グローブ購入。

今週末から週明けにかけて、あいにくの天気になりそうな広島。
日曜日、月曜日と連休な私にとっては、非常に残念な天気予報となっています。

ツーリングシーズンに突入しているのですけどね(泣)。


気分だけでも、ツーリングシーズンを楽しみたい。
現在使用しているグローブがお疲れのようですので、思い切って買い替えることにしました。
2りんかんでは本日9月16日から10月2日まで決算セールが開催されているとのこと。タイミングが良いではないですか♪。

もちろん、嫁には出勤前に『セールだから』を連呼しておきましたよ(笑)。

そして、仕事帰りに購入してきたのがこちら。
2016091601.jpg
バギーのユーレルレザーグローブ。セール対象外(激汗)。

当初、セール品のグローブを購入しようと思っていた私。
実際に着用してみると、手にシックリときたのがこちらのグローブだったのですよ。
1シーズンでポイッとするものでもないので、納得して購入。嫁にはセール品ということで・・・。


このグローブは『水洗い』が出来るのが特徴。
汚れたまま使用していた今までのグローブとは違い、清潔な状態を保つことが出来るのは良いですよね。

そして、私が最も気に入っているのが指の部分の縫製。
2016091602.jpg
外縫いとなっている為、指先に伝わるゴワゴワ感がありません。

今まで縫製について気にならなかった私。
しかし、このグローブを嵌めてからは、他のグローブの縫いしろが気になってしまうようになりました(汗)。
耐久性を考えると、なにかに引っ掛けてしまうことが少ない、内縫いの方が良いのでしょうか?。
気になるところです。


帰宅後、嫁から今回購入したものを聞かれ、『グローブ』と答えた私。
すかさず『それだけね?』と問いかけてきた嫁に、『う、うん』と答えた私なのですが・・・。

セールって罪だわ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Baggy格好良い♪

革製品に特化したブランドのグローブは外縫いが多いですね。
見た目より付け心地という事なのでしょうか(^^)

奥様に詰問されて返答が口ごもるという事は他にも何か買いましたね?(* ̄ー ̄)

バレる前に自首して情状酌量を訴えるのも手ですよ(≧▽≦)

No title

出張よりちょこっと帰宅しました。
カープ優勝の経済効果は300億とか!
きゅーさんも300億の一端を担いましたか?(笑)
私も今日あたり一端を担いに・・・・。

No title

なんだ、菊池モデルのグローブ買ったのかと思ったよ!

No title

うちもツーリングイベント前は密林段ボールが届き続けて…(汗)


「セール対象外」のところ、ドストライクでメチャウケ…f(^ー^;

水洗い可能ってことは雨の日でも大丈夫ではないですか!(バカ)

こんなレザーグローブあったんだ! う~ん検索検索(笑)

No title

二輪乗車時

二輪の大小問わず、”ちゃんとした” 装備は必要だと実感

七夕アタックで実感しました





ごっついの買いましたねぇ~

GPさんに頼めば乗ってないから
お古を貰えたかもしれないのに…

右の人差し指だけ、ホジホジするから
第二関節から無いけどね♪

No title

外縫いなら、解れた時に補正しやすいですね。
あ~‼雨が恨めしい(T-T)

八馬力さんへ♪

売り場でいろいろなグローブを装着してみたのですが、この外縫いのグローブの着け心地は良かったですよ。
今まで使っていたグローブとは、ひと味違いますね♪。

ふふっ(笑)。
それとなく言っているのですけどね。救いはセール品だったということでしょうか(汗)。

中華クロスカブさんへ♪

おつかれさまです。

広島では、どこもかしこも『それゆけカープ♪』が流れていますね。
他県からお越しになられた方に聞くと、広島駅を降りた時から、この音楽が流れているとか。
自然と口遊んでいましたから(笑)。

もうね、洗脳商法です(笑)。

中華さんは、カープ優勝セールに便乗して密林で大量購入でしょうか!?。

goodpowerさんへ♪

おぉぉっ!、その手があったか(笑)!。

カープ優勝で街の雰囲気にのまれた私でも、そこまでは思いつきませんでした(笑)。
ケースに入れて保管するのもアリかな?。

スポーツ用品も売り上げが上がっているのでしょうね。
カープ優勝の恩恵を受けたいのですが、私の勤め先は全く関係ない模様(泣)。
いいなぁ、街中の職業の方々は・・・。

モリスケさんへ♪

密林地獄にハマっていますね(笑)。
関連商品をポチッてしまうのが怖くて、密林に足を踏み込むことを躊躇してしまいます。

実際に見て触ってしまうと、欲しくなりますよね。
『良いなぁ』と思う商品に限って、セール対象外という・・・。セール品あるあるでしょうか(笑)。

あぁ、モリスケさん!、密林に行ってはダメですよ!!。
って、もう遅かったりして(笑)。

むらさんさんへ♪

転倒した時に分かるのですよね。

若い時に軍手で原付に乗っていた時のこと。
転倒時に、軍手の手のひら部分がボロボロになったのを覚えています。
もちろん、手のひらも擦り傷だらけ(痛)。

それを境に、革製のグローブになりましたよ。
日常生活の中で、手を洗うことはたくさんありますしね。ヒリヒリするのは嫌だもの。

Duckyさんへ♪

勢いで購入してしまいました(笑)。

カブなので、もう少しラフなグローブでも良いかなという気持ちもありましたが、安全性を考え革製品にしました。
それでも、今まで使っていたレーシンググローブより柔らかくて使い易そうなのですよ♪。

えぇぇぇっっ!、その手があったか(笑)。
って、第二関節まで・・・。gpさんのホールは青函トンネル並みなのでしょうか(笑)。

しあんさんへ♪

糸がほつれた時には、私のような素人でも治せそうです。
革製品って、糸を通すだけでも大変ですよね。ほとんど出来ないと言っても良いくらいではないでしょうか。
ちなみに、購入時のほつれチェックはジックリしましたよ(笑)。

今週は雨ばかりで、キャンプもカブもお預けになりそうですね。
昨晩は、スマホの災害避難情報の警報音で眠れんかったよ(泣)。
土砂災害が起きなければ良いのですが。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
当ブログでは、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR