このランタンが欲しかった。

9月18日の日曜日のこと。

嫁と広島市内へお出掛け。
未だカープ優勝の余韻が残っている、ここ広島。その雰囲気を味わおうと、広島市中心部に向かった私達。

前日から午前中にかけて、大雨警報や土砂災害避難情報が流れていた為か、交通量は意外と少ない。

ですが・・・。
広島市中心部にある代表的な商店街の『本通り』や『金座街』は、多くの買い物客で賑わっていました。
広島弁以外の方言もいろんなところから聞こえてきます♪。賑わっていますな。

台風養生の為か、地方銀行のビル壁面に掛けられていた巨大横断幕が外されていたので見ることが出来なかったのが残念。
ですが、十分に優勝の盛り上がりは実感できました。


パルコでいろいろと物色する嫁の後ろを、ダラダラとついて歩く私。←日曜日のお父さんだな(汗)。
ファッションセンスなんて全くのゼロな私なので、嫁について歩くことが修行と化しています。

パルコのお次は、隣に建っているゼロゲート内のGAPへ。嫁の目が輝く・・・。
あぁぁぁ、どこかに座って休みたいよぉ(泣)。っと、そんなことを思っていると上階に素敵な気配を感じるっ!。

『好日山荘』があるではないですか!。

いやぁ、もう、テンションが上がってしまって(笑)。
2016091901.jpg
買ってもらいました(笑)。

現在キャンプ場で使用しているランタンは、ローソクタイプのランタンなのですが強風や高地での使用が出来ません。
その様な場合はペンダントライトで対応していたのですが、やはりランタンが欲しい。
特に、この『たねほおずき』が欲しかったのですよ。

外観がオレンジ色を好んでいる方が多いので、変わりものの私は蛍光色を選択してみました。
どこに置いていたのか分からなくなることの多い私には、良い色なのかもしれませんね(汗)。

2016091902.jpg
コンパクトで良い感じ。

明るさが二段階に調整出来ることが嬉しい。
まったりとした時間を過ごしたいときには、もう少し暗くして星空を見上げてみたいものです♪。
※honeGさんとぐぅだらさんのコメントによると、他にも機能があるようです。取説を読めよ!、俺・・・(汗)。

あぁ、早くキャンプしたいぞ!。今度の土日は、是非とも晴れてもらいたい!。

コメントの投稿

非公開コメント

たねほおずきの暖色LEDは本当素晴らしいです。

ですが、最近使ってないのは暑さのせいかな・・・

そろそろベストシーズンですね!
フフフ・・・( ゚_ゝ゚)

たかさんへ♪

店頭で点灯させたのですが、たかさんのおっしゃる通り、良い感じの色合いでしたので即決しました(笑)。
コンパクトに収納出来るので嬉しいですよっ!。

そうそう、暑さのせいですよ。すべて暑さのせいにしておきましょう(笑)。

なに?、その微笑みは(笑)。
なにか企んでいますね!?。

アウトドア用品は全く無知ですが

知り合いはLEDランプにフィルムケースを被せて光を柔らかく拡散させてました。
日本飯盒協会会長を自認するその人曰くアウトドア用品ほど男の物欲をくすぐる世界は無いとの事なので近付かないように警戒しています(≧▽≦)

門外漢にはどーでも良く思える事に血眼になって拘るのは楽しい世界ですよね(*´ω`*)

お、!!

買っちゃいましたね、明るさ基本2段階ですが、ボタン長押しで明るさ調整できますよ、これ優れもの(^_^)

試して下さいm(_ _)m

限られた制限の中で工夫をする…
夢の中が膨らみますよねぇ♪

限られたスペース、車でホイホイ積めるのと訳が違うし。必要にして最低限以上の機能美。なにより奥様に許可頂ける限られた予算をクリアせねば(笑)

No title

たねほおずき。。。。  どこいった?(汗;
きゅーさんの記事読んで、My たねほおずきを捜索中です;;
謎の「ゆらぎモード」なんかあったりして、LEDの中では雰囲気良いですよね~

あぁ、Myたねほ・・・ どこいった・・・・?w

No title

二輪でキャンプに行くワクワク感と

四輪でキャンプ計画を立てる時のどーでもえー感

ここまで違うとは(笑)

No title

要らなくなったら、お下がり待ってますね(* ̄∇ ̄)ノ
カレーフェス♪♪♪

しかし・・今週もキャンプ行けない私はあばれる君になりそうです(T-T)

八馬力さんへ♪

良い方法ですね♪。
真っ暗なところでは、ちょっとした灯りでも眩しいのですよ。
知り合いの方のような方法で灯りを拡散させてもらえると、周りの者は助かります♪。

ふふふっ(笑)。
いつの日か八馬力さんにお会いすることが合ったら、ツーリングコースにアウトドア用品店を入れておこう。
そして、アレコレ勧めてみようと思います(笑)。

どーでも良く思える・・・。
そうですっ!、それが漢なのです!(笑)。

honeGさんへ♪

買いましたよぉ~♪。

情報ありがとうございます。基本、取説を読まない私ですから(激汗)。
キャンプで、このランタンの素晴らしさを実感してみたいです。

Duckyさんへ♪

制限があるからおもしろい!。と、無理やり思い込むようにしています(笑)。

如何に少ない荷物でキャンプを楽しむことが出来るのか!?。
考えるだけでも楽しくなってきます。そして、思い通りにパッキング出来たときは尚の事。

嫁の顔色を伺いながら、予算請求を行っていますよ。
でも、なかなか首を縦に振ってはくれません(泣)。

ぐぅだらさんへ♪

えええぇぇっぇぇっ!?。
たねほおずきは見つかりましたか?。

たねほおずきは、ぐぅだらさんと初対面の時にテーブル上にセッティングされたのを見て、いつかは買いたいと思っていました。
すでに周りの皆さんは、ぐぅだらさんの影響を受け、たねほおずきを持っていましたよ♪。

むらさんさんへ♪

自動車でキャンプに行かれたのですね。
とはいえ、キャンプはキャンプっ!。存分に楽しまれたのではないでしょうか?。

そして、原付でキャンプに出掛けるのが、これまた楽しっ!。

しあんさんへ♪

あと10年は使いそうよ(笑)。
カフェーフェスに行くの?。なんだか楽しそうですよ♪。

なんとっ!?。
あばれる君になりそうなのですか!?。
それは、いけませんな。心を鎮める場所に行ってみましょう♪。←やっぱ、見近島になりそうだ。

参考になります。

きゅーさん、お久しぶりです。

ほうずきランタンいいですよね~
でも、オイラの目にはランタンフックとスタンドポールが入ってきました。ww
キャンプの夕げでいつもなんとかしなきゃなぁ~と思いつつ帰ってくると忘れちゃってて、、、結局、毎度毎度ヘッドランプで事を済ませてるという、、、、
サイトの近くに木があればそこにランタンを吊り下げてテーブルを灯すことが出来ますがランタン平置きだとテーブル上の食事がよく見えないんですよね。

きゅーさんのそれはミニテーブルにくっつけちゃってますよね?
勿論取り外し可だと思いますがなかなかいいアイデアですね。
オイラもそれに近いものを真似して作ってみようかな~
アイデアぱくっちゃわせて下さい。

ケムきちさんへ♪

お久しぶりですっ!。

ヘッドライトひとつというのも、ストイックでカッコいいのですけどね♪。
カブでキャンプとなると、そちらの方が断然カッコイイと思います。

スタンドポールは、ただ突き刺しているだけですよ。
テーブルをそのまま持ち上げると、スルスルスルっとポールが抜け落ちます(笑)。

私も、こちらにコメントを下さるぐぅだらさんのスタンドをパクリましたから(笑)。
ケムきちさんも遠慮なくパクッてくださいね(笑)。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR