呉海自カレーフェスタがあるよ!。

本日、嫁と本通りを歩いていたら、偶然目に留まった一枚のチラシ。
2016091801.jpg
『2016 呉海自カレーフェスタ』
今年もあるんだね♪。

なんと今年は、呉海自カレーマスター選手権なるものも開催されるらしい。
この選手権に出場する為には、事前申し込みが必要なのでご注意を。
申込期限は平成28年9月20日(火)必着となっています。

我こそはと思われる方は、はがき又はメールにてお申し込みを♪。申込期限まで時間がないですよっ!。
詳しくは呉市のHPにてご確認ください。

さらに、砕氷艦『しらせ』の一般公開もあるようです(嬉)。

10月2日の日曜日は、呉にツーリングというのも良いかもしれませんね。
私ですか?、カレーフェスタに行くかもね(笑)。


カレー喰いまくってやる。こりゃぁ、ぜったいに太るな・・・(汗)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレーフェスいいですね〜〜。
やっぱり呉は熱いな〜。
規模が違いますね 羨ましい。

おとぅ~26さんへ♪

全国的に海自カレーが流行ってますかね?。
おとぅ~26さんのブログにも、おいしそうな海自カレーが載っていましたね。

町興し的な海自カレー。
呉と言えば海軍カレーのイメージが強いので、海自カレーも違和感なく受け入れることが出来たのではないでしょうか。

どの様なカレーでも、おいしければそれで良いのです(笑)。

10日、11日に泊ツー予定なんやけど…

1周ずれてる♪

海軍発祥のカレー

当時鎮守府のあった呉と舞鶴で元祖を譲らないんですよね(^^)

海軍の食事は遠洋航海の曜日の感覚キープの意味もあって毎週金曜がカレーの日と決まっていたそうです。
昔風の小麦粉臭いカレーなんかタマには食べてみたいですね〜

こてつさんへ♪

あらら・・・。

泊ツーは、広島予定だったのですね♪。

しかし一週間違いとは、おしいっ!。
フェスタは終了していますが、海自カレーはいつでも食べることが出来ますので、機会があれば是非ご賞味を。
楽しいツーリングとなれば良いですね♪。

八馬力さんへ♪

あっ、それって、たぶん、『肉じゃが』じゃない?。
この元祖争いをネタにイベントを行っているところが、ユーモアがあっていいのですけどね(笑)。

小麦粉臭いカレーは、子供のころに一度だけ食べたことがありますよ。
叔母が作ってくれたのですが、市販のカレールーに慣れていた私には、ちょっと・・・。
大人になった現在、そのカレーを食べたらどのように感じるのかな。『おいしいっ!』と思わせてくれるのかもしれませんね♪。

八馬力さんにとっては、小麦粉臭いカレーがお母さんの味なのでしょうかね♪。

1年が早いですね♪
この前のカレー記事から1年ですか?
確かきゅーさんの記事に刺激?され、こちらで誰かが横須賀海軍カレーカフェカブもどきが開催された記憶が…
今年発声ないのは少し残念な内容(店)だったからかな?
カレーは家庭料理に分類される我が家、時々外食に提案するけど毎回却下されます(笑)

Duckyさんへ♪

そういえば、そうですね。
カレーのハシゴをしていたのは一年前になるのですね(笑)。

あっ、そういえば(笑)。
なんか、納得のいかない味だったみたいでしたね。求める味が厳しいのかな!?。

一皿が1,000円超えのケースが多々あるカレーライス。
1,000円もあれば、どっさりと良い具で溢れるカレーが作れますもの。
却下されるもの分かります(笑)。

カレー!、

横須賀もカレー祭りみたいなのあったような?
なんか、カレーの話を聞いたら食べたくなりましたねー。
明日、CoCo壱でも行くか~!

雨ガエル1号さんへ♪

横須賀もカレーは有名ですよね。っていうか、カレーの本場だったような気がします。

ココイチのカレーは、おいしいですよね。
私も、時々ではありますが、ココイチでカレーを頂きますよ♪。
最近では、トッピングにこだわらず頂くことが多くなりました。もちろんライスは400gですけどね。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR