四半世紀。

すみません、今回ばかりは浮かれさせてください。
優勝まで我慢出来ない状態になってきました。マジックが点灯したというだけで、ソワソワしている状態でしたから。

だって、25年ぶりなんじゃけぇ。


25年前というと、私はじゅえる君と同じくらいの年齢。待ったよ、首が長くなるくらい待ったよ。

本当に、仕事が手につかないくらいソワソワしてる。
特に、25年前よりも前の広島東洋カープの黄金期を知っているオールドファンの方々は、どうしようもならないくらいの浮かれ方なのではないでしょうか。

その中のひとりが私。
古葉監督
監督と言えば、古葉竹識(こばたけし)監督ですよね。
にこにこして接してくれたのが忘れられない♪。←選手には厳しかったようですけどね。

浩二
ミスター赤ヘル、背番号8番、山本浩二さん。
迫力がある浩二さん。肩を引き寄せられているガキンチョだった私も、心なしか離れようとしている(笑)。

ポラロイド写真が出始めたころの写真。
『ポラロイドカラーフィルムには発色剤に金属染料を使用していますので、変色の心配は殆んどありません。』と記載されているのですが、時代を感じさせるくらいの変色ですよ(汗)。


ギャレット、ライトル、ディプリー。
夏 夏 ナツ ナツ ココ 夏♪ 愛 愛 アイ アイ アイルランドっ!。
ゴーゴーレッツゴー アイルランド ホームランホームラン アイルランドだったのね♪。
あぁ、懐かしいぃ(笑)。


ガキンチョだった俺よ、やっと、あの時のカープの勢いが戻ってきたぞ!。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

25年ですか

野球に興味の無い、むしろ夏場のテレビスケジュールをかき乱す野球が嫌いだった私でも赤ヘル軍団の優勝騒ぎは覚えています。
あれからもう25年も経つのですね、まさに光陰矢の如しですな(^^)

当時高価だったポラロイド写真に残る上品ないでたちの御幼少の砌のきゅーさん、良家のお坊ちゃまだったんですね(^^)
小さな頃にこのような写真を撮られているのだから少なくともお父様と親子二代以上の鯉党でしょうから、優勝ともなれば体中の細胞一つ一つが踊りだす勢いでしょうね(笑)

その昔阪神優勝時には道頓堀に若者やらカーネルおじさんやらが飛び込んだようですが、きゅーさんも浮かれてどこかへ飛び込むんでしたら奥様に叱られないよう加減されて下さい(≧m≦*)

夢の♪

カープ対ソフトバンクになりませんかね♪

私の生まれた広島と育った福岡~

これならなんとしてでも見に行きたーい(^O^)

ま、ソフトバンクは停滞してまだマジックがつきませんけどね(TT)

No title

マジック14 ですね 先日から逆転 負けると思ったら 最後に勝つ


時間の問題ですが 何せチケットがもう取れない 今手元に9月6日のチケットのみ 全部勝ったら 胴上げ
そんなに 上手くは行かないか。

No title

楽しみですよね‼

出来ることなら、漢前田が現役の間に優勝してほしかった♪

って、もぉ優勝したあとのコメントみたいになったけど♪

八馬力さんへ♪

八馬力さんの地域では、巨人戦の中継がメインなのでしょうね。
浩二監督時代に優勝してから25年・・・。
待ちに待っている優勝という文字。
選手の皆さんは気を引き締めて戦っておられるのですが、ファンからするとソワソワしっぱなしです(笑)。

貧乏家庭の息子でしたよ。
でも、なんとかここまで大きくなりました。感謝感謝です。

道頓堀の映像は、今でも鮮明に覚えていますよ。
さすが、大阪。さすが阪神ファン!と思っていましたもの。
えっ?私ですか?。大人しくテレビの前で正座していますよ。

ゆーさんへ♪

たとえ優勝できたとしても、そのあとに待っているクライマックスシリーズ。
まだまだ、油断ならない状況なのですが、やはりソワソワしてしまいます(笑)。

そちらは、日ハムとの優勝争いが激しいですね。
現在三回表のロッテの攻撃中、0-2でロッテリード(汗)。

ゆーさんもソワソワしてますね(笑)。

nojyukuさんへ♪

逆転劇が多すぎ!。
昨日の新井選手の満塁打には、脱帽ですよ。
4-4の時に、嫁と近所を散歩する為に外出していたのですが、帰宅してみると『宮島さん』が流れていたのでビックリしましたよ。さらに、得点を聴いて、またびっくり!?。

うわぁぁぁぁぁ、プレミアチケットではないですか!?。
これは、凄いことになりそうですよ。球場内で行われるドラマを目に焼き付けてきてくださいね。

こてつさんへ♪

おぉぉぉおぉっ、こてつさん!。

漢前田というと私的には、91年優勝メンバーの前田智徳さんとなるのですが、こてつさんの言われているのは、ドジャースに行かれたマエケンの方ですね。
マエケン自身も優勝してドジャースに行きたかったのでしょうけどね。

もうね、ファンからするとこの気持ちは抑えきれんのよ。
25年も遠ざかってきた喜びですから、そこは大目に見てもらいたいですわ♪。

No title

おおおお!懐かしい!
俺も実家にヨシヒコとのツーショットが色褪せた状態で残ってます

今年はかなり深読みして、来月25日ズムスタチケットを取ってるんだけど
さすがに優勝決まってそうです

25年ぶりだけど、初優勝からすべて目に焼き付けてきてるから、今回も目に焼き付けます

ひろさんへ♪

背番号2番っ!。
このころの私も、ヨシヒコのTシャツ来てました(笑)。カッコ良かったですのね。
今なら、衣笠先生のユニホームを着ますけど。

なっ、なんですと!?。
ズムスタのチケットをひろさんも持ってるの!?。
現在のスタメンを球場で観ることが出来るだけでも幸せですよ!。

存分に目に焼き付けてきてくださいなっ♪。

No title

大野さん、達川さんの優勝シーンから25年・・・・ 長かったですね。

FA解禁以降、お金の力(主に○人)に対して、12球団唯一の市民球団であるカープは苦戦してきましたけど、ついに悲願達成が目の前ですね^^
今年の秋は最高の美酒が味わえそうです(涙腺崩壊で塩味のお酒になりそうですけどね;)。

サンフレッチェといい、カープといい決して恵まれてるとは言えない環境の中で結果を出し、私たちに喜びを与えてくれる選手の皆さんに感謝です~。


yukananさんへ♪

長かったですよね。
もう、これがあいさつ代わりの言葉になっています(笑)。

ファンの年齢層が幅広いのは、市民球団だからこそ!。
球団がこんなに立派になっても、広島市民、県民、全国のファンの為に動いている。
ありがたいものです。

本当に感謝感謝ですよね♪。

No title

優勝イケるでしょう!
でもクライマックスでコケるかも(毒)
しかし、変なシステムだな?

goodpowerさんへ♪

今夜はズムスタで横浜戦。
只今テレビ観戦中です♪。うぅ~ん、盛り上がってますよ。

クライマックスシリーズがねぇ・・・。
でも、選手の方々を信用していますよっ!大丈夫ですっ!。

No title

σ(▼▼;)にとっても、漢前田=前田智徳ですよ♪^^

無口でひたすらバットを振って結果で物を言うタイプ♪
東京ドームでの涙のホームラン♪
前田智徳は死にましたと発言してからの努力♪

ずっと前田智を応援し続けていましたよ♪^^

確か、ルーキーイヤーじゃなかったかな?25年前は…??

優勝を決めたあとの胴上げの和の中心に居てほしかった選手です!!

そしてっ、着実にマジック減らしてますね♪^^
楽しみです♪^^

こてつさんへ♪

おぉぉおおぉぉっ!、なんと前田智徳さんでしたか!?。
あのイチローさんんも尊敬している方ですからねぇ♪。

野球では、寡黙な人という印象ですよね。そこがカッコ良くて私も惚れています。
ただ、広島のテレビ番組では、よくしゃべる人だとわかってしまって・・・(汗)。
それでも、好きなのですけどね(笑)。

マジック9ですよ。
昨日も10回サヨナラで勝ちましたね。
丸選手のヒーローインタビューまでBSで放送されていたから、観てしまいましたよ♪。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
当ブログでは、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR