台風18号かぁ・・・。

ここ広島にも台風18号が迫りつつあります。
予想進路は日本海側を通過するようですね。広島は台風進路の右側にあたるので、大荒れになるのかな。

広島では、明日5日のお昼前から夕方にかけて注意が必要とのこと。
2016100401.jpg
前回の台風養生の時を思い出し、しっかりとカブを固定。
今回の台風は、かなりの強風とのことなので、揺すっても動かないくらいにカブを固定しておかなければっ!。

Duckyさんに『自在結びを覚えておいた方が良いよ』とアドバイスを頂いていたので、今回実践。
いざ結んでみると、私の結び方がおかしいのかテンションが掛からず・・・。普通に結び直しました(泣)。
もう片方の『もやい結び』は、ガキの頃から結んでいたので楽々なのですが、自在結びが上手くいかない。研究しないとな。

この台風を乗り越えれば、本格的な秋の訪れ。そしてカフェカブ九州です♪。
被害が無いことを祈ります。



コメントの投稿

非公開コメント

気象が壊れてる

過去の経験を積み重ねた上での予測を裏切りまくる昨今の天候ですから、用心に越した事はありませんね。

自在結びにもやい結び、船乗りになるには必ず覚えなきゃならない必須項目らしいですね。
靴紐の蝶結びすら怪しい私には難易度の高い技です(^_^;)

カラッと晴れた秋晴れの空が恋しいですね〜( ´△`)

八馬力さんへ♪

台風養生をしていた昨晩も、怪しげな風が吹いていました。
どうも嫌な予感がして、ロープでカブを縛り上げたのですよ。何もなければそれに越したことは無いのですけどね。

私もロープワークには自信がないのですよ。
子供の頃、ボートを漕いでいたので、もやい結びは出来るのですが、他は・・・(汗)。

澄んだ秋空を早く拝みたいものですね。
そして、ますます大きくなるお腹周りも拝むことになると思いますけど(激汗)。

No title

ロープワークは覚えておくとキャンプでも役に立ちますよ

日常生活で亀や甲羅は縛ることがないですが(笑)

自在結びは洗濯物を干すロープをかけるときに役に立ちます

あと、通称 ”ヤンキー結び” も覚えておくと

軽トラにバイクを固定する時に役に立ちます


強風は怖いですからねぇ~
しっかり縛り付けておけば
離れていても心配がない分
精神的に安心です

そんなに滅多な事では倒れません
と、思いたい💦

むらさんさんへ♪

亀甲・・・。
新たな刺激を求めてみるのも良いかもしれませんね。ってオイ!。

ヤンキー結びというのがあるのですね。
早速、ググってみますよ。これは使えそうだっ!。

Duckyさんへ♪

山中にある私の仕事場では、お昼前に土砂降りになった程度で済みました。
少し風はありましたが、被害もなくホッとしております。

それでも、転倒防止対策をしておけば安心ですよね。
仕事に集中できますもの。

カブを倒しているもの同士。強風には神経質になっているのでしょうかね(笑)。

No title

きゅーさん、こんばんは!

 今年は次から次へと台風がやってきますね。
 台風18号は思ったより北方向にそれてくれたので広島は助かりましたね。

 さて、週末のかふぇカブですが、晴れると良いですね。
 のぼうも九州遠征の予定です。あ~晴れてくれぇ~と思いつつ、おやすみなさい!
 

のぼうさんへ♪

おはようございます。

今年の天候は、よく分かりませんよね。
山中にある私の職場では、超土砂降りの時間帯が少しあっただけで、風も少なく助かりました。
カブも無事でしたよ(笑)。

おっ、九州リベンジですね!。
お互い気を付けて九州を目指しましょう♪。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR