まったりと過ごすだけの見近島。

カープ優勝から二週間。

そろそろ落ち着きを取り戻してきているのかと思いきや、カープ関連商品には長蛇の列。
先週の金曜日には、コンビニにクライマックスシリーズのチケットを求める人たちの列。
コンビニでトイレに行くにも一苦労・・・。

広島市内では、原爆ドーム隣にオープンした『おりづるタワー』にも長蛇の列・・・。

れつ、れつ、れつ・・・。


少し疲れましたよ。
とにかく静かなところで、まったりと時を過ごしたい。そんな気分です。

2016092501.jpg
となれば、当然こうなるわけで(笑)。

9月の24日、25日の土日で、しまなみ海道は見近島へ行ってきました。

太陽が顔を覗かせるのは一時で、ほとんど曇天模様の24日。
メッシュジャケットでは肌寒く、秋仕様のウェアで丁度良い気温になってきました。

『四季を感じる』。
というと、オーバーな表現になりますが、車では味わえないこの感覚を手軽な原付で楽しんでいます。
えぇ、私はこの日、メッシュジャケットで時々寒気に襲われながら、しまなみ海道を目指していましたよ(汗)。

2016092502.jpg
あっというまに見近島。

ひさびさに棟梁発見っ!。しかもピカピカハンターではないですか♪。
ふらっと訪れると知合いの誰かがいる島、それが見近島(笑)。その後も知っている顔が次々にやってくる。

2016092503.jpg
テント設営後は、しまなみ海道の一番四国よりの島『大島』をぐるりと一周。

大島一周後は、再び見近島と伯方島を通り過ぎ大三島へ。
いつもお世話になっている温泉施設三島の湯で、ひとり露天風呂を堪能しました。
肌寒くなってくると、温泉はイイネっ!。

温泉に長時間浮いていた為、お腹が空く。←お昼ご飯を食べていませんしね。
2016092504.jpg
見近島に戻り、ひさびさに米を炊いてみます。バリーさんのお酒をチビチビとやりながら♪。

夕方になると、シェフこと四国中央さんが現れる。
誰一人連絡を取り合っていないというのに集まるものですね。みなさん、ご家庭に居場所があるのでしょうか?(笑)。

2016092505.jpg
鶏肉とブロッコリーの炒め物、そしてひさびさにうまく炊けた、さんまの炊き込みご飯っ!。
どちらもおいしく出来ましたので大満足ですっ!。

初対面の常連さん達とも気兼ねなくお話しできるのが見近島です。
何もないこの島ですが、とにかく落ち着くのですよ。ホッとするキャンプ場なのです。

2016092506.jpg
そして、バリーさんとともに一日が終わる。

日付が変わり、翌日25日の日曜日
2016092507.jpg
こちらもひさびさに登場!。珈琲セットだ。
長い間、屋外で珈琲を挽いていなかった私。朝のキャンプ場に珈琲の香りを漂わせます。

殆んどの方が島外へと出発された後、のんびりとくつろいでいた私も帰宅します。
フェリーには乗船せず、陸路で自宅を目指します。
2016092508.jpg
見近島を出発した時には霧雨だったのですが、尾道から雨脚が強くなり、とうとう本降りになってしまいました。
雨の中、カブを走らせる私。しかし、笑みが止まらないのはなぜだろう?。

自然を楽しんでいるのかな?。これもツーリングの醍醐味と言えるのでしょうね。
今回の見近島往復ツーリングの走行距離は、約310kmでした。



ちなみに、今回のツーリングが先日購入したジェッペルデビューとなりました。
とにかく、軽くて視界が広く確保できるのが良いですね。カッパを着る時に、手元が良く見えるのは素晴らしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

待ち合わせしてるわけじゃないのに行けば誰かがいてる見近島って良いですね!(^^)!
僕も、サクッて走っていきたいけど、さすがに片道300キロ超えとなるとしんどいですね(ToT)/~~
でも、寒くなる前にもう一度行きたいですね!!!

そう来てましたか!

きゅーさん、棟梁、シェフでしたか!
大島言ってる場合じゃあなかったですよ(笑)

安心してユックリできるホームベースが有る我々は
幸せ者ですよね~。

久し振りに楽しまれた様ですね!

僕の土曜は地雷原の上を歩いてました(笑)

次回こそは御一緒しましょうね。

トヨピーさんへ♪

見近島独特のホッとする雰囲気に、みなさんヤラレテいるのでしょうね(笑)。
トヨピーさんも近くにこのような場所があるとおもいますよ。探索されてみてはいかがでしょうか♪。

少し遠い場所にありますが、是非、見近島にお越しくださいね。
まったり気分を楽しんでみてください。

中華クロスカブさんへ♪

『突然、中華さんが来るかもよ』なんて、皆で話してました(笑)。

あの見近島の雰囲気は、何なんですかね(笑)。
他のキャンプ場では味わえないホッとする雰囲気なのですよね。何もないけど(笑)。

地雷原ね(笑)。
中華さん、一発どころか何発か踏んだのではないですか!?。こわいこわい(笑)。

是非是非、キャンプご一緒しましょう!。

いいですね。

カブ友さんと話したくなったら
見近島へ行けば誰かに会える。
良いところですよね!
雨が降っても笑みがこぼれる、
大人ですね~、私は涙がこぼれました(笑)

No title

そうかぁ、週末は遠慮しよう♪

そして、ひっそりとこっそりと「あの人はどこへ」

マシンも変わって誰だかバレない状態で

ひっそりとこっそりと行くことにしよう

No title

こんばんは (^_^)

私の職場の人も広島市内に行ったら
「コンビニすごかった (;'∀')」
と言ってました!!
その様子とは違う見近島 (*'▽')
まったりのんびりと時を過ごすには
もってこいですかね (^_^)
私もキャンプツーしたいなぁ (^^♪

雨ガエル1号さんへ♪

見近島は、毎日がミーティングと言ったところでしょうか(笑)。
キャンパーは、原付や自転車、徒歩といろいろなので、話していても楽しいですよ。

ジェッペルの快適性が、雨の中を走る楽しいさを教えてくれたのでしょうかね。
とにかく、楽に運転できましたよ。視界が広いというのは気持ちが良いものですね。

やはり、『雨=カエルさん』の図式が出来上がってきてますな(笑)。

むらさんさんへ♪

あらっ?、身を隠すおつもりでしょうか??。
そんなことはさせませんよ(笑)。

とうとう、Newマシンを投入でしょうか?。
スクーターなのかな?、それともカブ菌に侵されたかな?。どんなマシンになったのか楽しみです。

週末に時間が取れるようでしたら、是非見近島へお越しくださいな♪。

カフェオレ号さんへ♪

こんばんは。

でしょ。
どこのコンビニも長蛇の列だったのですよ。
店内に行列の出来ているコンビニもあれば、店外に列の出来ているコンビニもありましたよ。
とにかく、駐車場も満車状態で、通常の買い物が出来ませんでした(泣)。

お祭り騒ぎの広島市内です(汗)。

ん?

昨日の朝コメント投稿したはずが…あら?
消えちゃいましたね〜( ̄0 ̄;

寝ぼけて投稿ボタン押し忘れた公算が大ですが(^_^;)

何書いたか覚えてないぐらいですから(≧▽≦)

もう辛抱たまらんです(笑)見近島!早く行きたいです!

No title

今の広島の凄さを直接聞けたのは良かったです。
そして、いろいろゆっくりお話できて楽しかったです。

見近島は出逢いの場であり、新装備の実験場であり、修行の場ですね。

珈琲美味しかったです。
ありがとうございました。

No title

あああああぁぁぁぁぁぁ~‼®
(久しぶりやろ?)

雨なのにぃ~‼

あ゛あ゛あ゛あ゛・・・・・

今週もずっと雨ですよ(T-T)
呉カレー・・・・・


もう無理ぃ(T-T)

見近にお薬取りにいかないと、もう無理ぃ(T-T)

八馬力さんへ♪

毎回コメントありがとうございます。

かなりお疲れのようですね。仕事に影響されなければ良いのですが。
私の場合、夜がめっきり弱くなってきました(泣)。その代り、朝早くに目が覚めるようになってきましたけど(汗)。

無理のない毎日を送りましょうね。って、老後かっ!?(笑)。

パパベリーさんへ♪

のんびりまったりと時を過ごすには、見近島は良い場所ですよ。
都会の生活に疲れてきたら、この島で過ごされることをお勧めします♪。

そろそろ、仕事が手につかなくなってくるころではないですか?(笑)。
見近島が、パパベリーさんを待っていますよっ!。

四国中央さんへ♪

こちらこそありがとうございました。
いろいろと料理の勉強をさせて頂きましたよ。キャンプ場でフランベをされる人はあまりいないかな(笑)。

キャンプ道具を見るには、キャンプ用品店よりも良い場所かもしれませんね。
まさに、実験場なのかもね。

親鶏のコリコリとしたお肉、おいしかったですよ。焼きナスもね。豚肉も・・・。
たくさん食べ過ぎたような(汗)。

また、キャンプでお会いしましょう。

しあんさんへ♪

ぬぅぅおううっぅぅぅ。この表現、久しぶりだな(笑)。

本当だ!。
いま天気予報をチェックすると、今週はずっと雨なのですね。
キャンプならまだしも、雨の日帰りツーリングは厳しいなぁ。
天気が悪かったら、呉のカレーフェスタには行かないかもね。
雨に濡れながら、カレーを食べるのも良いかもしれませんけど・・・(苦笑)。

しあんさんは、重症ですね。
まずは、自宅の部屋にテントを張って寝てください(笑)。
お大事に(笑)。

老後で思い出した!

ジェットヘルの場合は我慢の限界でトイレに駆け込んだ時に手元が確認しやすいメリットを書いたの思い出しました(笑)

フルフェイスで手元見えずにモタモタしてると危機的状況に陥るお年頃ですから(≧▽≦)

八馬力さんへ♪

たしかに(笑)。
私も危機的状況に陥るお年頃になってきましたし(汗)。

2日くらいぷらっと息抜きしに行きたいですねぇ。

焚火やら読書やら。

あそこはキャンプにじっくりとり組めるのが良いですねぇ〜。

キャンプ場経営したいわ〜

たかさんへ♪

たかさん、発狂してしまいそう・・・。かなり忙しそうですね。

そうそう、見近島はまったり過ごせる場所なのです。
って、キャンプ場経営とは(汗)。現実逃避しすぎぃ(笑)。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR