いざ九州へ!、んっ???。

前回使用した手作り反射材ですが、ハトメ金具部分の固定が外れやすいことが分かり、ポイッ!と捨てることにしました。

ですので、巷で流行り?のコレにしましたよ(笑)。
2016100801.jpg
反射ベスト(笑)。
やつがれさんのところは遠いので、ご近所のワークマンで購入。

夜間に転倒しバイクから投げ出され、路上に横たわって身体が動かせない状態の時。
数秒でも早く、後続車や対向車に発見してもらえる確率が高くなると思います。

ということで、これを着て九州へ向かいますよ。目指すは阿蘇っ!、そしてカフェカブ九州♪。

・・・。
んっ!?。
阿蘇山が・・・。

うぅ~ん。
様子を見ながら阿蘇方面へ進行してみます。最悪の場合、撤退を余儀なくされるかもしれません。



コメントの投稿

非公開コメント

阿蘇山が( ; ゜Д゜)

噴火したようですね〜

さすがに流行りの反射ベストでも噴石は避けてくれませんね(^o^;)

君子危うきに近寄らず、どうぞお気をつけて楽しまれてきて下さい(^^)

阿蘇山が…

おはようございます。
阿蘇が大変なことになってますね。
ほんとならもう九州にむけて出発してたのですが、1日様子を見ることにしました。
噴石でカブを痛めたくないですし…
最近落石でカブ痛めた人がおられた気がします(;^_^A
気をつけて走行してください。
灰もすごいらしいです。

お気をつけて

阿蘇行かれるんですね~♪

いや~羨ましい~~。

阿蘇、心配ですね。

道路が噴煙で埋もれてなければいいですけど。
阿蘇から東は要注意ですね。

阿蘇が難しければ、雲仙・天草方面もいいかも。

無事に阿蘇に到着しています。

阿蘇坊中野営場にてキャンプ中です。
管理人さん曰わく、この時期は北東の風が吹くため中岳西側に位置する坊中野営場は車のフロントガラスが火山灰で薄らと白くなった程度だったそうです。
北九州の門司からは玖珠ルートで坊中入りしました。金太郎にも寄りましたよ。
路面には全くと言っていいほど灰は降っていませんでした。
今のところこのルートは大丈夫と思います。
ただし、刻々と状況は変化していますので、行動は自己責任にてお願いします。

こんにちは。
わざわざ富士まで来て安全ベスト買う暴挙は近隣に住む学生さんに頼みましょうね。
無事、熊本入りおめでとうございます!
旅にハプニングは付き物です。
豪華過ぎる花火ですが気をつけて下さい(^-^)

No title

きゅーさん、こんにちはー
ただ今、玖珠の金太郎でランチしてます。
明日のカフェかぶにいく予定です❗(  ̄▽ ̄)
お会いできると良いですね❗

No title

いいですね~

これなら噴煙の中でも安全に走行できます(バカ)

マグマじゃなく水蒸気爆発のようで、とりあえず一安心ですね。

八馬力さんへ♪

噴火しましたね。
このお返事を書いている時点でも、噴火の映像を観ていないので、どの様な噴火だったのか分かっていないのです。

今回の阿蘇へのアプローチは、危険ならばすぐに引き返すような段取りをしていました。
結果、安心して阿蘇へアプローチ出来ましたよ♪。

親方さんへ♪

こんばんは。

親方さんからのコメントを頂いていた時には、山口県内を九州に向け、深夜の国道二号線を走行していました。
ペースが速く、泣きそうになっていましたけどね(笑)。

この時点で、噴火情報を聴いていなかったので九州に向かうことが出来たのかもしれません。
噴石、降灰の事を映像で確認していたら、私も九州行は延期していたかもしれませんね。

おとぅ~26さんへ♪

降灰を覚悟し、阿蘇を目指していました。
あまりにもひどいようならば、引き返すことを決断しようと考えてもいましたよ。

たまたま進んだルートが良かったおかげで、降灰の影響を受けずに阿蘇入り出来ました。
運が良かったのかもしれませんね♪。

雲仙、天草とまたまた行きたい場所が出てきましたよ。
体力があるうちに、また九州に足を運びたいものです♪。

やつがれさんへ♪

おはようございます。

おおぉぉぉっ!。
強者が隣の県にいましたねぇ(笑)。今度はそうしよっと(笑)。

今回のツーリングでは、往路復路と夜間走行を強いられましたが、反射ベストのおかげで落ち着いて運転出来ましたよ。
安心感が、どれだけ運転を楽にしてくれるのかということが分かったツーリングとなりました。

のぼうさんへ♪

おはようございます。

無事に帰宅されましたか?。

金太郎さんには、初日に伺いましたよ。
のぼうさんや、親方さんの名前も会話の中で出てきました。
初日は残念でしたが二日目に金太郎さんでお食事できてよかったですね。
私にとっても、九州のお食事処が一つ増えましたよ。

goodpowerさんへ♪

おはようございます、閣下(笑)。

反射ベストを着用すれば怖いものなしです。
噴煙の中はもちろんのこと、夜間に職質されても、警察官の中に紛れ込めば同化するに違いないっ!。
やりたい放題です。ってバカ。

このコメントを頂いた時間帯は、のんきに雨の中、珈琲を飲んでいましたわ。
中岳方向を観ながらねぇ。
プロフィール

きゅー

Author:きゅー
珈琲とカブが好きなおっさんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
備考欄
ご意見・ご感想、お問い合わせ等は、メールフォームからどうぞ♪
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR