような感じです。


総走行距離が1,100kmを超えた今回の旅。
暑さで倒れることもなく、無事帰還出来たことにホッとしています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい(^o^)/

ただいま〜!
ねぇねぇお母さんあのね!

とテンション高く家に飛び込んでくる少年の如き帰宅の雰囲気が想像されます(o^O^o)

レポート楽しみにしています(*´ω`*)

No title

お疲れ様でした

ご無事で帰られたようでなによりです


「お土産は無事故でいいのよお父さん」


自虐ネタに走ってしまいそうだ(笑)

お疲れ様でした。
九州も暑かったでしょう☀️

MCKでチャトさんからステッカー
頂きましたよ。ありがとうございます。

旅の様子、楽しみにしてます(笑)

No title

おお! 生月じゃないですかー!!
お疲れさまでした。
記事、楽しみです(^^)

No title

お帰りなさいませ!(^^)!

暑さで、溶けることなく無事にご帰還されたようですね!!!
キャンプツー日記楽しみにしています(^_-)-☆

おぉー

生月島まで行ったんですか!?
それはそれは。。。遠かったでしょ~

え?北山キャンプ場行ったんですか?
えー家から1時間くらいで行ける~
お会いしたかったわぁ(^O^)

レポ楽しみにしてま~す

No title

おかえりなさいませ!

無事の帰還にホッとしましたw

ひと休みしてからのレポ楽しみにしてます!

No title

きゅうーさんお久です、以前見近島でお会いした門司のクロスカブ乗りです、又九州方面に来られるときは
迎撃させてください、私もカブで島めぐりは大好きです、(カブと島)相性がいいですよね。

お疲れ様ですた!

やっぱり全て自走でしたね(;^_^A
スンマセン自分はフェリーを多用しました。
しかし暑かったですね、お互い無事帰還できたことを感謝です!
綺麗な写真のレポートがあるはずなので期待して…プレッシャーかけてるわけではないですよ!
楽しみにしてます(`_´)ゞ

美しところですね。

おおー、素晴らしい景色。

夏のツーリングを楽しまれてきたのですね。
ブログ楽しみにしてますよ~。
私は、お休みを引き上げられてしまいましたので
九州はまた遠のきました・・・

No title

こんばんは (^_^)

おかえりなさい (*^▽^*)
無事に戻られて良かったです (#^.^#)
しっかり疲れをとってくださいね (*'▽')

No title

お疲れ様でした~~♪
無事の帰還で何よりです!!
レポ楽しみにしておりますヽ(*゚∀゚)ノ

八馬力さんへ♪

そんなかんじ(笑)。

ただ、子供との違いは、疲れが一気にドッときたこと(汗)。
食欲があるのが、救いですけどね。食べ過ぎて、来月の健康診断が怖いけど(激汗)。

むらさんさんへ♪

あの暑さに耐えることが出来たのが不思議なくらいです。
カロリーメイト&OS1が、予想以上に働いてくれたのかもしれませんね。

えぇ、もちろん・・・。
あぅっ、お土産を買ってくるのを忘れてしまいました。←本当です(汗)

クロスカズさんへ♪

かなり暑い九州でした。

この気温で、バイクに乗っているって・・・。
カブだから、エンジン熱とかを気にしなくてよかったのかもしれませんね。

ステッカー届いたようですね。ちゃとさんに感謝♪。
以前お会いした時に、透明バージョンをお渡しするのを忘れてしまっていたので、気になっていました。

ぐぅだらさんへ♪

端まで行ってみようかな♪と思い生月島まで走ってきました。
ただ、海水浴をしていないので、暑くてたまりませんでしたよ。

ぐぅだらさんがキャンプされた壱岐も、この生月も、良い所ですよね。
九州、ますます気に入りましたよ♪。

トヨピーさんへ♪

途中、本当に溶けるのではないかと思ったくらいの暑さでしたよ(驚)。
無理は出来ないなと実感した夏休みでした(笑)。

ゆったりと記事を書いていこうと思っています。おそくなったらごめんなさい。

ゆーさんへ♪

思っていたよりも、遠かったです。
地図で確認した時には、『それほどでも・・・』と思っていたのですけどね(汗)。

ビバーク地として、北山キャンプ場を選びました。
峠を下るとすぐに街中という、丁度良い場所ですよね。善いキャンプ場でしたよ♪。

ちなみに、来月も福岡にお邪魔する予定です♪。

たかさんへ♪

なんとか、無事に帰ることが出来ました。
帰路では、本州に入ってから急に睡魔に襲われ、休憩の連続でしたけどね。
それだけ、九州は興奮させてもらえる地だったのかもしれませんね。

昨日も爆睡、今日も爆睡しそうな感じです(汗)。

アッキンさんへ♪

おひさしぶりです。お元気でしたか?。

今回、ご連絡させて頂こうと思っていたのですが、文字を通過する時間帯がよく分かりませんでしたので控えさせていただきました。
来月、福岡に行きますよ♪。

追伸
PCを修理に出した時にフォーマットしていますので、アッキンさんのメールアドレスが消去されてしまいました。
奥さまの携帯アドレスが以前と同じであれば、そちらにご連絡させて頂きますね。

親方さんへ♪

高速道路を使用できないカブでは、他の移動手段と併用されるのが得策です!。
九州と四国との連絡は、航路が充実しているフェリーが良いかもしれませんよね。
乗船中は疲労回復が出来ますし♪。

おぉぉっ!、プレッシャー(笑)。
お互い、無事に帰宅出来たことに感謝ですね。

雨ガエル1号さんへ♪

この場所に来たかったのですよ♪。
私が大型連休を取れるのが、盆と正月。暑かったのですが、少し無理をしてしまいました。

九州は逃げませんから♪。
ドッサリと連休が取得できる状態になった時には、九州へツーリングへGoですね。
その時は、こっそりとお供させてもらうかもです(笑)。

カフェオレ号さんへ♪

こんばんは。

昨日は、麻酔をかけられたように、スパッと眠りについてしまいました。
本日も、仕事から帰ると、ぐっすりと眠ってしまうかもしれませんね。

疲れがドッと出てくる年齢になってしまったようです(泣)。

まゆっちさんへ♪

暑かったのですが、無事に帰宅できましたよ。
暑さ対策と、必要以上に熱中症に気を付けていたのが正解だったのかもしれません。

夏のツーリング対策の重要性を実感した、今回のキャンプツーリングでした。

カブと大型の違いが身体に染み付いてきている様ですね(笑)
そうそう、距離と熱波から解決するには深夜帯も利用する
でもジジィには都合が良くなってきた習慣。ますますカブから逃げられません
(~▽~@)♪♪♪

No title

ご無事での生還何よりです!よかった!よかった!猛暑が続いておりましたので心配をしておりました!

Duckyさんへ♪

カブでのロングツーリング。
コツがつかめてきましたよっ!。疲労が少なく済む方法を身体が学習しているようです。

カブブログ界のジジィ№17の私。←誰が決めた!?(笑)
ますます、距離が延びていきそうな予感がします(汗)。

パパベリーさんへ♪

最初はどうなることかと思いましたが、熱中症対策が功を奏したようです。
かなり気を使ったツーリングとなりましたが、夏場のツーリングが出来ないことは無いことが分かりましたよ。

でも、いつもより気を使うなぁ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ♪

了解しましたっ!。後日連絡させて頂きますっ!。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
当ブログでは、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR