一夜明け。

2016091101.jpg
珈琲を飲みながら、朝刊をめくる。明日は休刊日、良かったね中国新聞さん♪。

広島では、昨晩から早朝まで特番が放送されていました。そして、午前中も・・・。
ソファーに腰を掛けウトウトとしながら、まったりと日曜日の午前中を過ごします。

広島市内は優勝セールで混み合っている模様。
我が家の奥様は、お友達と会うということでお昼前に出掛けて行きました。


突然の発疹も治まり、なんとなく私も優勝騒ぎを味わいたい気分。
広島市内の渋滞を避ける為、リトルカブでトコトコと出掛けます。リハビリツーリング♪。
2016091102.jpg
幹線道路を避け、抜け道をスイスイと移動。

この場所を通ると、学生時代を思い出します。
自転車で良く走り抜けていたのですよ。カブで走っている時よりも早いスピードで走っていたような気がする(激汗)。

そして、この抜け道を少し走れば現れる愛宕踏切(あたごふみきり)。別名『開かずの踏切』を渡り、すぐ左折する。
以前は貨物ヤードに繋がる単なる線路脇の道だったのですが、今ではカープの試合がある時には真っ赤に染まる道となります。
2016091103.jpg
その名は『カープロード』。マツダスタジアム(ズムスタ)に続く道。

ズムスタの周りには、リーグ優勝決定の翌日ということもあり、カープグッズを購入するための長蛇の列。
2016091104.jpg
私もウェア類を購入しようかなと思っていたのですが、病開けということもあり早々に退散。

優勝セールをひとつでもと思い、トコトコと走ってきた私。
こちらを頂きます。
2016091105.jpg
本日、半額となっているソフトクリーム。普段は300円也。

このソフトクリームは、コクがあるのですがあっさりしていて食べやすい。
甘いものが不得意な方でも、食べられるのではないでしょうか。
お店は、ズムスタ隣にあるケーキ屋さん『菓凛(かりん)』。ズムスタの駐輪場の隣にある便利なお店ですよ。

リハビリツーリングで優勝気分を少し味わってみました。
2016091106.jpg
前日に嫁が買ってきてくれたカープとスヌーピーのコラボTシャツ。
これもアリかな(笑)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

少し待ってから記事にコメントすれば良かったかな♪

カープロード、散発数安打完封負けで数キロ歩いたときは、まぁ~長かった…

今年は余韻を楽しむいい顔した赤い連中が多かったのが想像できるね‼

次は、一気に日本シリーズやね♪

優勝しましたね♪

発疹は大丈夫ですか?

カープおめでとう~(^^)
ぜひともカープvsホークスを!

と言いたいところですが・・・ホークスは。。。(TT)




No title

こんにちは(^^♪優勝おめでとうございます☆
カープとスヌーピーのコラボTシャツ、アリですよ(^◇^)
めっちゃほしい(笑)

絶叫、そして感涙?

四半世紀ぶりの感動の余韻に心地好く浸りたいけど乱痴気騒ぎは避けてヒッソリと・・・きゅーさんらしい(笑)

昨日heliumuクンにステッカーを渡す時に「これきゅーさんに会ったら渡してくれる?」と言っちゃおうとちょっと思ったのですが、やはり時間はかかっても自分でお渡ししたいと思い言葉を飲み込みました。
いつかきっとご挨拶に伺いますから、その可愛いTシャツで出迎えて下さいね(≧m≦)

No title

遅ればせながら、優勝おめでとうございます。
広島市内の歓喜に溢れた夜、当方もあの中に混ざりたいかった。
どさくさに紛れカープ女子のお○ぱいモミモミしても許されそうな(バカ)

まずはクライマックス、そして日本シリーズ、混戦のパリーグの勝者は手強いですよ。

No title

普段、野球見ない私が、きゅーさんの影響で見てしまった(笑)
ドキドキしてしんどかった(笑)

赤ヘルギャルが皆『KUROTA』?『KURODA』?って赤シャツ着てたから
『誰?』って変態長に教えてもらったくらいのレベル(笑)

あ、監督の奧さまがアイドルだったことは知っとるけんね~

とにかくおめでとうございます🎵

こてつさんへ♪

いえいえ、お祝いコメントはいつ頂いても嬉しいものです♪。

あらら、完封負けの試合を観られた後は辛いなぁ。
おいしいものを食べて飲んで忘れるしかないかね(笑)。あっ、運転するのならお酒はダメだけど・・・。

日本シリーズまで行きたいですよね。
まずは、一か月後に迫ったクライマックスシリーズが楽しみです。

ゆーさんへ♪

お祝いコメントありがとうございます。

ご心配をお掛けしました。
まだ発疹のあとは残っていますが、治り始めていますよ。

日ハムとの争いが激しいですね。
終盤にきてのこの争い。毎試合、目が離せない展開なのではないでしょうか。
ゆーさんの眠れない日が続く(笑)。

オッカブPさんへ♪

お祝いコメントありがとうございます。

あら、この可愛らしいTシャツが欲しいのですか♪。
意外とシンプルなデザインで良いかもしれませんね♪。

自宅でカープ観戦時に、このTシャツを着て応援しています(笑)。

八馬力さんへ♪

病開け出なければ、朝一から出掛けていたかもしれませんな。
ただ、健康な状態でも夜中はオネムな状態になってしまうので無理だ(笑)。

うん、お待ちしておりますよ。
って、洗濯でTシャツがのびのびになってしまう前に、広島に来てね(笑)。

goodpowerさんへ♪

お祝いコメントありがとうございます。

広島市中心部ではハイタッチの光景が・・・。
goodpowerさんは気分がハイのタッチになってしまうのでしょうか(笑)。
飲み屋さんも多くの方で賑わっていたみたいだから、バブル時代のような光景だったのかな。
私はおこちゃまなので、おとなしく自宅で過ごしていましたけどね(汗)。

パリーグの優勝争いは目が離せませんね。
この勢いで日本シリーズに突入すると、パリーグ制覇の球団に分がありそうですよ。
カープも一か月後に迫ったクライマックスシリーズに向けて調子を上げていかないとね。

しあんさんへ♪

お祝いコメントありがとうございます。

良い試合を見ることが出来ましたね。
これで、しあんさんもカープ女子(笑)。見近島に赤いウェアを着てくる日も近い(笑)。

雰囲気を味わうだけでいいのよ。
誰が誰なのか分からなくてもいいのよ。
とか言いつつ、来年には背番号まで言い当てるようになっているかもね(笑)。

中條かな子っ!。なつかしい(笑)。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
当ブログでは、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR