ジェッペル購入。

着用開始日から三年以上経過したヘルメットの買い替えを勧めているメーカーさん。

私が現在使用しているヘルメットは、四年以上経過しています。
しかも、強い衝撃を何度か与えているので安全なレベルのヘルメットとは言えません。

うん。買い替えの時期だな。
セールだしね。セールなのよ。セールじゃんかっ!。と自分に言い聞かせる(笑)。

実は、グローブを購入した日に、ヘルメットも購入していました。
お店に在庫が無く、取り寄せとなっていたのですが、本日購入して参りましたよ。
※嫁にはきっちりと説明をし、購入許可を得ています。予算オーバーだったのは秘密だ(激汗)。


購入したヘルメットはこちら。
2016092101.jpg
『アライ SZ-Ram4 スタウト』

んっ!?、23番さん???。

今回も、前回と同様、23番さんでいきます。
ダートのケビン・アサートン選手のレプリカデザイン。このデザインはお気に入りなのですよ♪。
お店に到着するまでは購入予算も考え、白色の単色にしようと思っていたのですが・・・。

今回はヘルメットの形状も変わります。フルフェイスからジェッペルにしてみました。
2016092103.jpg
フルフェイスに比べるとかなり軽いのですね。

ヘルメットの軽さも魅力的なのですが、それよりもヘルメットを装着したまま『お茶が飲める』のが嬉しい♪。
休憩中、ヘルメットを被ったままのカブ友さんたちのお茶を飲んでいる姿を見ては、いつも羨ましく思っていました。

これで、茶飲み友達の輪に入れるのだ(笑)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新しいヘルメット、嬉しいですよね〜♪( ´▽`)

szなら涼しそうです。
23番だしw


mz.ctzは顎部分の張り出しが安心感はあるのですが、ジェッペルのくせに暑い(T ^ T)

おじさんは華がないのでグラフィックモデルにしときゃ良かったかな?と、真っ黒なctz.ちょっと後悔してたりしますw

耐用年数?

ナニソレオイシイノ?

世間の風潮に頑なに背を向ける喫煙者の私はヘルメットを脱ぐより先にタバコなのでジェット一択です。
通勤にはSZ-Ram3、ツーリングにはSZ-Fを使っています。

両方ミラーシールドを付けていますが、一番薄い色なら夜間の視界も問題なく、雨天の雨弾きは抜群なので雨の夜間に使うともう手離せなくなりますよ(^^)

No title

唯一と言っていい

スネル規格メーカーじゃ、あ~りませんか♪♪


カープが優勝したら気持ちがデカクなった?

私もそろそろ・・・

きゅーさんヘルメット新調良いですね~。
しかもSZラム4・・・これ涼しいですよ~。
でも、3年で買替えは厳しいです。
私なんか7年以上被ってますからもう限界です。
シェッペルの利便性に感動して下さい(笑)

No title

カッコイイですね!カラーリングもタイカブ君に良く似合いそうです!実は私、某ヘルメット等のメーカー系の社員ですが対応年数は守って頂きたいと切にお願い致したいと思います。(耐衝撃性が非常に低下致します)。でも高価ですからなかなか難しいですよね。

No title

きゅーちゃん、お久しぶりです。

元気そうで何より!

メットなかなかかっこいい、夏は涼しそうだし。

シールドクリアはまぶしくないの?サングラスしてるのかな?
いつもダークスモークなので自分、クリアは顔見られるからなんか恥ずかしい。。
けどクリアは夜間はよく見えるからいいなあー、夜間はまっくろけよ。
シールド開けないと見えないの。


たかさんへ♪

バイクを買う時よりもうれしくなるのはなぜだろう(笑)。

購入時に、単色ならばmzと考えていたのですよ。
やはり、あごの部分が守られているほうが安心できますからね。

たかさんと同じ『艶消しブラック』も考えていたのですが、所有しているカブの色を考えると白系が良いと判断しました。
たかさんのハンターには、艶消しブラックが似合っていると思いますよ♪。

っていうか、渋いたかさんだから似合うのだっ!。

八馬力さんへ♪

分煙や完全禁煙社会のイメージがある関東では、喫煙者の方はどうしているのだろ?。
ヘルメットを被ったまま、隅っこに行って煙草をくわえている八馬力さんが想像出来ます。

夜間の視界が問題ないならばミラーシールドも良いですね。
一番怖いのが、雨天時の夜に外灯の無い郊外を走るとき。これを一度経験するとクリアにしたくなります。
八馬力さんのお使いのミラーシールドは純正品でしょうか?、それとも社外品ですか??。

ミラーシールドってカッコいいんですよね。

むらさんさんへ♪

レーシングヘルメットのような頭頂部についているディフューザーは、カブには似合わないかな・・・、と思ってしまいましたが、安全面を考え、SZを購入しました。

お財布のひもが緩んでいますよ。
普段、節約一辺倒な私でもこのような状態になるのですから、現在の広島はかなり熱いです(笑)。
25年ぶりの優勝だけではなく、選手の顔ぶれが良かったのでしょうね。
たぶん、このような熱気を感じられるのは今だけだと思います。

むらさんさんも、そんな熱い広島を体験してみてくださいね♪。体験できるのは、今だけですよ(笑)。

雨ガエル1号さんへ♪

来年の夏が楽しみです。
って、鬼が笑うようなことを言っているきゅーでございます。

私も、お財布事情を考えると3年は厳しいですかね。
強い衝撃を与えていなければ、5年くらいは持たそうと思っていましたから。
これでも長いなと思っていたのですが、カエルさんは7年以上ですか!?。

いやいやいや・・・。
ロングであの走りをされるカエルさんですから、さすがに交換されたほうが良いかと(汗)。
パパベリーさんがこのことを知ってしまうと驚かれますよ!?。

パパベリーさんへ♪

シンプルでアシンメトリーな色使い。そしてオレンジと黒というのが好きなのですよ。
パパベリーさんも好きそうなデザインですよね♪。

なんとっ!?。
パパベリーさん、メーカー系の方でしたか。
安全性を考えると対応年数は守りたいですよね。もしもの時の為のヘルメットですものね。
4、5万円で安全性が維持出来ると思えば安いのですが、いざ購入となると踏ん切りがつかないのも事実。

ヘルメット購入を悩まれているお父さんも多いと思います。

ベルボトムさんへ♪

姐さぁ~ん、ひさしぶりじゃね。元気にしてる?。
私は、元気すぎて体重が5kgも増えてしまいました(汗)。只今増量中です。

クリアは、陽射しが眩しいですよ。
サングラスを携帯するようにしているのですが、結構面倒くさいな(笑)。

ベル姐は、モデル級の美人さんではないですかっ!。
フルオープンでも男が寄ってきそう。あっ、でも追いつける野郎はいないだろうけどね(笑)。

視力が低下してきているので、特に夜間走行はクリアが良いかな。
今までのライトスモークでは、目がついていかなくなりましたし・・・。スモークはカッコいいんだけどねぇ(悩)。

No title

ラム4ですか、お金持ってるじゃな~い。

そうですね、当方も奥さんには1/10で価格で言ってます。
ヘルメット在庫処分で4000円だったから買っちゃった、とかね(笑)

goodpowerさんへ♪

はははっ(笑)・・・。はぁ・・・(ため息)。

勢いって恐ろしいですね。
車のエンプティーランプが点灯し始めたので給油したのですが、初めて車にガソリンを2Lだけ入れました。
給料日まで持つかな(激汗)。そんな状況です(笑)。

ああぁぁぁ、そんな卑怯な手を使っているのですか!?。
その価格差はある意味、詐欺ですよ。詐欺っ!。

いいよ、茶飲み友達の輪に入れたげる
近所の100円で買える自販機は把握しているから安心して!
私は少し前からYAMAHAのメット使ってます。ZENITHはYAMAHAオンリーのバイクに乗っていたけど今はカブ(笑)

Duckyさんへ♪

さんきゅー♪。
100円自販機は魅力的だ。って、関東にお茶のみに行かなくてはいけないの?(笑)。

ヤマハの純正メットですね。
大丈夫です。Duckyさんの黒カブにカタカナで『メイト』と書けば良いのです(笑)。

No title

きゅーちゃん、FBしてないの?してたら教えてね!FBは
しょっちゅうUPしてるから見においでよ!

ベルボトムさんへ♪

姐さぁ~ん。
フェイスブックもツイッターもやってませんよ(泣)。
SNSはブログのみですっ!。

フェイスブックの投稿も見てみたい気もするぞ。

No title

きゅーちゃん、FBのアカウントだけ作ってみにおいでよ!  =)

ベルボトムさんへ♪

了解っす。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
当ブログでは、相互リンク及びサイトへの誘導コメントはお断りしております。 尚、コメントがサイトへの誘導と判断された場合には、削除させて頂きます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR